お得/話題/情報

船橋市Chinese Kitchen 琉月|リーズナブルな凄腕シェフの中華・子連れ不向き?駐車場まとめ

千葉県船橋市にある「Chinese Kitchen 琉月」の情報が知りたい方へ。千葉県船橋市にある「Chinese Kitchen 琉月」について店舗情報やおすすめメニュー・コロナ対策・利用した感想をまとめましたのでぜひご利用前に参考にしてください。

千葉県船橋市にある「Chinese Kitchen 琉月」を今回は紹介させていただきます。紹介させていただく理由としてはお手頃価格で、様々な本格的な中華料理が食べられる点が魅力だからです。興味ある方はぜひ読んでみてください。

目次

感染対策バッチリ・子連れには不向き?船橋市Chinese Kitchen 琉月紹介

元々、焼き鳥屋だった店舗を改装し、中華料理店となったことから、店自体は狭く小さいのですが、料理長は有名ホテルに勤めていたこともある凄腕のシェフです。エビチリやバンバンジー、唐揚げ、チャーハン、ラーメン、麻婆豆腐などの定番はもちろん、かた焼きそば、餃子、カシューナッツ炒め、杏仁豆腐、マンゴープリンなどバッチリおさえています。更に、お酒の種類も豊富です。

ビール、日本酒、カクテルなどなど…飲み会に利用しても良いですし、お店を貸し切りにして、二次会などの会場に使っても素敵です。現在は酒類の提供を自粛していますが、最寄りの駅・二和向台駅付近で、こんなに沢山のお酒が飲めるお店は、他にありません。

店舗スタッフも、親切な方ばかりで、オーナーが腰が低く優しいのは勿論、パートの女性たちもいつも笑顔で親切です。

料理、お店の雰囲気、店員の親切さ、駅からのアクセス、どの条件も最高で、大満足のお店です。コロナで休業する日もありますがこれからも頑張って欲しいお店です。

コインパーキングはすぐ満車に?子供メニューは?

外観は元焼き鳥屋なのでやや小さいです。店内の雰囲気は、オレンジ色の照明でやや薄暗い為、落ち着いています。通路は狭いので、沢山のお客様が来たり、ベビーカーや車いすの方だと利用しにくいと思います。子供用の椅子や、お子様メニューなどは現在ありません。

駐車場は、お店のすぐ近くにコインパーキングがあり、夕食時にChinese Kitchen 琉月を利用した場合、駐車料金をお店が負担してくれるサービスがあります。ただしコインパーキングは満車になってしまう日もあるため、利用する前に確認が必要だと思います。

最近、店内の装飾が増えました。壁に飾るタイプのインテリア(壁掛け式のおしゃれな写真など)が増えている所を見ると、これからも店内の装飾は変わっていく可能性があります。

お会計は、何とテーブルごとにできます。お支払いも、現金、ペイペイなど選べます。ランチ対応もしていますし、持ち帰り対応もしています。これからも利用したいお店です。

リーズナブルな価格ではなるが狭い

元焼き鳥屋なので仕方ないですが、狭いです。食事をするだけなので問題無いのですが、通路が狭いこと、他のテーブルとどうしても距離が近くなってしまう所がコロナ禍では弱点かなと思います。

その分、テイクアウトも対応されているので、そこは嬉しいです。酒類も早く再開して欲しいですが、こればかりは千葉県からの要望などもあるので、コロナが終わるのを待とうと思います。

二和向台駅周辺では比較的新しいお店です。他にも中華料理屋はこの地域にありますが、ここまで本格的な中華料理がリーズナブルに食べられるお店はないと思っています。どうかコロナに負けず頑張って欲しいです。それから、ツバメがお店の照明に巣を作っていて、衛生面が気になりました。

私はツバメの巣は残しておいて欲しい派なのですが、飲食店の入り口+入ってすぐ客席があることを考えると、こまめにフンの掃除をしてもらうか、ツバメが巣だったら撤去するのが良いかと思います。

追記になりますがお子様ランチやお子様用の椅子がないので、いずれお子様への対応も始まると嬉しいです。小学校や保育園が近いエリアですので、期待しています。

まとめ

お酒が大好きな人や、色んなお酒を外で飲みたい方、会社帰りに立ち寄りたい方、本格中華料理を食べたい方、お手頃で美味しい昼食や夕飯を食べたい方に向いていると思います。

また、料理をテイクアウトしたい方や、丁寧な接客を受けたい方、暗めの照明の中で、落ち着いた雰囲気の中で食事したい方にピッタリだと思います。アルコール消毒液もお店に設置されているため、感染対策もバッチリです。

まだコロナが収束しない中、感染対策のできているお店が良いという方には最適だと思います。今の時代は難しいですが、コロナが終わったら、結婚式の二次会での利用や同窓会での利用、クラブやサークルでの利用、打ち上げでの利用、食べ放題でたらふく中華を食べる、コース料理を数人で楽しむ、なども素敵だと思います。

大人数用の席もありますので、仲の良い家族同士での利用も良いと思います。※事前に予約が必要なので、貸し切りにする場合はお店へ直接相談をして下さい。