子育ての悩み

無印たためる撥水ショッピングカート驚くほど良かった!これは紹介せずにはいられない

いつも買い物をしていると、安いものをついつい買いすぎてしまうのですが、そのたびにキャリーバッグが欲しいなと思っていました。でも、いざ買うとなると「こんな大きいもの、ずっと持って歩くのもちょっと恥ずかしいし邪魔になるな。」と思い
結局買うのを躊躇していました。
インターネットなどでいろいろ探しましたが、これだ!というものにはなかなか出会えませんでした。
そんなある日買い物をしていると、エコバッグのようなものを取り出しさらにキャスターを組み立てている人が居ました。私は思わずどこで買ったのか尋ねました。すると、無印良品で売っていると教えて下さいました。早速無印良品に行って実物を見てみると、肩から下げるとトートバッグに見えて、重いときはキャスターを広げればカートになり、私が探していたものはこれだ!と思い購入しました。

無印のショッピングカートが素晴らしいすぎ!感想レビュー

肩から下げるとトートバッグに見える、キャスター付きのバッグのようなショッピングカートです。
底の部分にキャスターがあり、荷物が重い時などにはキャスターを立ち上げるとショッピングカートになります。少し薄手の生地なので、小さく折りたたんでかばんや手持ちのエコバッグなどに入れて持ち運ぶことも可能です。

撥水加工がされているため、雨の日の買い物にも便利です。

ショッピングカート(キャリーバッグ)は、お年寄りが重い荷物を運ぶ時に持ち運ぶというイメージがありますが、ブラックの無地で、シンプルかつ見た目はスマートなのでキャリーバッグを持つのに少し抵抗がある方や、若い方にもおすすめです。

他にも、キャスターが付いているのでデットスペースになっている自宅の隙間にも、隙間収納として便利に使用できそうです。

使った感想

セールなどで買いたいものがあっても、これ以上買うと持てないなと思うと買うのを躊躇してしまうこともありましたが、気にせず購入できるようになりました。雨の日で重い荷物を持ちたくない時も、ショッピングカートがあれば傘を持ちながらでも運べるので、雨の日セールにも行くようになりました。

諦めていたセールや安いもののまとめ買いができるようになったことで、家計も助かっています。
また、健康のために歩きたいと思った時も、帰りのことを考えるとついつい自転車を使いがちでしたが、ショッピングカートを購入してからは、歩いて買い物に行くことが増えました。

アスファルトの上をショッピングカートを引いて歩く時の音が気になったり、キャスターの組み立てに少しコツがいりますが、慣れてくると便利な方が勝り買って良かったと思っています。

おすすめポイント

一番のセールスポイントは、小さくたため軽くて持ち運びがコンパクトなところで、帰りに買い物はしたいけどキャリーバッグを持ち歩きたくない方や、重い荷物を持つのが難しいお年寄りや子育て世代の方にぴったりの商品です。

見た目は無地で色はブラックなので女性でも男性でも使いやすいです。ショッピングカートとして使用しなくても、トートバッグとしても使用できるのも魅力的です。

また意外な使い方ですが、自宅のデットスペースにちょうどいいサイズのものがなかったのですが、この商品はスマートでキャスターが付いているのでちょうどぴったりでした。使わない時は小さく折りたたんでしまっておけるので、保管にも邪魔にならずとても便利です。

改善点

耐荷重は20kgと表記がありますが、あまり重い荷物を入れてしまうと重さでなかなかうまく運ぶことができません。また、安定性が悪く少しの坂道でもバランスを取るのが大変で腕が疲れたり、場合によっては倒してしまうこともあります。

アスファルトの上を歩いていると、音がうるさいので人目が気になる方はおすすめできません。

キャスターの組み立てですが、簡単にできるものと思っていましたが少しコツがいるようで、慣れないと組み立てに手間取ってしまい焦ってしまいそうです。

手持ち(肩掛け)の部分は調整できないので、人によっては短く感じたり、引いて歩くのに高さが足りず歩きづらさを感じることもあると思います。

まとめ

外出が億劫になりがちなお年寄りや、力があまりなく重いものを持つことが苦手な女性、小さい子どもや赤ちゃんを抱っこひもに入れて歩くような、子育て世代の方たちの強い味方になってくれる商品だと思います。

また、セールやまとめ買いが大好きで荷物が多くなってしまいがちな方たちにとてもおすすめです。

働くママたちは、当日配送など利用したいけど配送できる時間に間に合わない方もたくさん居ると思いますし、だからと言って通勤時にキャリーバッグを持って電車に乗ったりバスに乗ったりするのは、不便で人目も気になると思います。そんな時に、仕事帰りに買い物をして帰りたい働くママにはとっても便利です。