ライフスタイル

英会話初心者が1週間で英語を身につけるテクニック紹介

英会話を身につけるためにあなたが実践していることは何ですか?実際、英語を話せるレベルにすることはそれほど難しいことではありません。もし、勉強しているにも関わらず、英語がうまく話せないと悩んでいるのであれば、この記事を読んで参考にしてください。英語を身につけること自体は1週間くらいで実質可能であり、案外単純なものであると思います。

 

 1週間で英語を身につけるテクニック紹介

あなたは英会話初心者として、いったいどれくらいのレベルまで英語を話せるようになりたいのですか。日常会話といっても多岐に渡ります。海外で不十分なく生活できるレベルですか。もしそうであるならば、あなたは海外で生活することを将来検討しているから頑張ろうとしているのだと思います。

もしそうでないのであれば、外国人とコミュニケーションを交わす程度ですか?それくらいのたわいのない会話であれば、あなたは1週間もあれば十分に耳つけることができます。

英会話をメインに学習スタート

あなたは英会話初心者といっても、今まで英語を全く学習していない=未経験ではないと思います。学生時代に英語に触れていたと思います。その経験があれば、英語で少し会話するくらいであれば大丈夫です。あなたがこれからすることは会話に焦点を置いた学習方法に切り替えることで十分対応可能になります。

普通、英会話の多様な知力を高めるには、英語の聞き取りや話をすることの双方を訓練して、もっと具体的な英会話の技術を血肉とすることがとても大切なのです。

例えば、Skypeを活用した英会話学習は、通話料自体がかからないので、めちゃくちゃ経済的にやさしい勉強方法だといえます。行き帰りの時間も節約できて、空き時間を使ってどんな場所ででも学ぶことが可能なのです。

役割や色々な種類のシチュエーションによるモチーフに沿った対談形式により英語での対話能力を、合わせて英語トピックや歌、イソップ物語など数々のアイテムで聴き取り力をゲットします。

楽しみながら英語を学習する

英語を使いながら「何かを学ぶ」ことをすると、ただの英語習得よりも注意力をもって学習できることがあります。あなたにとって心をひかれるものとか、仕事がらみのものについて紹介映像を物色して見てはどうでしょうか?

あなたの趣味が料理であれば、料理番組を英語で見たり、英語で記載している料理本を購入するのもアリだと思います。

また、人気のあるスピードラーニングという英語学習は、中に入っているフレーズそのものが現実的で、母国語が英語である人が日常で使うような感じのフレーズがメインになっています。こういった教材を使うことであなたの英会話習得の近道に繋がることもあります。

海外ドラマを使って学習してみよう

海外でも有名なトトロや千と千尋の神隠し、魔女の宅急便などの英語用を視聴すれば、国内版との空気感の相違点を体感できて、ワクワクするでしょう。英語だけを使用するレッスンならば、日本の言葉を英語に置き換えたり再び英語から日本語に置き換えたりといった翻訳する工程をきれいに排することによって、英語で英語を総体的に解釈する思考回路を脳に築いていきます。

英語で話しているとき、知らない単語が含まれることがしょっちゅうあります。そんな場面で便利なのが、会話の流れによって多分こんな中身かなと予測することです。

「学ぶことをもっと楽しく」を合言葉として、英会話の実力を上げる英語教室があります。そこではテーマにぴったりの対話によって会話力を、トピックや歌等の色々な教材を使用することにより聞く力をアップさせます。

英会話を習得する際の意識というより、実践する際の心積もりということになりますが、ちょっとした失敗を怖がることなく積極的に会話する、この姿勢が英会話向上の極意だといえます。

一般的にコロケーションとは、大体揃って使われる複数の単語の連なりを示していて、流暢な英語をしゃべるためにはコロケーションについての周知が非常に重要だと言われます。

いわゆる英和辞典や和英辞書等の様々な辞書を上手に使うことは確かに有意義なことですが、英語を勉強する最初の段階では、辞典にしがみつかないようにした方がよいと思われます。

親しみやすい『ドラえもん』の携帯アプリの英語版「ドラえもんイングリッシュコミックス」等も準備されていますから、勉強の合間に利用してみるとこの上なく英語そのものが身近なものになるでしょう。

多くの事を暗記していればその場逃れはできるかもしれないが、何年たっても文法自体は分かるようにならない。むしろ分かるようになって全体を組み立てることができる英語力を会得することが最優先です。なるべくたくさんのイディオムというものを知るということは、英会話能力を向上させるベストの学習方法であり、英語を自然に話す人たちは実際的に度々慣用句を使うものです。

まとめ

英会話初心者であれば英語が話せる自分を想像することも大切です。自分が英語を使ってどうなりたいかとしっかりとしたビジョンを持つことであなたの学習に明確な答えが生まれてきます。そうすることで効率的に学習を進めていくことができます。