お得/話題/情報

FGOフェイトグランドオーダー|攻略のコツはまめにキャラを育てること・プレイして感じたメンテナンスが多さ感想まとめ

FGO フェイトグランドオーダーこのアプリは、いわゆるFateシリーズといものに端を発してつくられたゲームアプリであり、ジャンルはRPGに相当します。

本来のfateシリーズにおける物語の根幹として挙げられるのが「聖杯戦争」であるが、アニメや漫画、原作の「聖杯戦争」は、冬木市という架空の町で行われる意外と規模の小さい戦争をテーマとして取り扱っています。

しかし、このアプリでは世界中が聖杯戦争の舞台として選ばれ、しかもその時間軸は現代ではなく過去という設定となっています。世界と過去を巻き込む戦争であるが故、規模がかなり大きく、ゲームの世界としても申し分ないくらい遊びつくせるアプリとなっています。

FGOはアプリの中でも売り上げはトップに君臨し、長年そのポジションに鎮座している点を考えても、最高のアプリであり、この結果からして、ゲームアプリ史上、最高の出来栄えといっても過言ではないアプリです。

fateシリーズ好きにおすすめアプリ|FGO フェイトグランドオーダー

私自身、fateシリーズ全般をすべて視聴しているので、やはりその中に出てくるキャラクターを手に入れることを目的として、アプリを頻繁に愛用しています。

今では、オリジナルキャラクターがほとんどになってしまいましたが、それでも、カッコいいキャラクターが登場すると、欲しくなります。

アプリゲームとして共通しているのが、ガチャ制度だと思いますが、やはり王道的に、週末ピックアップガチャなど、そこに魅力が詰まっていると感じます。

ストーリーも面白く、やり始めるうちに物語の沼にどんどんはまっていく感じを味わえるのが、もう一つの魅力だと思います。

ファイナルファンタジーのような世界観にどんどん近づいてきているのですが、このFGOはRPGを代表とする作品に肩を並べる存在であり、どんどん世界観が広がっている点も、大きな特徴だと思います。

https://awacafe-tokushima.work/sniper-3d-assassin-kotsu-review/

まめにキャラクターを育てることが攻略のコツ

このアプリは、空いた時間にやるのもお勧めだし、がっつり暇な時にやるのもお勧めです。私的には、がっつり時間があるときの方が面白く、集中して遊べるのではないかな、と思います。ストーリーがしっかりしているので、隙間時間だと。

話の流れが理解できなくなるので、最低でも十分ぐらいあれば、集中して楽しむことができます。とはいえ、なかなか忙しいと思いますので、そんなときは、私もですが、ガチャだけまわして、ゲームを終了します。

ねらっていたキャラがもらえれば、それでストーリーを進めたくなるのがプレイヤーですので、そのぐらいきままにプレイするのが一番のお勧めだと思います。

攻略のコツは、やはりまめにキャラクターを育てることだと思います

自分が欲しいキャラをゲットして、それを育てていくのがRPGの醍醐味ですが、敵キャラに応じて、相性のいいキャラも育てなければ勝てませんので、そこが難しくもどかしい部分ではありますが、そこをどうクリアするかを考えていくのが攻略のコツです。

メンテナンスが多い

改善点はやはり、メンテナンスが多いという事だと思います。メンテナンスして、その三日後にメンテナンスということもけっこうあります。

そして、しょっちゅうデータをダウンロードしないといけないので、家にWi-Fiがない人は厳しいし、外でやると大量のギガをくうので、外でやるのはお勧めしません。ストーリー的なことを言うと、ストーリーが結構難しく、難解なため理解するのに苦労します。

また、非常にストーリーが長いため、単純につかれます。改善点は、ところどころアニメーションをはさめばもっと良くなると感じます。そうすることによって、アニメーションのためにストーリーを進める楽しみも増えますし、ゲームをやる楽しみが増えると思います。

Fateを知っていますか?

まず、fateを観たことがある、っていう人が第一条件だと思います。fateシリーズを観ていないと、そもそもFGO自体に愛着がわきません。FGOはやはりfateを基準としているので、fateファンであった方が、話の流れもわかるし、感動も大きいです。

しかし、必ずしも、fateファンでなければならないということではなく、このアプリは誰でも楽しめるようになっています。ただ、RPGが苦手な人は手を出さない方が無難でしょう。

ストーリーはけっこうFateファンでも理解するのが、まあまあ難しく、そこをfateを知らない人がプレイするのは結構厳しいです。なので、このアプリは、やはり全体的にfateシリーズを観てからでないときついとおもいます。

ですから、総合的に考えて、fateファンが最大限に、fateの世界観を広げて楽しめるといったアプリですので、fateは観ておきましょう。