お得/話題/情報

船橋市・東魁楼本館|メニューが豊富すぎる中華料理店・どれも絶品なので紹介!清潔感ある店内とは?

船橋市で中華料理を探している方・東魁楼 本館を利用した人の感想を知りたい方へ。

  • 東魁楼 本館の情報
  • メニュー・食べた感想
  • 周辺情報や東魁楼 本館の店内の様子

船橋市の東魁楼 本館についてまとめましたので興味のある方は参考にしてください。

船橋駅から徒歩で15分ぐらい歩いたところにある東魁楼 本館という中華料理屋さんを今回は紹介します。

ここの料理はどれもとてもおいしいですので中華料理の定番の四川風マーボードーフ、カニ肉入りフカヒレあんかけ炒飯、ジャージャー麺、ふかひれ姿煮、蒸し鶏の冷菜など、エビやホタテ、白身魚から前菜もメインも本格的で味付けも最高、具材も新鮮でぷりっぷりで美味しいです。

本日はそんな千葉県・船橋市になる中華料理店。東魁楼 本館をとことん紹介記事となっております。

目次

メニューが豊富すぎて迷う!どれも美味しい!東魁楼 本館とは?

中華料理は様々な料理をつまんで食べると楽しいので、いろんな品数を試す楽しみもあります。北京ダックや回鍋肉、豚の角煮などお肉料理もどれもお肉が柔らかくて絶妙です。

それから、春巻きや小籠包、餃子に肉まんなども絶品で、ついつい食べ過ぎてしまいます。なので、思いっきりお腹をお腹を空かせて行くことをおすすめします。本格的な中華料理が食べたい人にももちろんおすすめです。

ふかひれ入りそば、チャーシュー麺、五目麺、坦々麺、五目かた焼き餡掛けそば、角煮そばなど、麺料理も品数がたくさんあります。とにかく、どのジャンルでも品数がたくさんあるので、どれにするか迷ってしまいますが、それも楽しいと思います。

シンプルでスッキリした店内に好感

アクセスは。JR総武線船橋駅徒歩7分、京成線船橋駅徒歩5分、そして広めの駐車場があります。電車からでも車でも通いやすいところなので、そこもお気に入りポイントです。

定休日は無休(1月1日除く)、営業は11時半から21時までやっています。外観は、白を基調とした建物で、清潔感があってクリーンな感じです。お店の中も広いので、開放感があって過ごしやすいと思います。

温かい料理も多いのですが、空調がしっかりしていて、暑くなく寒くなく、過ごしやすいです。お店の中も清潔感があるので、安心出来ると思います。

窓側の席は、窓がとても大きくて外がしっかり見えるような外観になっているので、外の風景を見ながら食事をすることもできます。

ガチャガチャと飾り立てた中華料理屋さんではなく、シンプルですっきりとしたデザインのお店なので、そこも好感が持てます。

店員の方の接客も丁寧で、マナーが良く気持ちよく過ごせると思います。何より、食事がとてもおいしいので申し分ないです。特に嫌な部分が思いつかない位、良いお店です。

清潔感もしっかりした店内

お店の立地やお店の外観や、それからお店の中の環境など、どこをとっても申し分ないので、特に改善点等はありません。料理に関しても、どの料理もとてもおいしいです。

また、品数が多いところもお気に入りなところです。お店の場所もわかりやすいところにあるので、駅からでも遠くない場所で、そこら辺も問題ありません。駐車場も広々としていて、止めやすいですし、車でも通いやすいと思います。

お店に関しても、レストラン等の食事処は、とにかく清潔感があることが大事だと思っていますが、この店は掃除もちゃんと行き届いており清潔感もしっかりあるので、気持ちよく食事をすることができるのではないかと思います。

中華料理店だと、中華っぽい置物が置いてあったり、ごちゃごちゃとした飾り付けがあるお店もありますが、ここはそういうお店でもありません。

シンプルなデザインと言うのも、好感が持てます。

何よりも過ごしやすい空間だと思います。食事に集中できて、食事もおいしいのでそこもおすすめです。ただ、料理の品が多いのですが、いろいろ頼んでいると量が多すぎて食べ切れないと言うので食べたかったものを諦めたり我慢したりすることもあるかもしれません。

東魁楼 本館は大人数でいくのがおすすめか?

まずは、中華料理が好きだと言う方にはおすすめできると思います。本格的な中華料理で、様々な種類のメニューがあるので、そういったお店が好きな人にも向いているのではないでしょうか。

小籠包や餃子、肉まんに、坦々麺、ふかひれ、エビチリ、北京ダックなど定番の中華料理はもちろん全て揃っています。それ以外にも、あんかけや、麻婆茄子、海鮮料理などもあり、とにかくメニューが豊富です。

家族連れや、複数のお友達と一緒に中華料理を食べに行くと言うシチュエーションの時などにはもってこいのお店ではないかと思います。

中華は、いろんな品を食べたいと言う人には、その欲望が満たされる料理なのではないかと思うので、1人で行くよりかは、大多数で行った方がいろいろな料理が食べれて楽しめるかもしれません。

お店の中も広いですし、大人数用の席もそれなりにたくさんあります。駐車場も広いですし、駅からもとても行きやすい場所なので、人を連れて行く時も迷ったりせずにスムーズに連れて行ける場所ではないかと思います。

東魁楼 本館まとめ

中華料理が好きな人にオススメです。また、たくさんの料理が食べたい人や、大人数で行けるレストランを探している人などにもオススメです。コース料理もあり、宴会メニューなどもあるので、打ち上げなどにも使えるようなお店だと思います。

また、立地が良いのでいろいろな人を連れて行くのにも、役立ちます。家族連れで行っても良いですし、仕事仲間や、お友達といっても楽しいのではないでしょうか。

メニューも豊富なので、様々な料理を楽しむことが可能です。お店の中も清潔感のある綺麗で広いお店なので、気持ちよく過ごすことができます。広くて清潔感のあるお店で、料理も美味しくて、メニューが豊富なお店を探している場合はぜひ利用してみてください。

どの料理をとっても、どれもクオリティーが高くてとてもおいしいので、満足できると思います。船橋市・東魁楼本館|メニューが豊富すぎる中華料理店・どれも絶品なので紹介!清潔感ある店内とは?