お得/話題/情報

アプリ「スリザリオ」暇つぶし以上に時間を忘れるほどハマる!要注意ゲーム

スリザリオというアプリゲームを知ってます?またはすでにプレイした経験あります?これおもしろいですよね。怖いのが暇つぶしと思ってやると時間を忘れるほどはまってしまいます。

今回は「スリザリオ」について紹介します。ゲームのコツや内容・チートについてです。

アプリ「スリザリオ」ミミズゲームは時間を忘れるゲーム?

 

スリザリオとは、ミミズゲームで全国の方と遊べるオンラインゲームです。相手の頭を狙って倒しエネルギー玉を奪い取りミミズをどんどん大きく成長させていきランキングを競うゲームで、ミミズは色も名前も決められるのでランキングに乗った時は嬉しいですし、とてもシンプルかつ無料のアプリでスマホの他にiPadやPCからでも遊ぶ事ができます。

何故スリザリオという名前なのか気になり意味を調べると、スリザリオは英語で書くとslitherなのですが、日本語に略すとつるつる滑る。

という意味があり本当にその通りで操作慣れするまでは少し難しく感じますが、同じIPの部屋に入れば友達とも一緒にプレーもできますし、挟み撃ちなどして遊んだり人数関係なく大人数で遊べるようになっているので協力しながら楽しめます。

同じIPの部屋とはなんだろうと思われる方もいると思うのでご説明すると、スリザリオはプレーする前に自分が入る部屋が選べます。外国人ばかりの部屋とbotばかりの部屋と色んなタイプがあるんですが、最後のIP数字が96と104はほとんど日本人なのでオススメです。

それと、アプリは検索すると「slither.io」と「スリザリオio:ミミズゲーム」この2つが出てきます。どちらも同じゲームなんですがこちらの「slither.io」はランダムで部屋割りされます。「スリザリオio:ミミズゲーム」の方をダウンロードして頂くと自分が行きたい部屋に参加する事が可能ですので良いですよ。

時間を忘れるほどはまってしまいます

時間を本当に忘れます。何かの時間つぶしや待ち時間などに持ってこいです。夜に一位取れるまで辞めれません。なんて決めてやっていた時は気づけば朝になっていた事がありました。

あと一歩、今の所こうしたらイケたのになんて悔しながらも叫びながらも、大きいミミズを倒した時の嬉しさなど謎の中毒性があり辞めれなくなりますが、無料なので財布が痛む事はないので有り難いです。

それと、このミミズは倒して大きくなっていくだけでも十分楽しいのですが、他にも工夫すれば違う遊び方もできます。走りながらエネルギー玉で絵を描いたりするのも楽しいです。

あとは大人数で集合して時計回りに散歩するのも端から見たら不気味だけどたまに知らない人が混じってきたりしてカオスな状態が面白いです。くだらないように思えますが実際にプレーしてみたらムキになりながらもハマっていくと思います。

コツは?

このゲームのコツは、初めての時やあんまりうまくいかないなと思ったら相手にbotと思わせる動きをして油断させて相手が頭を出してきた所で走って倒すのが良いです。

もう一つは、ダッシュでひたすら相手に走っていきぶつかるまでクネクネするのも良いかもしれないですけど、それだと止まるタイミングをミスして相手にぶつかってしまう事があるので走り回る時は前方、左右からの敵に注意しながらダッシュボタンを長押しするのではなく小刻みにダッシュボタンを押しながら走る方向を掴みながらが良いと思います。

チート機能がある

なんとPCでこのゲームをする時、PCだけにしかできない事があるんです。PCではマップを拡大でき、どの方向から敵がやってきてるのか、どこにミミズが集まってるのか、エネルギー玉が落ちてるのか鮮明に分かる上に途中休憩もできるように一旦botのように勝手に動いてくれるチートのような機能があるんです。

但しbotのように切り替えると戦うことはしてくれないです。でも良いですよね。スマホやiPadにもこういう機能つけて欲しいです。

まとめ

このアプリはPC以外は両親指で操作するだけですので、誰でも男女関係なく子供から大人まで楽しめます。配信のネタにも使えて視聴者と一緒に遊んだりもできますし、アンチと戦うのも盛り上がると思います。

たまに名前をYouTuberの名前にしてランキング入りして売名みたく使ったりしてる方がいるのも面白いです。私は主に暇な時や待ち時間などに遊んでいますが、飽き性の私でも未だに飽きがこないほどです。

むしろどハマりしていくくらい楽しくて、なかなか他にはない遊びなので一位を取ったらと賭け事したりと簡単な絵を描いたりしています。絵が得意な方のもいつかお目にかかってみたいです。ただ、時間を忘れてしまって生活リズムを崩して体を壊さない程度にやっていただければ良いなと思います。