ライフスタイル

BRUNOコンパクトホットプレート|購入まとめ・デザイン・機能・デメリット

ホットプレートが欲しい方・コンパクトなホットプレートを探している方へ。

今回はBRUNOコンパクトホットプレートについてまとめました。BRUNOコンパクトホットプレートはデザインがとにかく可愛くてお料理するたびにワクワクします。お鍋は軽くて洗いやすいです。ぜひ参考にしてください。

一度にホットプレートでいろいろな焼き物ができます。お料理初心者でも上手にたこ焼きができます。出来立て熱々の料理が食卓ですぐに食べられます。

目次

河合デザインBRUNOコンパクトホットプレートを購入レビュー

子供が大きくなり自立していきました。久しぶりの2人暮らしになってしまいました。使っていたホットプレートが無駄に大きく感じられました。長年使用したため、古くなっていました。

こびりついたり、焼けムラなどで、使いにくくて買い替え時だなぁと思いました。収納もかさばるので、新しいホットプレートは収納場所があまり必要ではないものが欲しいと思い探し始めました。

コンパクトで使いやすいものが欲しくていろんなお店を見て回ったりしてました。なかなか思うようなのがありませんでした。ネットでも探していました。

ある時、ついに見つけたこのBRUNOコンパクトホットプレートはほんとに可愛くて、ホットプレートとたこ焼きと深鍋までついているのがいいなあと思いました。コンパクトで収納も場所を取らないのがいいと思ったのが購入のきっかけです。

BRUNOコンパクトホットプレートをおすすめしたい人

コンパクトなので少人数な人におすすめだと思います。1人暮らしの方とか、2~4人までの方に向いていると思います。

ホットプレートとしても、たこ焼きパーティでも、寒い冬はお鍋でも、とにかく大活躍します。一台でなんでもできるのがいいと思う人にピッタリだと思います。うちは赤色でとっても可愛いです。

デザインが若い人に人気なのがわかります。お料理初心者の方がわくわくしながらお料理できそうです。お鍋が入っている箱がとってもオシャレです。インテリアとして箱にお鍋を入れて出しっぱなしでもいいかと思います。

収納もコンパクトにかたずけられます。結婚のお祝いや、親しい人のプレゼントにも喜ばれる商品ではないかと思います。

お鍋のデザインが可愛い

まずBRUNOコンパクトホットプレートのお鍋のデザインが、オシャレで可愛いくてとっても素敵です。色も赤はほんとに可愛いです。しかも持つとすごい軽いです。

電気で火力的にどうかなと思いましたが、焼肉も、焼きそばも、お好み焼きも、ホットケーキも、美味しく焼けるホットプレートです。温度調節はスライド調整できます。たこ焼きも、初心者の方にも綺麗に上手に焼けます。深鍋は小さいかと思いましたが、4人でも鍋ができます。

プレートは外れるので洗いやすいのが良いです。コンセントはマグネットでつきます。コードはやや短いので延長コードがあると良いと思います。

買ったときに素敵なデザインの箱に入っているので見える場所に箱ごとおいてもインテリアとして良いです。収納するのもコンパクトなので場所をとらないのもいいところだと思います。

飽きていた料理が楽しくなってきた

購入前には、普通に毎回いろいろなお鍋とかフライパンとかでお料理をしていました。何度も洗ったりしてました。長年料理をしていると、作るのが面倒くさいと思うこともしばしばでした。

このBRUNOコンパクトホットプレートを購入してからは、可愛いデザインの箱を見てはワクワクします。焼き物はホットプレートで作ることが多くなりました。

目玉焼きとか、トーストなどや野菜炒めなどをいっぺんに作っちゃいます。たこ焼きはタコがないときは、ホットケーキを丸く作っておやつにしたりしています。飽きていたお料理がまた楽しく思えるようになりました。

簡単に楽にこのホットプレートを使って料理をするのに工夫することが楽しくなりました。深鍋でパスタを作ったりしています。これから、まだまだ手抜きで簡単に作れるメニューを増やしていきたいと思います。

一度にいろいろな焼き物を作ることができる

BRUNOコンパクトホットプレートは、一度にいろいろな焼きものを作ることが出来ます。朝ごはんには、目玉焼きと、野菜炒めと、トーストを同時にワンプレートで作れます。

深鍋に茹でたいものを耐熱のビニール袋いれたら、一度にいろいろな素材をそれぞれに茹でることもできます。深鍋は鍋料理だけではなく、ふた付きなので、簡単な煮物にも使えます。

使う人のアイデアでいろいろなお料理のメニューが増えます。お鍋のフォルムが可愛いので仕事から帰って疲れていても楽しくお料理しようとテンションが上がります。楽しく、時短で、簡単メニューでも、お鍋が可愛いのでとっても素敵なお料理に見えるのもお得だと思います。思い鍋を今まで使っていたので、軽いのと洗うのが楽なのもいいと思います。

コンセントが短い

BRUNOコンパクトホットプレートは、今のところデメリットはあまり感じませんが、コンセントが短いことですね。

食卓テーブルからコンセントがそばにあればいいんですが、うちは離れているので、延長コードがないと使えません。まだ使い始めなので、長く使うとホットプレートがこびりついたりするんでしょうか?

耐久年数が長いと良いなと思います。それから、魚焼きグリルが出ると良いなと思います。魚焼きグリルに可愛いものがないので、販売されたら若い人にも注目されるんじゃないかなと思います。魚料理が面倒くさい人が使ってみようと思うかもしれません。