お得/話題/情報

cabjet[ロゴス] キャンプグランベーシックチェアカバー使ってみた・コスパ良かった?

アウトドア用のベンチチェアに被せるだけでグランピング仕様!アウトドアベンチチェアの持運びやすさそのままでキャンプでも自宅でも場所を選ばずにゆったり座ることができます。

お値段は1万前後ですがデザイン性からキャンプだけでなく家でも使えることを考えればとてもコスパは良いと思います。

cabjet [ロゴス] キャンプ グランベーシック チェアfor 2 専用カバー紹介

まず第一にアウトドア(キャンプ)が好きな人におススメできるものです。アウトドア用のベンチチェアにかぶせてソファのようなクッション性でリラックスできまるものです。普通のアウトドア用のベンチチェアにかぶせるだけで雰囲気も変わりキャンプで誰もが座りたくなるお気に入りの場所になります。

置いておくだけでワンランク上のキャンパーを演出してくれます。また、キャンプをする方に1番おススメできるのですがアウトドアのベンチチェア感がないので家でも使えるという事です。

アウトドア用なので手軽に折りたたみができるので場所を選ばず置くことができます。デザインも良いのでリビングに置いても良いですしその他の部屋に置いてもOKです。デザイン、座り心地、携帯性に優れている点がおすすめです。

家でもキャンプでも使えるチェアを探していた

キャンプで使っていた一人用の折りたたみチェアがあったのですが数年使っていたためところどころ汚れたりカビがでてきたので買い替えようと思ったことがきっかけです。

まだアウトドア用のベンチチェアは買ったことが無かったのですが知合いのキャンプ好きの家族がベンチチェア(カバー無しのもの)をキャンプで使いつつ家でもリビングに置いて使っていたのを見かけました。そこで色々なメーカーのものやデザインをネットで見ていたなかこのロゴスのグランベーシック チェアfor 2 専用カバー を見つけました。

最初は値段が1万円前後で別にベンチチェアも買わないといけないので「高いかな」と思い選択肢には入りませんでした。その後量販店でキャンプ用品を見かけてそこでそのカバーがついているベンチチェアを見かけました。

座ってみるととても柔らかくてデザインも実際に見るのは良く見えました。これキャンプに持っていったら良いなぁという思いになり少し気持ちが買いたいという思いに傾きました。その後にネットなどで家キャンやベランピングなどを見かけるようになり、「あれ、家でも使えるな」という思いになりました。

キャンプでも家でも使えるのであれば使用頻度も増え、コスパ的にグッと良くなると思い購入しました。

cabjet [ロゴス] キャンプ グランベーシック チェアとは

ロゴスのキャンプグランベーシックチェアfor2という2人掛けのベンチチェアにかける専用カバーです。お値段は1万円前後です。素材は生地がポリエステルで中綿でポリプロピレンが入っています。保温性、クッション性をアップしてくれるカバーでベルクロテープ式で脱着も簡単でスピーディーです。

カバー全体の重さは約1.7kg。

グランベーシックチェアfor2本体のサイズは112cm×59cm×72cm(座高32cm)のベンチにかけるカバーです。

持運びが便利で手軽に使えるアウトドア用のベンチチェアですが形はシンプルで同じような形のものはたくさんあります。

座面のシートのデザインを変えたものはたくさんありますが形が同じなのでどれも同じように見えてしまいます。ですがこのカバーをかけることで保温性やクッション性を向上できるだけでなくデザインもゴージャスなグランピング仕様に変えてくれます。 まずキャンプで映えるのでみんなが注目してくれます。

「これいいね~」「座っていい??」とほぼきます。そのためみんなよく座ってくれるので私が座る頻度は少ないです(笑)座り心地も良いので前よりもキャンプの時間ゆったり座ってリラックスできるようになりました。ベンチタイプなので二人で座れるので奥さんや子供と座って距離も縮めてくれます。

その他にはアウトドア感がないので家でも置くことができてリビングにも置いています。私自身転勤族でマイホームではないので家具類もできるだけコンパクトにしています。

以前はソファも置いていましたが古くなり処分した際にこのカバーを購入したのでとても役にたっています。フットワークが良い点が気に入っていて生活の中に取り入れやすいのでキャンプと生活の場面に溶け込んでくれたことが環境の変化だと思います。

ロゴス LOGOS グランベーシック チェアfor 2 73174034

メリットと使った感想

販売自体はグランピング関連でキャンプに使えるもので一線を画す存在だと思います。確かにキャンプの際も他のベンチチェアと違うのでリラックスできて、デザインも良いので楽しいキャンプを演出してくれます。

ですがおすすめしたいのはその他に場所を選ばず家のどこでも使えるという汎用性が高い点がメリットだと考えます。実際にキャンプ以外にもリビングや子供部屋、その他の部屋でも使えます。

あとキャンプ以外の外でのイベントでもとても重宝します。普通のベンチチェアでももちろん重宝しますがそこにプラス座り心地やソファのようなデザインが加わっていればテンションがあがりますよ。取り外しも容易なため洗ってきれいに使えるという点もメリットです。あと専用のロゴスのチェア用のカバーですがロゴスのチェアのサイズと合えば安価なベンチチェアを買って被せればガラッとかわるので私は他の安価なメーカーのベンチチェアを買ってカバーを付けましたよ。

全体的には非常に満足していますのであえてあげさせていただきます。座面、背もたれ面のクッション性は柔らかくてとても満足していますが、ひじ掛け部分は少しクッションが入っているだけなのでその点はもう少しクッション性を増してくれると良いのではないかと思いました。

あとカバーをかけてみるとひじ掛け部分の後部が少し見えるため全て被せきれていないのでその点は改善の余地があるのではないかと思います。他のメーカーとの差別性もあるは理解していますが値段をもう少し安くしれもらえるとなお嬉しいです(それでもコスパは良いと思っています。)