ライフスタイル

【無印】被りやすい・誰でも似合う麦わら帽子「頭が大きい人におすすめ」

これからの季節帽子がおしゃれのワンポイントとして必須アイテムです。

そんな中注目を集めているのが無印の麦わら帽子です。
自分に似合う帽子がないとさがしている人も無印の帽子は似合う!!と好評みたいなので今回人気アイテムである無印良品の麦わら帽子を紹介させていただきます。

目次

無印良品の麦わら帽子「被りやすいのでオススメ」

 

 

少し頭が大きいのでいろんな店で、麦わら帽子を買ったがどうしてもしっくり来ず困っていました。 大きいサイズだと、麦わら帽子のデザインがいまいちだったり、素材が固かったりしていました。
なかなか思っているようなものが見つからず、少し自分の頭には小さいと感じているものでしたが、それをかぶっていました。
それでも、どうしても自分にあった麦わら帽子が欲しいと思っていたので、ネットなどでも見ていました。
そのときに、無印良品で見つけました。でも、合わなかったら嫌なので、店舗まで、いってきちんと合わせて自分にも被れるなら買おうと決めて店舗まで行きました。 被って見たら、きちんとかぶれたので嬉しかったです。
なかなか自分の頭に合うものがなかったのですが、きちんとかぶれたし、形的にも思っていたものだったのでよかったです。

無印の麦わら帽子!誰でも似合うか?

 

普通の麦わら帽子よりも少し大きくて、かぶりやすい帽子です。麦わら帽子ですが、堅めのものではなく、柔らかい素材のタイプです。
柔らかい素材のものですが、型崩れもしにくいものでした。 自然なタイプのナチュラルブラウンです。ポイントとして、リボンがついたものです。
フリフリしたタイプのリボンではなく、ポイントとして小さいリボンがついているぐらいです。若いこ向けというよりは、大人の女性向けの麦わら帽子です。
派手な色の、帽子もありますがナチュラルブラウンなので、落ち着いた大人の女性を演出してくれる麦わら帽子です。
普段に、スッとかぶれるものなのでカジュアルなスタイルにもってこいのものです。頭が小さい人にもいけるようにサイズもあります。もちろん大きめの頭のサイズの人にも使えます。なかなか探しても見つからなかったサイズがありました。

かぶっていてもストレスを感じない

 

少し小さいサイズの麦わら帽子をかぶっていた頃に比べて明らかに自分のストレスが減りました。 やはり微妙に、小さいサイズの帽子をかぶっていると気持ち悪くてしょうがなかったです。 でも、そういうことがなくなったのでストレスフリーになりました。
少しのことですが、私にとってはかなりの問題点だったので、すごく嬉しかったです。 やっと自分にあった、麦わら帽子を見つけることができたので本当によかったです。ストレスに思っていたときは、あまりかぶらなかった麦わら帽子ですが、かぶる頻度が変わりました。
歩きや、自転車で出掛けるときにはかぶって出掛けるようになりました。前はせっかく買ったからと言うのがあって、かぶっているところがありましたが、今は普通にかぶって出掛けています。かなり出掛けるスタイルが変わったように思います。

おすすめポイント

頭のサイズを気にしている人や、サイズの合うものが見つからなかった人にはオススメ出来ると思います。 私自身もいろいろ探してやっと見つけたので。そういう人にはオススメ出来ると思います。
かっちりしたタイプよりも柔らかい素材のものをお探しの人にも良いと思います。 かぶらないときには、鞄にもしまえるぐらいには畳めますし、柔らかいのであまりごわごわしません。
私もあまり形がかっちりしたタイプの帽子は苦手なので、柔らかいタイプが好きな人は、好きな麦わら帽子じゃないかなと思います。 柔らかいけど、グシャグシャにはならなかったので使い勝手も良いと思います。
すぐにグシャグシャになるものだと折り畳んでしまうのも心配になりますが、少しぐらいなら大丈夫なようです。

デメリット

ずっと折り畳んでいると少しかたがついてしまったりしたので、きちんと元の形に整えておいたほうが良いと思います。 型はすぐに戻りましたが、キチキチに折り畳むのはオススメしません。
大きめのサイズなので、頭の小さい人にはオススメできないかもしれません。 柔らかい素材なので、形が変えれるのが良いところだと思いますが、かっちりタイプが好きな人には柔らか過ぎるかもしれません。
それに麦わら帽子なので、汗などには弱いようなのできちんと手入れはしたほうが良いと思います。 長く、きれいに使うためには多少めんどうでもお手入れは必須かもしれません。 めんどくさがりの人にはオススメできないかもしれません。

おわりに

私のように少し頭のサイズが大きいかなとお悩みのひとには、オススメ出来ます。普通のものよりは大きめのサイズです。 私のように小さいサイズで我慢しているような人にはかぶってもらいたいです。
それと麦わら帽子の好きな人にもオススメ出来ます。 柔らかい素材の麦わら帽子が好きな人にも良いと思います。無印良品の商品なので、シンプルかつ機能的だと思います。 奇抜なデザインや、変わったものをお探しの方より、定番のシンプルな麦わら帽子をお探しの方に是非すすめたいです。
昔は、差し色とか気にしていましたが、今はシンプルが一番だと思っています。同じような感じが好きな人にはいいように思います。