ライフスタイル

[ideacoティッシュケース/WALL]壁掛けティッシュケースは便利かつおしゃれ

ideacoティッシュケース/WALLを本日は紹介します。壁に取り付けれるありそうでなかったティッシュケース。壁にとりつけることでスペースを有効活用でき、尚且つおしゃれですっきり見えます。インテリアにもなるようなカラーバリエーションで、シンプル、スタイリッシュなお部屋に仕上がります。

壁に設置型のティッシュケース?おしゃれで便利!

部屋のインテリアにこだわりがある方におすすめです。ティッシュケースの箱が見えてしまうとどうしても生活感が出てしまうのでそれを隠したい、またホテルライクなシンプルでスタイリッシュなお部屋のインテリアを目指している方にはぜひ使ってもらいたいです。

お部屋にあまりスペースがなかったり、収納場所や物の置き場所が少ないワンルームのお部屋の方にも、壁に取るけるタイプなので場所を取らずスペースの有効活用が出来ます。キッチン、洗面、ベッドルームなど部屋ごとにティッシュを置きたいときにもかなり活躍します。使用するティッシュが袋タイプなので、箱型に比べお得な価格帯で節約にもなります。

ティッシュケースの詰め替えも簡単で楽なので、使いやすいです。石膏ボードピンが付属になっているので、賃貸にお住まいの方でも取り付けれます。別売りではありますがマグネットシートもあるので、磁着の壁ならそれで使用も可能です。

購入したきっかけ

我が家では計4か所ティッシュを置いています。キッチン、洗面、寝室、リビングなど部屋のスペースごとにやはりどうしても必要になってきます。ただ賃貸で1LDKの私の家ではスペースが限られており、物を置けばすぐにごちゃごちゃして見えてしまいます。

とくにティッシュは置くと、その周りのインテリアの邪魔にもなり生活感が出てしまうのも気になっていました。だからといって奥にしまいこめるものでもないので、どちらかというとぱっと取れる位置にあってほしい、、そんな願いを全部叶える商品がこのティッシュケースWALLでした、見つけた瞬間これだ!と感じた商品でした。

ティッシュケースは他に何個も試しました。どうしてもかさばってしまうものが多かったです。また他のショップでテーブルの下にくっつけれるタイプも見つけましたが、ティッシュを取り換える際非常に取り換えにくく、てこずっているとケースがボトっと落ちてしまい、ほかにもっといいものがないか試行錯誤していたころにこの商品に出会いました。

ideacoティッシュケース/WALLとは?

この商品は壁に取り付けることができるティッシュケースです。裏面に穴が開いており付属の石膏ボードピンを通すようになっており、壁に取り付けれる仕様です。また石膏壁がない場所の場合は強力な両面テープも付属しているのでそれで取り付けることも可能です。

それでは心もとない場合は別売りではありますが、WALL用のマグネットシートも販売されています。キッチンの冷蔵庫などに取り付けることができ、かなりしっかり固定されます。前面は非常にシンプルで開口部分の上ぶたを開けてティッシュを入れる仕様です。

下ぶたは取り付けの際開けるだけで、通常使用時は開閉せず、上ぶたのみ動かします。(*あまり下ぶたを必要以上に動かすと蓋自体がゆるくなり、ティッシュを引っ張って取り出す重みに耐えられなくなってしまいます。なるべくそこは動かさないようにした方がいいですし、動かす必要がありません。)

購入してからよかった点

これを計4つ購入しました。まず1つは洗面に設置しています。我が家は洗面、脱衣所が狭く物を置く場所がないので、隙間収納の棚を置いています。ただその棚も幅が狭いので普通のティッシュケースを置いてしまうと他に物が置けなくなってしまっていました。この商品を壁に取り付けて使うことで棚のスペースも有効に使えるようになり、また使いたいときにさっと取れる位置にあるので非常に便利です。

寝室にはベッドにいながら、ティッシュを取れるようベッドの側の壁に取り付けています。今までサイドテーブルに置いていたので、いちいち使用の際には起き上がってティッシュを取っていたので、便利でとても気に入っています。

また木製のベッドを置いているので、それに合わせてWALLのオークウッドを購入しました。ベッドと統一感がでて、インテリアとしてもおしゃれです。来客時必ず人から褒められる商品です!

おすすめポイント

セールスポイントはなんといってもこの壁に取り付けられるという仕様です。ありそうでなかったティッシュケースです。あとインテリアにもなるようなおしゃれでシンプルなデザイン。いろんなお部屋、スペースに合わせるれるよう、カラーバリエーションも豊富で、ベーシックなカラーに加え木目調デザインまであります。

賃貸でも取り付けることが出来るので壁の心配も不要です。ティッシュの取り換えも簡単にできます。

袋ティッシュが対応しているのでちょっとした節約にもなり助かっています。壁を有効的に使えて、作業スペースを確保できます。生活感のでるティッシュのパッケージも隠せて、より部屋がすっきりキレイに見えます。取り付け方法もマグネット、両面テープと選べるのでだいたいのところには対応します。

改善点

付属の両面テープが若干粘着力が弱く、以前洗面に取り付けていた際には使用数か月で壁から落ちてしまうようになりました。テープ接着面が少し小さいのでもう少し大きければ恐らくしっかり固定されるのではないかと思いました。

また上下の向きが決まっており、使用の際開閉する上ぶたには矢印がついています。ケースを取りつける際そこを確認し上下ただしく取り付けます。ただその矢印が少し分けりづらく見えにくいのでもう少し目立つ位置にあればと思いました。

上下を逆に取り付けて、下ぶたを開閉させていただのでフタのしまりが緩くなってしまいティッシュが落ちそうになっていました。