ライフスタイル

シロカホームベーカリーSHB-122購入レビュー・安くて機能性豊富

機能性抜群でかなりコスパの良いホームベーカリーです。シンプルですが満足のいくものが作れます。材料を測って入れてボタンを押すだけで、美味しい焼きたてのパンが毎朝食べられます。とっても簡単で使いやすいホームベーカリーです。お手入れも楽なので、毎日活躍してくれています。

目次

[シロカホームベーカリーSHB-122]口コミまとめ

ホームベーカリーを使って美味しいパンを食べたいんだけど。[シロカホームベーカリーSHB-122]ってどうなんだろね

シロカのホームベーカリーはシンプルなんですが機能性が抜群で最高のアイテムでした。私の口コミをぜひ参考にしてください

シロカ ホームベーカリー SHB-122とは?

シロカ ホームベーカリー SHB-122です。強力粉、バター、砂糖、塩、ミルク、ドライイーストなどの材料を測って入れてボタンを押すだけで、パンが焼けます。

普通の食パンやソフトパン、ご飯のパン、ロールパン(形成は自分で)など出来るメニューもたくさんあります。ピザ、バター、パスタ、ジャム、お餅などパン以外のものもある程度簡単に作ることはできます

作りたいものの材料を入れてメニューを選んでボタンを押すだけで作りたものが出来上がります。

パンを焼くには発酵などの時間が必要なので4時間くらいかかるメニューもありますが、タイマー機能もあるので夜のうちに材料を入れてセットしておくと、朝にはとてもいい匂いとともに焼きたての食パンが出来上がっています。

焼きあがたら中のパンケースを取り外してパンを取り出し、ケースを洗うだけなのでお手入れも簡単です。

 

購入したきっかけ

まず、子供がいるので市販のパンやパン屋さんのパンのトランス脂肪酸などの添加物が気になったことがきっかけです。無添加のパンを探すより自分で作った方が良いと思いホームベーカリーを探しました。

もともとパンは好きですし、家で焼きたてのパンが食べられるのはとても魅力的だと思っていました。初めてホームベーカリーだったので、あまり価格の高いものは、もし使いこなせなかった時や、すぐに飽きてしまった時に勿体無いので、お値段もそんなに高くなく、シンプルなシロカのホームベーカリーを購入することにしました。

パン屋さんのパンは美味しいけれど毎日買いに行くわけにはいかないし、1日置いておくとどんどん硬くなるし、かといって自分で手でこねて作るのはなかなかハードルが高いと思い、食べたい時にすぐに作れるようなものが欲しいと思い購入しました。

食べたい時にすぐに食べれる

まず食べたい時に焼きたてのパンが食べられるようになりました。夫や4歳の子供がママのパン美味しいと言ってくれるのもとても嬉しいです。

子供はパンを置いていたらスナック菓子よりもおやつにもパンを食べています。これは想定していなかったですが嬉しい誤算です。

市販のパンは全く買わなくなりました。パン屋さんのパンもほぼ買いに行かなくなりました。家で作れるから買わなくていいやと思っています。

何と言っても焼きたてのパンはいい匂いがして、ふわふわでとっても美味しいです。また今まではトランス脂肪酸など気にしていましたが、自分で作るので材料を選べ、そういう添加物などの心配がなくなりました。

家族の健康を少しでも守れていると思うと安心します。

機能が豊富

シンプルですが十分な機能が付いています。価格も他のメーカーのホームベーカリーに比べたら安い方だと思います。コスパがとても良い商品だと思います。

パンの大きさも、1斤、1.5斤、2斤と選べるので食べるぶんだけパンを焼くことができます。

焼き色もうすい、ふつう、こいと選べるので自分の好みのパンを作ることができます。機能性が抜群で、余計なものが付いていないので、お手入れも簡単でとても使いやすいです。

何と言っても材料を入れて、ボタンを押すだけで美味しい焼きたてのパンが出来上がるのが素晴らしいです。

作れるメニューもたくさんあるので気分に合わせて、ソフトパンにしたり、ご飯のパンを焼いてみたり色々と楽しめます。バターやジャムも作れます。

クックパッドのレシピがおすすめ

デメリットはあまり感じませんが、パンをこねている時の音が少し大きいのでもう少し小さくなればもっと良いと思います。

またこれは好みの問題なのですが、本体と一緒に付いてくるレシピよりも、クックパッドなどで調べたレシピの方が美味しいパンが焼けたような気がします。いろんなレシピを見て色々作っています。

またこの機種はヨーグルトは作れませんでした。後からヨーグルトが作れる機種もあったと知ったので、どうせならヨーグルトも作ってみたかったなと思いました。ヨーグルトメーカーは別に購入しようかと思っています。ボタン音は少し大きいのでもう少し小さくさくてもいいかなと思います。

こんな人におすすめです

主婦の方やパンが好きな方におすすめです。朝ごはんに焼きたてのパンが食べたい人にはとても良いと思います。なかなかパン屋さんにパンを買いに行けない方、家族が朝はパンがいいという方にお勧めしたいと思います。

そんなに高いホームベーカリーはいらないけど1台持っておきたいという人にもぴったりだと思います。家族に焼きたてのパンを食べさせてあげたい方には良いと思います。自分で選んだ材料を使ってパンを焼くことが出来るので、お子さんがいる家庭で市販のパンの添加物が気になったり、アレルギーが心配な方にも進めしたいと思います。

材料さえ測って入れることができれば、誰でも美味しくパンが焼けるので、めんどくさがりさんやズボラな方でも美味しくパンを焼くことができます。