ライフスタイル

お腹周りの脂肪だけがどんなに頑張っても落ちない!解消するためにできることとは

メタボ体型な不健康な痩せ方が悩みななのと、お腹周りの脂肪だけがどんなに頑張っても落ちず外見が不格好で外出が辛く日々覇気が出ずこのままだと糖尿病になりそうで怖いです。

目次

お腹周りの脂肪が悩み|改善策と結果報告

食事制限をしても有酸素運動をしてもお腹が”ポッコリ”という感じではなく”ボコッと”出ていて、体重はそこまで過体重ではないのにお腹周りが90センチ近くありどんなに自分なりに努力しても改善されません。

ボトム選びもウエストとヒップのバランスが悪くしっくりくるものが見つかりません。サプリメントを色々試しているのですがやはり効果がなく行き詰まりを感じて、外出も辛いです。

頬がこけてきているのにお腹周りだけがなみなみと肉付きが良いのでこれから糖尿病などになるのではないかと心配です。

断酒も効果が出ず楽しみがなくなりお洒落も楽しめず表情もさえなくなってきている感じがして、脂肪吸引しかないのでは?と真剣に考えると苦しいです。

食事の量を減らした

とにかく食べないのが一番いいと聞いたので食事を減らしています。運動でカロリー消費をすると、お腹が空いて食べてしまいそうになるので無駄に出歩かず外食も控えています。

最終的には健康的な野菜海藻類を多めにとり炭水化物を控えてお酒たばこは減らす方向にもっていこうと考えています。

それと、ワンサイズ小さめのジーンズがスルッと履けるのが目に見えやすい目標になるので、好きなブランドの物を奮発して買ってモチベーションにしています。

着飾ることで外出にも積極的になれる性格なのでお洒落カンケイのモチベで自分を奮い立たせるようにしています。

全身を鏡で見るのには勇気がいりますが、お風呂上りに体重を図ってから現実を受け止めるためにチェックしています。それとお腹周りのサイズを必ず巻き尺で毎日図ってます。

気持ちが前向きになりました

気持ちが前向きになれました。食べることに罪悪感を持たなくなり、食材を買いに行ってメニューを考えながら食材を選んでいくのが楽しくなりました。それに伴って安くて美味しい食材を求めて遠出するのが苦ではなくなり徒歩でかなりの距離を移動できるようになりお店のお客様で話しかけてきてくれた人と話すのも楽しみになり外出が毎日の日課になりつつあります。

毎日ウオーキングのような感じなのでかいた汗を流すのにシャワーだけではなく苦手だった湯船につかるようになり半身浴っぽく時間を過ごして代謝が良くなりました。

まずは気持ちが前向きになって、それから体が良い感じで動くようになりました。以前よりかなりアクティブになったと実感しています。

まとめ

日々時間に追われていて気持ちにゆとりが待てない方に試して欲しいです。ジムなどに今は通いずらいコロナ禍なので、いつもの生活の行動範囲で出来るので大きな変化が苦手だったりする方にもお勧めだと思います。サプリやハードな運動が苦手な方で時間がダイエットにさけないといった方々にも特別なことをしなくても出来る方法なので心がけを少し変えるだけなのでいいのではないかと思います。

毎日の生活の中で楽しみながら辛い思いをしないで出来るので、私と同じようにお洒落がモチベーションであるヒトにも効果的だと感じました。人と会うことに抵抗感を感じない買い物から少しおめかしして、そこから始められるので巣ごもりの今にもってこいだと思います。