お得/話題/情報

アロマオイル悩んだら無印がおすすめ![値段以上のリラックス効果体験あったので紹介]

アロマオイルに興味を持っていたところ、知り合いに無印良品のエッセンシャルオイルは良いと言われて購入してみました。

私はラベンダーを購入しましたが、知り合いはひのきの香りで癒されているようです。無印良品には様々なエッセンシャルオイルが売っていて、どれを買おうかすごく悩みました。

においもすごく良い香りで落ち着きます。確か無印良品にはブレンドしたアロマエッセンシャルオイルが売っていた気がするので、あったら今度買ってみようと思います。無かったら自分でブレンドしようかなと思ってます。

種類が豊富なので本当にどれにしようか悩んでしまいます。

どれも欲しいというのが本音ですが、ちょっとお高めなのでそこは…。アロマエッセンシャルオイルを試してみたい方は無印良品のアロマエッセンシャルオイルを買ってみることをおすすめします。

無印のエッシェンシャルオイルとは

ティッシュに垂らして寝る時に枕元に置いて寝ています。リラックスして寝られます。あと、アロマポットを使ってろうそくの火を見ながらアロマの香りに癒されるときもあります。お風呂の水に垂らすのも良い感じです。

他のアロマオイルも持っていますが、無印良品のアロマエッセンシャルオイルは質が良い感じがするのでお風呂や皮膚につくようなものでも安心して使えると思っています。最近は他のエッセンシャルオイルとブレンドしてティッシュに垂らして寝ています。

外に出るときはハンカチに1滴垂らすと外でもアロマの香りが楽しめるのでおすすめです。このラベンダーの場合は透明なオイルなのでハンカチに色がつくことがないのであからさまにオイルを垂らしたとはわからないと思います。

無印良品のアロマエッセンシャルオイルには色々な楽しみ方があると思います。

ブレンドすると効果大!|使い方など

無印良品のアロマエッセンシャルオイルが気に入ったので他にも何本か買って、ブレンドしたり、今日はどのアロマエッセンシャルオイルにしようかなとよく悩んでいます。リラックスできるアロマという趣味ができたような感じです。

アロマに興味を持って、少し勉強したため今はこのアロマはどういう効能があるということがわかるのでそうしたことも踏まえて、毎日アロマを選んでいます。

アロマをブレンドする際も垂らす量によって香りが変わってきてしまうのでなかなか難しいところもありますが、楽しいです。アロマポットを使うと本当に癒されます。

今はアロマエッセンシャルオイルで香水を作る方法を調べて、作れないかなぁ?と考えている最中です。自分でブレンドしたアロマの香りをつけれたら素敵だなと思うのですけど、まだそこまではできていないので、今はハンカチに垂らすので我慢しようと思います。

どんな人におすすめ?

アロマエッセンシャルオイルを試したい人におすすめです。安いアロマオイルもありますが、アロマエッセンシャルオイルは身体についても大丈夫なマッサージなどで使われるアロマオイルなので、値段はお高めになりますが、香りも本物という感じがするのでおすすめです。

エッセンシャルオイルだったらお風呂に垂らしたり、薄めればマッサージに使えたりするので香りを楽しむだけではなく、色々と使い道はあると思います。

10mlでも結構保つので買って損は無いと思います。無印良品のアロマエッセンシャルオイルは種類が豊富なので自分に合うオイルを探すのも楽しみの1つになりそうです。無印良品でオイルを何本か買ったらブレンドすることもできるので無限の可能性があると思います。

改善点は?

お値段が高め。エッセンシャルオイルは元から高いので仕方ないとは思いますけど、高いですよね。試してみたい人は最初に1本買うことをおすすめします。

そして、アロマエッセンシャルオイルの使い方を知って気に入ったら別の香りのものを買って揃えてみるという方法がいいのかなと私は思います。

別のラベンダーのエッセンシャルオイルをたまたま無印良品のものを買った後に人からもらったのですが、無印良品のエッセンシャルオイルの方が香りの質が高いというかいい香りに感じました。個人的には無印良品のアロマエッセンシャルオイルは質が高いのかなと思っています。だから、お値段が高いのも仕方ないのかもしれません。

アロマオイル初心者に

アロマエッセンシャルオイルを試してみたい人、癒しの趣味が欲しい人におすすめです。エッセンシャルオイルなので、色々な楽しみ方があります。アロマポットを使ったり、ティッシュに垂らして枕元に置いたりという家でのリラックスという楽しみ方や外でもハンカチに垂らせばアロマの香りで癒されることができます。

また、入浴剤代わりにアロマエッセンシャルオイルを垂らすといい香りがするのでおすすめです。値段が高いように感じるかもしれませんが、エッセンシャルオイルは高いものなので仕方がないです。安いオイルだと肌につけたら危険なものもあるので…。アロマオイルに興味を持ち出して、本格的なアロマオイルを使ってみたいという人にもおすすめです。