お得/話題/情報

美味しいぬか漬けを食べたい! でも面倒なのはいやだ!【かんたんぬか美人】のご紹介

美味しいぬか漬けを食べたいと思いませんか?

コロナ禍でぬか漬けを自宅で漬ける方が増えています。ただ毎日混ぜなきゃなんて無理だわと言われる方がとても多いです。

ほかにも買ったほうが簡単だし、あまり匂いも好きじゃない。冷蔵庫の場所をとる。酸っぱくなった、塩辛かった、美味しく作れる自信がない。チャレンジしたけど捨てちゃった。

ぬか床の管理が難しくて継続できない人けっこういます。

ぬか漬けは乳酸菌・ビタミンが豊富な発酵食品です。

毎日の食卓に簡単に取り入れましょう。

手間いらずのぬか漬けをご紹介します。

毎日混ぜなくてもOK!

【BROOK’S かんたん ぬか美人】

 

90分で出来るサラダ感覚のぬか漬けです。

この商品は使い切りなので毎日混ぜる必要なしです。

 

さっそく作ってみました。

中身はこんな感じです。香りはぬか床です。

用意するものは

・ぬか美人 25g

・お水 大さじ2

・ジップロック(100均でOK)

・好きな野菜

この量ではきゅうり2本、ナスなら1本、ニンジン1本が目安です。

少量ずつ混ぜるのありですね。

一口サイズのモッツァレラチーズです。

タケノコも試してみました。

90分後

 

タケノコはオリーブオイルで軽く炒めてちょい塩で、香ばしくておいしかった。

自分好みに時間を調節するのもありです。

アレンジ編としては?

ぬか床に豆腐を漬けるとチーズのようになります。お酒のおともにススメかもです。

生もの、例えばお刺身、生ハムなんかもいいですよ。普通のぬか床には入れられないですがこの使い切りタイプなら、試すことが出来るのでレパートリーも広がりますね。

ぬか床をずっとつけてきた私ですが、旅行などで家を空けることが続くとぬか床は終わってしまいました。「かんたんぬか美人」を知ってから気軽に残り野菜で作れるので助かります。

ご購入はブルックの公式サイトからのほうがお得です!

1327円+350円(送料)=1677円

初回限定送料無料お試しセット1080円

手間なし本格ぬか漬け!<発酵食品をお手軽に>【かんたん ぬか美人】