お得/話題/情報

男女別 自分へのご褒美を買うならこれ!

毎日仕事や家事をしているとストレスや疲れが溜まる方が多いかと思います。
自分へのご褒美がある事で、仕事や家事をより頑張れるため、ストレスや疲れが溜まっている方は、定期的にご褒美を買うのがおすすめです。
今回は、男女別でおすすめのご褒美を紹介したと思いますので読んでみて下さい。
自分へのご褒美を買う時の注意点や自分へのご褒美を買うメリットについてもお話しします。

自分へのご褒美を買うとどんなメリットがある?

自分へのご褒美を買うと明日からまた頑張れる

年を重ねれば重ねるほど誰かに褒められたりする事が少なくなります。
自分に定期的にご褒美を買う事で明日からまた仕事や家事などを頑張る事ができます。
ご褒美は、甘えではなく明日から頑張るために必要なものなので、積極的に取り入れる事をおすすめします。

自分へのご褒美を買って気分を買える


人間も動物も何もせず生きているだけでもストレスが溜まってしまいます。
そのため、人間は、ストレスが溜まらないように定期的に休んだりします。
自分へのご褒美もそれと同じでストレスを減らす手助けをしてくれます。

自分へのご褒美を買う時に注意するところ

ご褒美の金額には注意


初めて自分へのご褒美を買う方は、どうしても高価なものを買ってしまいがちですが、収入によって金額を調整して、無理のない範囲でご褒美を買うようにすると良いかと思います。
長期間お金をためて、1年に一度だけご褒美を買うなら、ある程度高価なものを買っても良いかもしれません。

ご褒美のためだけに仕事をしない


しっかりと仕事や家事をしないで、できるだけ早く簡単にご褒美を買おうとしないように注意が必要です。
ご褒美のことばかりを考えてしまいがちですが、仕事や家事を終えてからご褒美について考えるようにすると良いです。                    

男性が自分へのご褒美を買うなら

お酒


普段から仕事終わりに晩酌をする方ならお酒がおすすめです。
果実酒が飲める方におすすめなのが梅乃宿の飲み比べセットです。
他の果実酒に比べて味が濃く果物をそのまま食べている感じの味がします。

腕時計


腕時計は、ビジネスマンにとって必要な物の1 つです。
毎回、スマートフォンで時間を確認するのは大変なので、腕時計は1つ持っておくと良いかもしれません。
デザイン、機能性など自分に合うものを探して買うと良いかと思います。
エドックス、オロビアンコの腕時計がおすすめです。

財布


毎日、必ず使う財布を買うのもおすすめです。
年齢によっては、持ちにくいデザインの財布などあるかと思いますので、年齢に合わせた財布を選ぶと良いかと思います。
年齢関係なく持ちやすい財布のブランドはモンブランです。
シンプルなデザインなので、物によっては一生使えます。
ポールスミスの財布もシンプルなのでアリかと思います。

キーケース


社会人になると家の鍵以外に会社のロッカーの鍵を管理したりする事もあります。
そうなると2つの鍵を管理するためにキーケースを買うと良いかと思います。
予想外に鍵が増える事もあるので、鍵が増えても対応できるようにキーケースに空きを作る事をおすすめします。
ドンボルソ、ポーターなどのキーケースがおしゃれで良いかと思います。

ビジネスバッグ


社会人になり仕事をする上で必需品なのがビジネスバックです。
ビジネスバックは、荷物を持ち歩く以外に第一印象を決める要素にもなります。
傷がたくさんついているビジネスバックは、あまり良くないので定期的に新しくすると良いです。
グレヴィオのビジネスバックがおすすめです。

ビジネスシューズ


革靴のビジネスシューズは、仕事がデキる男と思われるために必要な物です。
毎日使っていると汚れたり傷ついたりするので、定期的に新しくすると良いかと思います。
かっこいい革靴を履く事で仕事へのモチベーションが上がるのでおすすめです。
リーガル、クラークスなどの靴を選んでおくと間違いありません。

タブレットやiPad


タブレットやiPadは、スマートフォンより画面などが大きいので動画を見たり、ゲームをしたり、仕事で使う資料を作成したり、リモートワークが流行しているためビデオで会議などをしたりできます。
遊びにも仕事にもタブレットやiPadは使えますので1台持っていても便利かもしれません。
タブレットではなく、ノートパソコンでもアリです。
おすすめのタブレットは、Amazonで売っているAmazonタブレットです。


Fire HD 10 Plus タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB スレート

女性が自分へのご褒美を買うなら

スマートウォッチ


世間的に血中酸素など計測できると自分の健康が管理できて便利かと思います。
スマートウォッチと一言で言っても様々なものがあり、アップルウォッチなどが有名ですが、コストパフォーマンスを考えるとそれ以外のものを買うと良いかと思います。
おすすめなのが、様々なものを測定する時のセンサーが日本製のものです。
体温も測定できます。

スケジュール帳


仕事をする上で性別関係なく必要なのがスケジュール帳です。
スケジュールをスマートフォンで管理している方もいますが、手で好きなように書き込みたい方もいます。
使う以外にも、毎年、1年間どのスケジュール帳を買うのか考えて買うのが楽しみという方が一定数いたりします。

化粧品


毎日、化粧をする方におすすめなのが化粧品です。
化粧品と言っても様々なものがありますが、普段使っている化粧品よりも少し高くて使えそうなものを選ぶと良いです。
セットで買うとよりご褒美感が出て気分も上がります。
SK-2のギフトセットなどが箱、容器、品質ともに良いかと思います。
自分の肌に合うかどうか分からなくて不安な場合は、テスターで試したりする事をおすすめします。

ルームウェア


リモートワークが流行っているため自宅で過ごす時間が増えた方も多いかと思います。
自宅で仕事をするようになるとプライベートとの境目が分からなくなり、気が休まらないなんて事もありますが、少しでも快適に過ごせるようにルームウェアをご褒美に買っても良いかと思います。
ルームウェアは、デザイン、機能性、素材の違うものがあるので、自分に合ったものを探して買うのがおすすめです。
ご褒美でルームウェアを買う場合、ちょっと良い素材のものなどを買う事でご褒美感が増します。
セットアップで売られていたりする事がほとんどです。
ジェラピケのルームウェアが温かくて可愛いので機会があったら調べてみて下さい。

ヘアブラシ


髪の毛が長い女性の場合、特におすすめなのがヘアブラシです。
ヘアブラシってどれも同じイメージがありますが、実は、商品によってデザインや機能性など違いがあります。
髪の長さや欲しい機能に合わせて自分に合いそうなものを買うと良いかと思います。
個人差はありますが、比較的、一度買うと長期間使える商品なので少し高めのものを買っても良いかもしれません。
イギリス製のタングルティーザー魔法のブラシがおすすめです。

リュック


少し前までは、ショルダーバックを持っている方が多かったですが、最近では出かける時のメインバックをリュックにする方が増えています。
リュックは、たくさん荷物を入れられるため仕事や買い物など様々なところで活用できます。
リュックにも様々な種類がありますので、収納できる量、デザイン、素材など自分に合ったものを探すようにすると良いです。
おしゃれなデザインが良い方は、革のリュックなどがおすすめです。
価格もそれなりにするので、長く使えて、ご褒美感もあります。

まとめ


今回は、男女別のおすすめのご褒美について詳しくお話ししました。
気になる商品があったという方もいるかもしれません。
自分にご褒美を買いたいけど何を買ったら良いか分からない方には参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
ご褒美を自分に買う事でモチベーションをとても上げる事ができるので是非、一度チャレンジしてみて下さい。