ライフスタイル

仙台市青葉区|ハミングバード本町店|生ウニの濃厚クリームソースパスタクリーム系が苦手な人にもおすすめ

仙台市青葉区でおすすめのランチ情報を知りたい方・ハミングバード本町店が気になっている方へ。

今回はハミングバード本町店について紹介。ハミングバード本町店の店舗紹介。クリームソースパスタ・食べた感想・周辺情報を記事としました・

ハミングバード本町店は、仙台では長く愛されている老舗イタリアンレストランです。老舗というと堅苦しい印象ですが、ハミングバードに堅苦しさは皆無。「よく考えたら、この店って仙台では有名だよな…」とふと思い出すくらい。

その秘密は価格帯にあると思います。

ランチは老舗とは思えないお手頃価格。だけどそのおいしさはお値段以上です!
特にパスタのおいしさは格別。お店の人気メニューになっています。

最近はお弁当販売もしていますが、すぐ売り切れてしまいます。同じような値段で他の店のお弁当を買うくらいなら、ハミングバードにしよう!絶対おいしいから!、と買う人みんな思っているはず…。

夜のディナーも、これまた庶民が手を出しやすい良いお値段。どの料理も最高においしく、ハズレなし!高すぎず、安すぎず、でも間違いなくおいしいものを食べに行きたい!!、という時に私は選ぶお店です。

スタッフさんもフランクな感じで話しかけやすいです。カウンター席はスタッフ同士の会話も聞こえてきます。それもまた気取ってない感じがして居心地が良いです。

安定のおいしさで、質の良い料理に確かな技術。そして庶民的な程よい価格帯。こんなお店は仙台にはなかなかありません。繁華街のリーズナブルなお店でも、入るのをためらってしまうような老舗でもない。このポジションが唯一無二なのだと思います。それが仙台市民に長く愛されている理由です。

仙台に根強い人気のハミングバード本町店を紹介

仙台の街中ですが、メインストリート的なアーケードから一歩外れたところにあります。

このお店があるあたりは【家具の街】といわれるところ。おしゃれなお店や不思議なお店があり、ゆるい時間が流れています。東京でいうと下北沢みたいな、あのゆるい感じです。

駐車場は近くのコインパーキングになります。ただし、仙台の街中の裏通りは一通が多く、駐車料金も高めです。なので、電車や地下鉄で来て、歩いてお店に行くことをおすすめします。

ハミングバードの外観は、レンガっぽい外壁に大きな窓。良い意味で、一見通り過ぎてしまいそうな、よく見るとおしゃれな洋食屋さんという感じ。窓からお店の様子がばっちり覗けるオープンな雰囲気です。

生ウニの濃厚クリームソースパスタクリーム系が苦手な人にもおすすめ

なんといっても、いちおしはパスタ!!もちもちの麺は唯一無二!ハミングバードでしか食べられません。

パスタは種類が豊富で、どのパスタもおいしいです。中でも、生ウニの濃厚クリームソースパスタは昔からある定番メニュー。クリーム系パスタが苦手な方でもぜひ挑戦してほしい一品。

私はこのパスタを食べて、クリーム系パスタの印象が変わりました!

その他のメニューも安定の、そして抜群のうまさ。ピザ、サラダ、ローストビーフ、カルパッチョ…。

ハミングバードはいつもよりちょっと良いもの食べたいな、という時利用するのが良いです。ランチならランチビールを付けて、昼間から飲むのも良し。ディナーならおいしい料理とおいしいドリンクで価格以上の充実した時間を過ごせると思います。

ハミングバードのパスタは本町店のみ

ハミングバードはここ数年、さまざまなお店を展開し、会社を大きくしている印象です。

イタリアンだけではなく、うどん屋やカフェなども経営しています。

コロナ禍ではアプリを開発し、地元のタクシー会社と組んでデリバリー事業も始めました。

こういうようなお互いにとってWin-Winな関係を築けるアイデアを出せる地元企業には、この先はどう展開していくんだろう?というワクワク感があります。

最近はいろんなところにお店を展開しているので、このお店ってハミングバードの系列だったの?、とびっくりするほど。ただ、ついこないだ街中にもう一店舗あったハミングバードが閉店していました。うどんでもカフェでもなく、ハミングバードのあのパスタが食べたい!と思ったときに、もう仙台の街中には本町店しかないんだな…と思うと寂しい感じもします。

もちろんメニューとして系列店にもパスタは少しあるんですが、やはりハミングバードの種類の多さとおいしさには敵わないと思います。あの場所も込みで、ハミングバードで食事がしたい!と思えるお店ですので、末永く仙台に根付いてほしいです。

まとめ

お店には年齢や性別を問わず、さまざまなお客さんがいらっしゃっている印象です。ランチ時は、仕事仲間と来ている方や、主婦友達と。ひとりで食べに来る方も多いですし、子連れ来る方もいます。

ディナーは、仕事仲間と来ている方はもちろん、デートで利用しているカップルや、女子会している方もいます。私も以前、デートや誕生日パーティーや職場の忘年会で利用させていただきました。

忘年会コースもあるのですが、これがまたその辺のお店のコース料理より本格的!なのに3,000〜と良心的なお値段。コース料理も自信を持っておすすめします!!

ハミングバードは今までと変わらず、どんなお客さんにも親しまれるカジュアルなお店でいてほしいと思います。ですので、どんな方にもぴったりのお店になっています。それをぜひ体験しに仙台に遊びに来てください!