お得/話題/情報

【金額別】プレゼントにおススメの家電

誰かに何かをプレゼントする時なかなか決まらず悩んでしまう事はありませんか?
今回は、そんな方向けにプレゼントにおすすめの家電をいくつか紹介したいと思います。
金額別で書いているので予算内で買えそうなものがあれば参考にしてみて下さい。

5000円以内で買える家電

箱から飛び出す家電


ホットサンドメーカー

朝食などでパンを食べたりする方におすすめなのがホットサンドメーカーです。
調理方法は、ホットサンドメーカーに食パンと好きな食材を置いて挟むだけなので誰でも美味しく作れます。
毎日、ホットサンドメーカーに挟む食材を選んでいるといつもの朝食が少し楽しくなります。
食パンの耳をつけたまま焼けるものや食パンの耳を切って焼くものがあります。
焼いている最中に蓋が開いたりしないようにロック機能がついているものを選ぶと良いです。
ヒロ・コーポレーション「ビックサンドメーカー」がおすすめです。

アロマフューザー

近年、家いる時間が増えた方も多いと思います。
家に引きこもっていると気分がはれない方向けにおすすめなのがアロマフューザーです。
オシャレで使いやすいものがたくさん売られています。
長時間使用できるものやLEDライトで様々な色に光るものがあったりするので相手の好みに合わせて選ぶと良いかと思います。
アロマの液体は、人それぞれ好みが分かれるため、事前に好きな香りなどを聞ける関係であれば聞いておくと良いかもしれません。
オーム電機「アロマディフューザー」がおすすめです。

スマートウォッチ

アクティブな男性にプレゼントするならスマートウォッチがおすすめです。
アップルウォッチが主流ですが金額がそれなりにするため、あげる方も、もらう方も気を使ってしまうので5000円以下で買えるOPPO Band Style スマートウォッチがプレゼントしやすいです。
安っぽくなく、コストパフォーマンスも良いためプレゼント候補に入れておくのもアリかもしれません。

掃除機

家にいる時間が増えると家の中は通常よりも汚れやすくなっています。
そのため、掃除機など掃除に使える家電をプレゼントすると喜ばれるかもしれません。
5000円以下で掃除機は買えないと思っている方が多いかもしれませんが、TWINBIRDの2WAYタイプのサイクロンスティック型クリーナーなら5000円以下で買えるのでおすすめです。

電気ケトル

コーヒーを飲んだり、カップラーメンを作ったりするときに便利なのが電気ケトルです。
水を入れてお湯ができると自動的に電源が切れたりするので安全に使えます。
すぐにお湯が沸く事で有名なティファールは、グレードにもよりますが5000円以内で買う事ができます。
デザイン、容量、温度などが異なりますので、良さそうなものを選んでプレゼントしてあげましょう。

10000円以内で買える家電 

ホットプレート

家に一台あると便利なのがホットプレートです。
性別、年齢関係なく喜ばれるプレゼントかと思います。
現在のホットプレートは、通常のホットプレート以外に焼き肉プレート、たこ焼きプレートなどがセットでついていたりするのでホットプレート一台あればほとんどの料理が作れます。
イデアインターナショナル「BRUNO(ブルーノ)」がおすすめです。

マッサージ機


会社でデスクにばかり座っていると足などが痛くなる事があります。
ホットプレートと同じく年齢や性別など関係なくプレゼントしやすいです。
揉み方、速度、連続稼働時間など違いがありますので、相手の好みに合うように細かく調整できるものが良いかと思います。
サイズが大きすぎると部屋のスペースによっては、邪魔になってしまうので、できるだけコンパクトなものを選ぶのがおすすめです。

