ライフスタイル

大人ニキビの悩み・改善するためにやった3つの行動とは

大人ニキビの悩みです。思春期のころからニキビに悩まされていました。

大人になったらよくなるだろうと思っていたのですが、20歳を過ぎてもなかなか良くならず、悩んでいました。

目次

大人ニキビの悩み・改善するためにやった3つの行動とは

思春期のころからニキビに悩んでいました。大人になったら治るよ、と親や周りの人に励まされていたので、ニキビを治すために早く大人になりたいとまで思うほどでした。ところが、大人になっても、なかなかニキビがよくなることはありませんでした。

思春期のころは、周りの友人もたくさんニキビができていて、みんな同じだ、と引け目を感じることは特になかったのですが、大人になるにつれて、周りの子たちの肌がどんどん綺麗になっていくのを見て、ニキビができ続ける自分と比べて、落ち込むようになっていきました。

なんとかごまかせるように、ファンデーションを厚めに塗ることも多く、また、肌を隠すためにマスクが手放せないような生活を送っていました。

ニキビ改善するための3つの行動

なんとか大人ニキビを改善できるように、3つのことを行いました。

一つ目は、高い化粧水を購入することでした。始めは、ニキビに効くという口コミがあれば何でも試していました。ただ、できれば安く抑えたかったので、試したのはプチプラコスメばかりで、自分の肌に合うものはなかなか見つかりませんでした。

そこで、働いたお金を少しずつ貯めて、高めの化粧品を買ってみようと思い立ち、SK―Ⅱを購入しました。

2つ目は、趣味を増やすことです。大人ニキビはストレスも関係しているということだったので、極力ストレスを減らすことができるように、趣味を増やしました。もともと音楽を聴くことが好きだったのですが、聴くだけではなく自分で楽器を演奏してみたり、筋トレを始めてみたり、色々なことにチャレンジしてみました。

3つ目は、水を一日2リットル飲むことです。

大人ニキビが改善?

大人ニキビが改善してきました。個人的に一番効果を感じられたのは、一つ目の、高い化粧品を購入することでした。SKーⅡを試してみてから、お肌の調子が格段によくなりました。

お風呂上りに使用するようにしていたのですが、プチプラコスメを使っていたときよりはるかに肌がもっちりして、うるおいが感じられました。私にはとても合っているのだなと思いました、高いだけあって、使用しているとモチベーションが上がり、綺麗になっていく肌を見るのが毎日楽しみになりました。

趣味を増やすことと水を一日2リットル飲むことも、それぞれ効果があったように思いますが、お金を貯めて、頑張って背伸びをしてSKーⅡを購入して良かったと思いました。

まとめ

ニキビや肌トラブルに悩んでいる、大人の女性向けだと思います。プチプラコスメを使っているけれど、なかなかよよくならない、という方におすすめです。私は今までずっと、プチプラコスメだけでいいと思っていました。ところが、今回SKーⅡを購入してみて、値段と品質は、ある程度比例するものだと思うようになりました。

一度、高級化粧品を試してみるのも良いと思います。プチプラコスメも、何度も購入すると金額でいうとかなりの額になります。大人になると、自分で自由に使えるお金が少しずつ出てくると思います。

自己投資の一つとして、自分へのごぼうびとして、そのお金を貯めて高級な化粧品を買ってみるのもいいと思います。