ライフスタイル

運動不足解消にポケモンGO|攻略のコツ・交通事故に注意してプレイしよう

私が今回紹介するゲームは今回スマートフォンで気軽にポケモンを楽しめる形となり2016年よりスタートしましたポケモンGOです。

内容は実際に街に出てポケモンを捕まえるゲームです。また基本無料プレイとなっています。ポケモンGOは、動いたり、お店に行ってポケモンを捕まえたりするので体に良いゲームとなっています。ポケモンは幅広い世代から愛されているのでとても人気です。

友達とポケモンを交換したり、ジムで対戦したりでき飽きないゲームとなっています。遠くの方や近くの方とポケモン交換できるのは一つの魅力であり地域限定のポケモンもいます。

海外の方とフレンドになり日本で捕まえることのできないポケモンも運が良ければgetすることも可能です。交通ルールを守れば安全に楽しくできるスマートフォンアプリとなっています。今日も愛され世界中の方々からダウンロードし続けています。

全世代が楽しめるポケモンGO紹介

私は初代ポケモン世代でありポケモンGOが登場した2016年から始めています。ポケモンGOでは野生のポケモンをひたすら捕まえるゲームです。しかしただ捕まえるのではなく観光や散歩と掛け合わせるとさらに面白くなります。

例をあげるとピカチュウ(初代ポケモン)が東京都内にいるとしたら電車や車歩いて捕まえに行く醍醐味が生まれます。必ずしも家の近くにポケモンが現れるわけではありません。運動不足解消にもつながります。

私がポケモンGOを愛用している理由として、図鑑登録をしたいからであります。

図鑑登録とは、ポケモンGOから登場しているポケモンを専用のポケモン図鑑に登録することです。登録することによって足跡がつきすぐに探せます。図鑑登録をするために遠出したり散歩したりします。それがポケモンGOの一つの魅力と言えるでしょう。

ポケモンGO攻略のコツ

攻略のコツとしましては、一つ目にまずポケモンのことをよく知ることです。ポケモンは約800匹いますので知らないポケモンもいるわけであります。それをインターネットで事前に調べておけばポケモンが野生で出現したときに悩まずに済みます。二つ目は友達と一緒にポケモンGOをやることです。

なぜならその場でポケモン交換したり対戦したりできるからです。ポケモンGOでレベルUPするにはEXP(経験値)を貯めないといけないのです。EXPを貯めるには主に野生ポケモンを捕まえる、卵を孵化させる、フレンドにギフトを渡す、ジム対戦をする、タスクを終わらせるといった内容になっています。

手早くレベルUPするにはフレンドと一緒にミッションをこなしていけば楽しく早く終わらせることが可能であります。のんびりやりたい方や早く終わらせたいなど人それぞれですが、私は早く終わらせたい派です。なぜならポケモンがどんどん追加されるからです。

簡単ではありますが、以上が攻略するコツになります。

ポケモンGOによる交通事故

ポケモンGOのデメリットとしましては、交通事故などが多発していることです。なぜならスマートフォンを使ってリアルタイムでゲームをするからです。数年前はドライバーがポケモンGOをしながら運転をし歩行者を轢く事故が多発しました。スマートフォンに集中してしまうと注意散漫になってしまいます。

歩行者も気をつけなければなりません。ポケモンGOに気を取られ赤信号で渡ってしまうなど危険なことはたくさん起こりうるのです。

特にポケモンGOでは、マップを使ってポケモンの居場所を見つけなければならないのでスマートフォンから目を離せなくなります。周りのことを気にしなくなり最終的に事故につながるケースとなります。安全に対してもう少し理解してポケモンGOを楽しんでもらいです。

全ての世代が楽しめる

ポケモンGOは全世代向けだと私は思います。なぜなら気軽に楽しめるからです。子供の場合親御さんと一緒にポケモンを捕まえたりでき親子の輪が広がります。

それ以外の方々は運動不足解消という理由で始めているそうです。私は単純にポケモンが好きなので2016年からずっとやっています。元々スマートフォンゲームは気軽に楽しむためにあるものだと私は考えていますテレビゲームと違い外で楽しむパターンが多いです。その一つがポケモンGOになります。

家でできなくもないですが、外でやる方がよりポケモンをgetしたりタスクをクリアしやすくなります。外で遊ぶのが苦手な方もポケモンGOを通じて外で遊ぶ楽しみ方を見つけて頂きたいと考えています。気分転換に散歩して捕まえたいポケモンがいたらラッキーだと思いませんか?その魅力的なゲームこそがポケモンGOだと考えています