ライフスタイル

無印の肩の負担を軽くする撥水リュックサック|デザイン性・機能性・価格面からおすすめか?

肩の負担を軽くする撥水リュックサックを本日は紹介しますね。購入したきっかけは昔使っていたリュックがボロボロになり、買い替えの為です。

以前の物は5年使っており、かなりボロボロの状態でした。買った場所は無印蒲田店です。やたら人が多かったのを覚えています。値段の安さと低価格に目に止まり、即決で購入しました。

今時3000円でなかなかのリュックが手に入ったなと思いウキウキでした。

購入後タグを外しすぐに使いました。悩みとしては価格が抑えめなのか、高いものと比べると見た目が地味なのと長い間使うと色ムラができます

エピソードとして買った次の日職場に行くと、色んな人から「鞄変えた?よく似合っているね」とお言葉を頂き嬉しかったです。

また一緒に働いていた同僚の物と似ていたのでびっくりしました。そしてその事をかなりいじられました。この一件で入りたての職場になじむことが出来ました。

男女関係なく使いやすいデザインの無印の肩の負担を軽くする撥水リュックサック

まず第一にリュックサックとして使います。ポケットは2種類あります。メインポケットとサブポケットがあり、メインポケットは大きい荷物を入れることができます。

私は仕事道具や財布をこのポケットに入れています。中をのぞくとさらにマジックテープ式のポケットもあり小物を入れることができます。私はメモ帳や眼鏡ケースを入れています。

サブポケットはメインポケットの下にあり、小さいものが入ります。私はイヤホンや鍵を入れています。

左側に折り畳み傘を収納できるポケットがあります。肩に引っ掛けるショルダーベルトは肩の負担を軽くする為にショルダーパッドの素材を使っています。

他のリュックサックより軽くて使いやすいと感じます。

カラーは黒とネイビーの2色です。全体的に落ち着いた感じで男性にも女性にも分け隔てなく使いやすいデザインです。

デザインが使いやすいのでプライベートでも使用可能

まず使用している素材が軽いもので、前より体全体の負担がかなり軽減されたと感じます。以前使っていたリュックサックはかなり重い素材を使っており、かなりずっしりとしていました。

肩こりも減ったと感じられます。

重さや圧迫感もないので長時間使い続けても疲れなくなりました。デザインもシンプルで使いやすいので、仕事の他にもプライベートでも使うようになりました。

デザインに奇抜さもなく使う用途も広がったと感じます。今ではこのリュック1つあれば他の物はいらなく感じます。たくさん物も入るので1泊2日程度ならこのリュックサックで行けます。

今度は実家の帰省に使ってみたいと思います。使ってみてかなり環境は改善されたと思います。

低価格なのに驚きが止まりません。

おかげで毎日が楽しく感じられるようになりました。本当に感謝しています。

たくさんの収納可能なポケットがおすすめ

セールスポイントは低価格とたくさんの収納が可能なポケットと小物収納が可能のサブポケット、そして圧倒的な使いやすさです。

外出する時の持ち運びも容易で、肩の負担を減らしている素材を使用しており、長時間使っていても疲れません。メリットはどんな人でも似合う色とデザインなので、手軽に誰でも使えるように設計されています。様々な服との相性もばっちりです。

見た目も悪くないので、「これ安物じゃないか?」と他の人からも悟られないような作りです。広く様々な用途で使えます。ちなみ合コンにも使えます。女性陣から安物だと悟られなかったです。

元が安いので、破損したりしてもまた買いなおしができるのも大きなポイントになります。

長時間の使用による色ムラが出る

デメリットは長時間使っていると、紫外線による色ムラやシワができます。価格も低価格な為かツヤや高級感は皆無で地味なつくりになっています。

色ムラに関しては防ぎようがないので、対策としては色を黒にしたり、1年に1回は買い替えるようにする等対策をする必要があります。また防水性は高くはないので、あまり雨に濡らさないように気を付けて下さい。カラーの種類もネイビーと黒しかないので少し寂しく感じます。

ターゲットの年齢層も若者向けだと思います。

またファッションにこだわる人にとって色の種類が少ない為、物足りなさを感じられます。私から見た主観によるデメリットは以上になります。

まとめ

学校に通う大学生や専門学校生。あるいは若者(主に20代向け)だと思います。カジュアルな恰好で通う大学生にとって低価格で素材も軽い、しかもデザインも悪くないのでメリットしかないように感じられます。物もたくさん持ち運ぶことが出来るのでおすすめです。

また遊びに行く時も何かと便利でプライベートにも便利です。社会人で働く若者も私服で通勤ができるなら、帰りに遊びに行くことだって可能です。

通勤や通学には最適な商品です。また旅行によく行く人にもオススメです。一眼レフカメラやノートパソコンも収納可能です。素材も軽いので動きやすく、たくさんの荷物が運べる事から旅先に役立つこと間違いないと思います。