お得/話題/情報

開拓ゲームアプリFamilyIsland|消費の大きいライフを効率よく貯めるコツ・家族で楽しむと距離が縮まる?

FamilyIsland[ファミリーアイランド」のアプリが気になっている方へ。

今回はFamilyIsland[ファミリーアイランドについてまとめました。現在プレイしている方にはライフを効率よく貯めるコツ・全く知らない方にはゲームの内容やゲーム外でもメリットがあった話もふまえて記事にしました。

FamilyIsland[ファミリーアイランド]は無人島に遭難してしまった4人家族とともに島を開拓していくゲームです。

邪魔な木や石を取り除き、どんどん島を快適にしていきましょう!畑で植物の根やとうもろこし、トマトなどを栽培し、石材加工所で石器や斧を、製材所では杭や板をつくります。ヤギやニワトリに餌をやれば、毛皮や卵、肉を手に入れられます。レベルが上がるとレンガやブロックなどをつくることができるようになります。

木や石を取り除いて失ってしまったライフはご飯ヲ作って回復させましょう!島にやって来る商人やシャーマンとの取り引きでは、なかなか手に入らない珍しい品々を入手することができます。

クエストをクリアしていけば新たな島がオープンし、家族がどのようにして無人島にやって来たのかを知る手がかりになります。季節ごとのイベントも豊富で毎日飽きずにプレイできます。

飽きずに毎日プレイできるアプリFamilyIslandとは?家族みんなでプレイして家族の距離が縮まった?

まずは飽きずにプレイできるところです。家族が暮らす無人島だけではなく、プレイヤーのレベルに応じて新たな島が次々にオープンし、やることがないということはまずありません!また島ごとに隠されたストーリーがあり、奥が深く子どもも大人も楽しむことができます。

季節ごとのイベントや不定期にオープンする宝島では、ランダムに組まれたグループ内でランキングが表示され、クエストの達成度などに応じて変動します。上位でイベントを終えると、ルビーや金の鍵といったレアなアイテムが手に入ります。

クエストをクリアしていく感覚は快感で、こつこつプレイすることが得意な人にはもってこいのアプリだと思います。

グラフィックも鮮やかで美しく目にも楽しいゲームになっています。

私の家では家族みんなでプレイしており、島の情報交換などを通して、家族の距離がグッと縮まりました。

ライフを効率よく貯めるコツ

石や木、草などを取り除くのにライフが必要になるのですが、1つ石を崩すだけでもかなりライフがもっていかれます。2分で1ライフ回復しますが、開拓をどんどん進めたいときには少し遅く感じるかもしれません。

そんなときは家族にご飯をどんどん作ってあげましょう。ご飯を作るには塩が必要なのですが、塩は宝箱にたくさん入っています。

またその宝箱を開ける金の鍵は商人との取り引きでしか基本は手に入らないので、普段から商人と取り引きをしておきましょう。また、広告を見るだけでライフが手に入ることもあります。常にゲームをチェックして、不定期に出てくる広告を逃さないようにしよう!

それでも間に合わない場合はルビーを使いましょう。ただしルビーは貴重なので使いすぎに注意!また無人島のクエストをこなす際には一気にたくさんのことに着手するのではなく、ひとつずつ確実にクリアしていくことがコツです。

またアプリの公式FacebookやYou Tubeには有益な情報が公開されています。逐一チェックして効率よくゲームを進めていこう!

圧倒的にライフが足りないと感じる!

フリーズを繰り返すことがあります。

携帯の機種やバージョンによってはフリーズを繰り返す場合があるようです。容量が十分にあり、そこまで古い機種でなければ大丈夫かと思います。

心配であれば、Facebookにアカウントをつくりデータを保存しておけば、万が一ゲームがダウンしても安心です。

私がプレイしていて感じるのは、圧倒的にライフが足りない!初期のライフのMAX値は75なのですが、石は大きなものではライフが169必要だったりと、とにかくライフが足りません!私は無課金プレイヤーなので特に感じます。

イベントのクエストも期間が短く、全クリアは課金しなければ厳しいなと感じることもあります。気長にこつこつプレイできる方はそれでもいいのかもしれませんが…。

あと海外のゲームなのでところどころ日本語がおかしかったり、漢字が間違っていたりします。まぁプレイする上ではあまり差し支えないですが。

FamilyIslandまとめ

こつこつプレイできる人、どうぶつの森や牧場物語のようなゲームが好きな方に向いているかと思います。外出自粛が続き、おうち時間が増えるなかで、暇な時間を持て余してる方にもおすすめです。

ちょっとベットでのんびりしているとき、通勤時の電車のなか、テレビのcm中など、少しの空き時間が楽しいものになります!また、あるポイントサイト(ECナビというサイトです)からこのゲームをインストールしてプレイすると、ポイントが付与されるので(2021年4月現在)、お得に楽しむこともできます。

操作も直感的でわかりやすいため、あまりスマホは得意ではないという方でも楽しめます。少し画面が小さめなので、目をあまり痛めたくない方は、タブレットなどの大きめの画面でプレイするといいかと思います。無人島で自分だけの島を家族4人と作り上げましょう!