子育ての悩み

活気的な育成ゲーム!馬娘プリティダービー感想まとめ|最初で効率よく勝つコツ・ガチャで絶対に引くべき馬

馬娘プリティダービーの内容やプレイ感想・効率よく勝つコツを知りたい方へ。

現在に人気アプリである「馬娘プリティダービー」を知らない方にプレイした感想・内容をまとめました。また、現在プレイしている方向けに私が効率よく勝つための方法もご一緒にまとめましたので、ぜひ馬娘プリティダービーでプレイするときに参考にしていただければと思います。

おそらく現在もっとダウンロードされ、人気であろうアプリ馬娘プリティダービーを今回は紹介します。

馬娘プリティダービーは馬好きな人、可愛い女の子が好きな人に特におすすめの今波に乗っている育成型ゲームです。

育成ゲームをやったことない人でも確実に楽しめる内容となっています。私も育成ゲームなんて今の今までやったことなかったのですが、やはりに便乗した結果、ハマってしまいました。

馬娘プリティダービーをこれから始める人向けに、序盤のコツやどんなキャラクターをガチャで引くべきか?また遊んでいる中での不満・改善点をまとめているのでぜひ参考にしてください。

目次

今一番人気育成ゲーム馬娘プリティダービー!これから始める人向けのコツ・人気ゆえの改善点まとめ

馬(サラブレット)を擬人化して、萌え系やツンデレ、ヤンデレ、ツンツンなどお嬢様などタイプの違ったキャラター(通称馬娘)達が作り出す学園物のシミュレーションゲームです。

キャラクター一人一人に、ストリーと呼ばれるエピソードが用意されていてその娘がどんな女の子なのかを簡単にですが理解することができます。実際のサラブレッドの史実に基づいて作り込まれていて、馬ファンなら懐かしと思う内容のものも存在します。

ゲーム内で育てるプレイヤーキャラとサポートキャラはニンジンを使うことでガチャを引くことが可能です。

可愛いと思った娘がいた時に、ハマり込んでしまい課金額が莫大にということにならないよう注意が必要ですが。今ならDL記念に、ガチャ券を配ったりリリースを記念したスペシャルボーナスも配布されたりしているので始めたいなと思った人は、是非チェックしてみてください。

ドラゴンクエストタクト|無課金も退屈せずに楽しめる内容・改善点・感想まとめ

愛用のスペシャルウィークがおすすめ

とにかく、ゲームを始めるにはサポートキャラクターとプレイヤーキャラをガチャで引かないと始まらないゲームです。

前述でも説明しましたが、今はリリースされて間もないゲームなのでログインボーナスなどが豊富なので最初のリセマラが常陽です。私のオススメは、サイレンススズカや、スペシャルウィークです。

この二人は、物語の中心になる馬娘であり萌え系、ヤンデレ系など偏りはなく中立なキャラクターなので癖が強くないのでファンが多い馬娘だからです。

スペシャルウィークは、差し馬なので後ろから競馬をして最後の直線に全てをかけるタイプなので競馬や私たちの人生と同じで最後に逆転を目指すタイプでゴールが近づくと応援にも力が入ります。

必殺技などもエフェクトで描かれていて強烈な末脚は見ているファンを魅了するものでもうだめだと思っても最後まで頑張って走るスペシャルウィークの姿が好きなので私は愛用しています。

最初はとにかく友情タッグ練習で多くの経験値を増やそう

馬娘を育成モードで育成する際のコツですが、とにかく最初はプレイヤーキャラの回りを取り巻くデッキにセットしたサポートキャラの評価を上げて友情タッグ練習を行うことです。

友情タッグ練習とは、通常の練習よりも多い経験値が入る練習のことで育成モードで何回できるかで選手の最終的なステータスが変わってきます。

また、体力維持がカギとなり故障率が30%以上の時はかなりの確率でケガや練習下手と言ったマイナス能力がつく可能性があるので休憩コマンドを選ぶことをオススメします。

育成モードでの、レースではミッションをクリアできなかった場合に3回まで時計のアイテムを使うことでコンテニューをすることが出来ます。その時に、ポイントとなるのは馬場や天候を読んで戦法を決めることです。

脚質と言って、逃げ、先行、差し、まくりといタイプがありそれぞれのキャラクターにより適正があるのですが晴れている時や極端に多い脚質に偏っていない場合は良いのですがそうでない時は展開を考えハイペースになるのかスローペースになるのかを読む必要があります。

特に、雨予報の時はまくりタイプの馬は前の馬を捉えられない可能性もあるので一段前の位置を取ってみてコンテニューに臨むと結果が変わってくることもあるのでチェックしてみましょう!

今一番人気アプリゆえに画面がフリーズ・強制終了することが多々

改善点についてですが、冒頭でも紹介しましたが今一番人気があると言っても過言ではないゲームなので頻繁に画面がフリーズしてアプリ自体が強制終了することが多々あります。

メーカーとしては、人気があるという証拠なのである意味喜ばしいことかもしれないですが、ゲームを楽しんでいる側からすると早くサーバーを増強して欲しいなと思います。

アクセスもそうですが、楽曲であったりキャラクター数や音声を全てのキャラクターに収録しているので相当なデータ量かと思います。ですので、一概にアクセスが集中していることがサーバーダウンの原因とは考えにくいので複雑です。

たまに、緊急メンテナンスを行うことなどがあるのでそのあたりの事情も理解したうえで新規で始めようと思っている人はそういう事情があるということも理解して欲しいと思います。

活気的なゲーム

馬が好き、女の子が好き、萌え、可愛い、ツンデレが好き学園物、歌が好きなど一つでも当てはまる要素があるのならすぐにでも初めてみてはいかがでしょうか?

今後、女性キャラクターがぞくぞく追加されていくかと思うので今推しとなるキャラクターが居なくても自分にあった推しキャラクターと出会いその子のために自分がトレーナーとしなり強くしてあげようと感情移入をすることでより楽しむことができるゲームです。

ソーシャルゲームは、課金をすることで自分が欲しいと思うキャラクターを手に入れることも可能だしそうでなくてもある程度のプレイセンスと攻略法を理解すれば強いキャラクターを作ることは可能です。

活気的なゲームでコロナ渦で推しを応援することができなくて寂しいと思っている人もこの機会に家でのんびり楽しみながらやれるゲームなので馬娘に少しでも興味を持ったのなら絶対プレイして魅力を実感してほしいと思います。