お得/話題/情報

SNSで噂「プティチェル美酢ミチョパイナップル」飲んでみた感想まとめ

噂で聞いていたミチョ をついに買ってみました!お味は大好きなパイナップル。商品到着後さっそく炭酸水で割って飲んでみました。

きれいな黄色でシュワシュワ、まるでパイナップルジュースを飲んでいるかのよう。とっても美味しいので本当におすすめです!

目次

おすすめ【3本セット】プティチェル美酢ミチョパイナップル

女性ターゲットな商品なのは明確ですが、実際に飲んでみるとクセがなくジュースみたいなので、幅広い世代の男女におすすめの商品です。韓国で作られているので、国産にこだわらないでいろんな国のものを楽しめる人が良いと思います。この商品自体だけではリキュールのようなもので、何か(水・炭酸水・牛乳など)で割る必要があるので、それがめんどくさいと思わない人にぜひ飲んでいただきたいです。自分で割って味を調節できるので、味を薄くしたりして糖分などを気にすることができるし、何よりお酢なので、市販のペットボトルのジュースより健康的だと思います。ついついペットボトルをグビグビ飲んでしまう人がこれに置き換えると良いんじゃないかな、と思います。とってもおしゃれなので、お友達を家に呼んでパーティーをしたい人にもおすすめだし、美味しいので喜ばれると思います。

3本セットプティチェル 美酢 ミチョ パイナップル パイナップルお酢 900ml×3

アマゾンで安く販売しているのを見つけた

もともとSNSで人気なのは知っていましたが、不味かったらどうしようと挑戦する気にはなれず、気になっている状態がずっと続いていました。ある日、自分の好きなユーチューバーさんが、動画内でコストコ購入品を披露しているのを見かけて、その中のひとつにこの商品がありました。

紹介しているのは違うフレーバーでしたが、商品名をネットで検索してみると、他にもいろんな味がありました。このユーチューバーさんが紹介している商品はいつも美味しくて、自分にとってはずれがないので試してみることにしました。

最近はいろんなサイトや店舗でも売られていますが、ちょっとお高めなので購入するのをつい躊躇ってしまいそうになるのですが、Amazonさんで見つけた3本セットは他の販売店よりも安く、メーカー直送だったので、購入することにしました。

プティチェル美酢ミチョパイナップルとは?

この商品は100%果実発酵のお酢から作られた飲むお酢です。美酢(ミチョ)というネーミングは美しくなるためのお酢という意味で、美容が好きな人にとっては魅力的なドリンクです。中身はフルーツのお酢ですが、アルコールの入っていないリキュールみたいなもので、お好みに合わせてお水や炭酸水、牛乳、豆乳などで割ってドリンクを作ります。

アレンジレシピが公式サイトにも載っていたり、SNSでインスタグラマーが紹介していたりするので、自分オリジナルの飲み方を見つけられるのも、この商品のいいところだと思います。

1本900ml入っているので、毎日1杯飲んでも、1週間以上は余裕で持ちます。今回購入したのはパイナップル味ですが、他には定番のザクロ、マスカット、もも、カラマンシーがあります。味は甘すぎることなく、すっきりとしていて、濃ゆさも調節できるので、ジュースを飲んでいるような感覚です。

この商品を購入してから、スーパーでむやみにペットボトルのジュースを買わなくなりました。スーパーに行くと、ジュースを購入するついでにお菓子もたくさん買ってしまいますが、この商品が家に一本あるだけでジュースのために外出しなくて済むので、糖分の取りすぎはかなり改善されたのではないかと思っています。

自分でグラスに注いで割らないと飲めないので、面倒ではありますが、お気に入りのグラスに作って飲むと、なんだかおしゃれでお酒を飲んでいる気分にもなれるので、缶チューハイを購入することもなくなりました。

1日の終わりに、疲労した身体にとっても染み渡るので、我が家では晩酌のように夫婦で楽しく会話しながら飲んでいます。

 

飲み方・楽しみ方は無限大

見た目が可愛いパッケージなので、お家に置いているとテンションが上がります。お水や炭酸水で割らないといけないので、グラスに氷を入れて作って出すと、家族やお友達からも喜ばれるし、褒められます。

お酢だからといって、酸っぱすぎることもなく、飲みやすい味をしてるので、世代や男女を問わず愛される味だと思います。お酢から作られているので、ジュースより罪悪感なく飲めるし、美容にも健康にもいいと思います。

それに冷蔵庫に1本入れておけば、自分の好みや気分に合わせてドリンクを作れるので、いつでもこの美味しさを楽しむことができます。お水や炭酸水以外にも、牛乳や豆乳、ビールで割っても美味しいそうなので、楽しみは無限大かもしれません。

とっても美味しいのですが、開栓後しばらくするとボトルがベタベタしてきます。割って飲む物だから中身は濃いのは当然なのですが、どうしてもベタベタしてしまうのは不快なので、容器や注ぎ口を工夫するなどして改善してもらえたら嬉しいなぁと思います。

それと3本セットは他の味の組み合わせもあったのですが、どうしても1本だけ好みのものではない味が入ってしまったりするので、自分の好きな味を選べる3本セットがあったらいいなぁと思います。あと900mlより小さいサイズがあると、私のように長い間購入をためらう人も試しやすいんじゃないかと思います。