お得/話題/情報

【もしもアフィリエイト】実体験から悩んでいる人にコツ・感想まとめ

ブログアフィリエイトを使っていますか??今回はASPを使ってちょっとした手順やコツを紹介したいと思います。私自身も普段からお世話になっている【もしもアフィリエイト】。

もしもアフィリエイトって使ってみるとわかりますが、別に難しいことはないですね。しかし、世の中稼げないで悩んでいる人がたくさんいます。

今回も、もしもアフィリエイトで稼げず悩んでいる人から相談依頼です。もしあなたもASPで稼げないなら参考にしてください。

 【もしもアフィリエイト】うまくいくコツとは?

アドセンスを使って稼ぐことはなんとかできるかもしれません。しかし、ASPになってくると、記事を上手に書けないのでなかなか収入につなぐ事ができない!!って悩んでいませんか?

僕自身も確かにASPで稼ぐのには苦労しました。その理由は、他人の情報を借りずに、独学で頑張ろうとしていたからです。

しかし、ネットで稼いでいる先輩の記事などを参考にしたり、盗める部分は真似する事で稼げるようになりました。

今では自分の確固たるノウハウを持って稼ぐ事ができています。その位置に達するまでブログアフィリエイトを続けることができるかどうかだと思います。

まさに、ブログアフィリエイトとはドラクエのようなロールプレイングゲームのようなものです。ボスキャラを倒すために地道にレベル上げを飽きずにできるかどうかにかかっています。

では今回の悩み相談を解決しながら、ASPで稼ぐコツを紹介していきます。

ASPのきっかけは?

私「相談者」は幼少から集団行動が苦手で、学生時代や就職した際に「周りと違う、何を考えているかわからない変人」と言われ、はみ出し続けてきました。

また以前から、学校や会社へ所属し、やりたくもないことを我慢しながら集団に拘束される生き方、働き方に強い疑問を抱いていました。

会社を退職し、自分のやりたいことをやって自由に生きる方法を模索していたタイミングで、自分の意見をブログとして発信しながらお金を稼ぐ方法があると知りました。

将来的にはブログアフィリエイトだけでなく、収入源を複数持ち、フリーランスとして自由な人生を送りたいと考えており、そのための手段としてもしもアフィリエイトやa8ネットでのブログ執筆を始めました。

悩みは

行きたくもない会社に眠い目をこすりながら死んだように通い、やりたくもない仕事に忙殺され、付き合いたくもない同僚や上司との軋轢に悩み続け、送りたくもない生き方に思考停止して奴隷化していたと思います。

あのまま会社員をやっていれば、倒産やリストラのリスクはあるにせよ、さしあたりは毎月決まった額の給与は入ってきたかも知れません。

でもそれは自分が本当に望んだ生き方ではないし、やりたいことを好きなだけやって生きたいという私の人生における価値観を満たせず、自分の人生を放棄していたかも知れません。

もしもアフィリエイトの感想

自分でお金を稼ぐ意識と感覚を持ち始めた点は大きいです。

記事の質や内容に多少は左右されるものの、基本的にはやればやっただけ収入になります。

会社勤めを否定するつもりはありませんが、多くの場合はよほどの好成績を残しても昇給額は微々たるもので、また大きな失敗をしなければ給料が極端に下がることは少ないと思います。

自分で仕事を決めて、自分で稼ぐ、自分で人生を切り開いている実感を持てていると思います。

また、ブログを定期的に書くことが習慣になったことによって「自己表現をする」癖がつきました。

周りの批判や反対、仲間はずれにされることを恐れ、自分の意見を押し殺してきましたが、ブログを通じて自己表現することで、伝え方の勉強になりますし、日常生活でも誰かと腹を割って話すことが増え、相互理解を深めるきっかけになりまし