体重計

通常の体重計であれば、体重計に乗って体重を測るだけですが、最近の体重計はスマートフォンと体重計をBluetoothで繋ぎ、アプリなどで健康管理ができるため、価格が高めです。
自宅にいる時間が多くなり体重などいつもより気になる方が多いため、ちょっと高価な体重計はプレゼントにおすすめです。
たくさんの商品がある中でもオムロン「KaradaScan(カラダスキャン)」が価格や性能ともに良いです。
専用のアプリをダウンロードして、体重計とスマートフォンをBluetoothで繋ぎ、アプリ内で健康管理をする事ができるので便利です。
この他にも、スマートフォンと繋げる体重計があるのでレビューなどを参考にしながら買うと良いかと思います。

アイウォーマー


リモートワークなどが流行りPCを見る機会が増えたため、目の疲れがなかなか取れないと悩んでいる方も多いです。
そんな方におすすめなのがアイウォーマーです。
商品にもよりますが空気圧、振動、温度などで目元のコリをほぐしてリラックスできます。
落ち着けるようにBGMが流れるので寝る時などに使う事ができます。
特におすすめのアイウォーマーは、La Lunaです。
高級感のあるデザインで、性別関係なく使いやすいです。

電気圧力鍋


食材を釜に入れてスイッチを押すだけで簡単に調理できるのが電気圧力鍋です。
食べるのは好きだけど料理が苦手という方におすすめのプレゼントです。
今までコンロで料理をしていた方でも、食材を入れてスイッチを押したら料理が完成するため家事を楽にする事ができます。
完成するまで時間のかかる煮込み料理などを電気圧力鍋で気軽に作れます。

30000円以内で買える家電


ロボット掃除機


毎日欠かさずしなければならない掃除が苦痛に感じる方もいます。
少しでも掃除が楽になるようにルンバなどのロボット掃除機をプレゼントすると喜ばれるかもしれません。
現在のロボット掃除機は、自動で物が置かれている場所を覚えて定期的に掃除してくれます。
自宅の広さによっては、ロボット掃除機で掃除するスペースがない場合もありますので、ロボット掃除機をプレゼントをする前は、そういった事も考えつつ渡すかどうか決めると良いかと思います。

オーブンレンジ


最近のオーブンレンジには様々な機能がついています。
例えば、ボイラー式過熱水蒸気や250度の赤外線センサーで簡単に料理ができます。
余分な油を落としてくれるのでヘルシーな料理を作れたりします。
ダイエット中の方や料理が好きな方へプレゼントするのがおすすめです。

食器洗い乾燥機


少し前まで食器洗い乾燥機を設置するために工事などが必要でしたが、現在では工事のいらない食器洗い乾燥機が売られています。
日常生活を送っていると毎日たくさんの家事をしなければならないため、洗い物が自動になるだけでも負担が減ります。
節水のもなるので経済的な負担も減ります。
年齢、性別関係なくプレゼントすると喜ばれる商品かと思います。

高圧洗浄機


車を持っている方にプレゼントすると喜ばれるのが高圧洗浄機です。
高圧洗浄機が一台あれば、車や壁などをきれいに掃除する事ができます。
高圧洗浄機は、ガソリンタイプのものなど様々な種類がありますので、できるだけ使いやすいものを選んでプレゼントする事をおすすめします。
重量がある可能性が高いので、ある程度力がないと扱いづらいかもしれません。

コーヒーメーカー


コーヒーが好きなら、コーヒーメーカーをプレゼントするのも良いかもしれません。
コーヒーメーカーは、手動や全自動のものまで様々な種類があります。
全自動に近づくほど自然と価格が高くなりますし、ブランドの場合10万円などで売られていたりもします。
価格の幅が広く、経済状況に合わせて、買う事ができるのでプレゼントに向いています。
余裕があれば、コーヒー豆とセットでプレゼントするとすぐに飲めるので喜ばれると思います。

まとめ


今回は、プレゼントにおすすめの家電をいくつか紹介しました。
何をプレゼントしたら良いか分からない方には参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
プレゼントは、価格より気持ちが大切ですが、相手の状況によっては、もらって困るものもあるのである程度、相手が欲しそうなものをプレゼントする事をおすすめします。