お得/話題/情報

LINEシェフ|とっておきの攻略を紹介・難しいと悩んでいる人向け

LINEシェフとは?今回はLINEシェフというアプリについてゲームの内容・何が面白いのか?魅力や攻略のポイントやコツを紹介します。特にLINEシェフが難しいですと思っている人向けにとっておきの攻略のコツを紹介しますね。

目次

LINEシェフ|内容・魅力・攻略のコツ

LINEシェフは、ブラウン、コニーなどラインおなじみのキャラクターたちの世界でシェフのお仕事をするゲームです。ゲームにはノルマがあり、時間内にお客様に料理を提供したり、ポイントを貯めたりし、ステージクリアを目指します。クリアすることやチップなどでお金を貯め、調理器具の追加やキッチンのグレードアップをしゲームの難易度が上がっても対応できるようになっていきます。

ゲームではバディと一緒に挑戦でき、バディにはチップをくれたり、時間の延長、ポイントアップなどの効果があります。バディはラインおなじみのキャラクターや、オリジナル、イベントでゲットできるキャラクターなどがあります。

また最近クラブというものができ、クラブチームでクラブレベルをあげたり、クラブ貢献度によりアイテムがもらえたりなどイベントもあります。

定期的にイベントが開催され、コラボ系ではディズニーやちびまる子ちゃん、ペコちゃんなど有名なキャラクターをバディとすることができます。

ラインシェフの魅力

とにかく可愛いです。料理を提供するゲームなのですが、料理のレベルが上がるたびに少しずつ豪華にそして可愛くなっていきます。例えばおにぎりがコニーとブラウンだったり、お団子の形がコニー、ブラウン、サリーだったりと見てて可愛いく癒されます。

またイベントでは最近はディズニーキャラクターのコラボイベントがあったのですが、パンケーキがドナルドのお尻をイメージしたクリームだったり、ミッキーの形のパンケーキだったりとほんとに可愛くてたまりませんでした。

ゲームはどんどん難易度が上がっていくのですが、何回も失敗を重ねるとなぜか指が慣れてくるのか自然とクリアできるようになり、課金なしで進めることができるのも魅力だと思います。最近ではクラブというものもでき、前よりも無課金でアイテムをもらうこともでき、スマホでの時間潰しには最適です。

攻略のコツ

攻略のコツは何回も練習することです。あとキッチンのレベルをしっかり上げることですね。商品ひとつひとつの出来上がり時間短縮、個数アップ、ポイントアップをしっかりレベルMAXまで持っていき、ゲームに挑戦することは必須です。

お金が足りなくなるので、バディの能力をしっかり使い分けることも必須です。例えば制限時間内にいいねを獲得するという条件のゲームのときは、いいねの数だけお金がプラス40などのキャラクターを使うことで、もらえるお金が大幅にアップします。キャラクターの使い分けでクリア時のお金をアップさせましょう。

またサリー農園ではアイテムがもらえるものではなくお金がもらえるステージのみクリアしていくことでこちらもお金がもらえます。このゲームはとりあえずお金を貯めて、キッチンのレベルを上げることが攻略のポイントです。

やりすぎ注意

改善点はとくに思いつかないですね。しいて言えば、たまーにタッチが反応せずクリアできない時にフラストレーションが溜まります。しかしこれに関しては私の携帯が原因の場合もあるので運営側への文句は今のところないです。

デメリットとしてはこのゲームはハートの数だけゲームに挑戦できるのですが、クリアした時はハートは減りません。なのでずーっとやってしまう可能性があります。本当に中毒性があるので、なにがなんでもクリアしよう!と思ってしまい寝不足になってしまうことも。とくにイベントが開催されてるときはよくあります。

難しい要素もあるが暇つぶしに最適

少し時間が空いた時の暇つぶしには最適です。若い子というよりは社会人などが無心になってできるゲームかな?と私は思います。ただ難易度的、少し難しいと思っていますので勝手に年齢層は高めだと思っていますが、ゲーム性としては若い子の方がタッチなど素早い印象なので、若い子でも十分に楽しめるかな?とは思います。

しかし最近人気のバトルロワイヤルなどのゲームとは違い、ひとりで黙々とするゲームということで、年齢層の高い方に人気がでるのではないかなと思います。

また定期的に開催されるイベントもあり、キャラクターとか可愛いものが好きな人にも好まれるゲームではないかと思います。特にディズニーのイベントが開催された時はディズニーファンの新規さんがたくさん増えたのではないでしょうか。