子育ての悩み

名古屋市LeVrai|文句のつけようのないコストパフォーマンス・センスを感じる内装だった

名古屋市近辺でフレンチを探されている方へ。

センス抜群の素晴らしいイタリアンのお店を見つけました!!LeVraiというお店です。はっきりいって文句の付けようがないお店。おしゃれだけど、値段もそんなに高くないし何よりおいしいです。なのであまりフレンチに行きなれていない人にも良いと思います。今回はLeVraiについてとことんまとめましたのでぜひ参考にしてください。

今回紹介するのは名古屋市LeVraiというお店。家の近くにあるお気に入りのレストランです。四年くらい前にたまたま散歩していて、こんなお店あったかな私の好きなフレンチだからこんど行ってみようと思い予約して別日にはじめて伺いました。

いつもお店を探すのはインターネットで、他の人の口コミなどをしっかり見て自分好みのお店か調べてから行くのですが、このお店は下調べなしに行きましたのですこし不安もありました。でも結果として1度利用してからこのお店のファンになりました。

その時から今でも定期的にランチでよく利用しています。

目次

ランチが本当におすすめ「Le Vrai」フレンチ・イタリアン好きにおすすめ

夫婦2人(今はパートさんも1人雇っているようです)でやってらっしゃる小さなお店で、すごく雰囲気が良いです。シェフは旦那さま、奥さまはサービスを担当されています。奥さまは私が3度ほど行っただけだ名前を覚えてくれたような素晴らしい接客をしています。電話対応や、料理の説明など丁寧で分かりやすくとても感じが良いです。

私はワインが好きなのですがあまり詳しくありません。渋め、重め、などの好みをいうとおすすめのワインを案内してくれるので、いつも好みのワインが楽しめます。

主張しすぎないインテリアにセンスを感じる

マンションの一階部分にこのお店はあります。大きな看板などはなくそんなに目立たないです。またお店の前が2台車のおける駐車場になっているため、車が止まっていると更にお店が分かりにくいです。

車が止まっていないない時は、ガラス張りになっていて店内の様子が見られます。人気のお店なので、2台の駐車場はすぐ埋まります。

ただし駅からすぐ近くなので、近くにいくつもコインパーキングがあるので、止められなくて困るということはないです。私はできるだけランチのオープン時間に行くようにしてお店な駐車場に止めます。地下鉄の原駅からも徒歩3分ほどととても近いため地下鉄利用の際も便利です。

外装はシンプルですが、ドアノブや小さめの飾りなどこだわっていてセンスがあります。

内装も同じように主張しすぎないインテリアがセンスよく配置してあります。私はごてごてした内装などはあまり好きではないですが、ここはすごくシンプルにおしゃれにまとまっていて、とても居心地が良いです。

トイレも清潔で気持ちよく使用できます。椅子も座り心地よく、ストレスなく楽しく食事を楽しめます。

LeVraiのランチのコストパフォーマンスが良い

ランチがとってもコストパフォーマンスが良くておすすめです。

ランチは全てコースになっています。普段は1番安いこのコースを頼むことが多いです。

menuA メイン料理がお魚orお肉のハーフコース 税抜¥2,000− 税込¥2,200−

以前はデザートと食後のドリンクもついていましたが、プラス料金で別途頼む仕様に変更されました。デザートに何を選ぶかで値段は変わります。デザートもシェフが作っていてとてもおいしいので、ぜひプラスしてつけることをおすすめします。料理がとても得意でも、デザートがいまいちというシェフは多いですが、ここはデザートも本当においしくて最高です。

この1番安いコースでも前菜、メイン、パンなど、どれも丁寧に作られていてかなり満足することができます。前菜はすごいおしゃれで、友人などに写真を見せるとデザートみたい!と言われたこともあります。おしゃれなだけだなく、季節の野菜などを使っていていつもとてもおいしいです。

私はお肉が好きなので、いつもメインはお肉を選びます。お肉と赤ワインを一緒に頂くのが最高の幸せです。

文句のつけようのないLe Vrai

内装、外装、お料理、サービスに至るまで、全く文句のつけようがありません。私はけっこうレストランに対して厳しい評価をすることが多いのですが、このお店は本当に素晴らしいです。

ただ人気がありすぎてランチの予約がなかなか取れません。なのでランチに行きたいときはだいぶ先の日付で予約するようにしています。

または電話して、空いている日を聞いてその日にあわせてランチに行きます。間近でこの日にランチに行きたいと言う日はダメ元で電話してみますが、やはり予約が取れないことがほとんどなので、とりあえずこのお店に電話してから次の候補のお店を予約するようにしています。

フレンチに慣れていない人は緊張する

またこのお店に母を何回か連れて行ったことがあるのですが、母はすこし緊張してしまう、と言っていました。内装がおしゃれだったり、サービスが丁寧なのであまりフレンチに行きなれていない人にはそう感じることもあるようです。

奥さまのサービスは丁寧ですが、親しみやすくもあり私は全く緊張せずリラックスして食べることができるので、人によると思います。ほんとうに好きなお店なので、値上げすることなく、今の品質のおいしいお料理をこれからも提供してくれると嬉しいです。

まとめ

フレンチやイタリアン好きな、すこし贅沢な食事をしたい人におすすめです。またデートなどすこし特別な日の食事にも良いと思います。おしゃれだけど、値段もそんなに高くないし何よりおいしいです。なのであまりフレンチに行きなれていない人にも良いと思います。

ランチでは女性のお客さんが多いようですが、60歳すぎくらいのおしゃれなおじいさんが4人ほどで楽しそうにワインを飲みながら食事しているのも見たことがあるので、食事好きの方にもおすすめです。

また子供連れが禁止ではないため、生後半年ほどの赤ちゃんを連れて行ったこともあります。ぜんぜん泣かない子でお店に迷惑はかけないだろうな、と思っていましたが、子供NGのお店もあるので、助かりました。なのでおとなしいお子さんのいるママにもおすすめです。子供がいるとなかなかゆっくり食事することができないので、ここで食べたときは久しぶりにおいしくて幸せだな、と感じられました。