お得/話題/情報

北野白梅町ラシーヌ|ゆったりした雰囲気でフランス料理が食べれるお店・店舗情報・感想まとめ

京都白梅町エリアでフランス料理を食べたい方・北野白梅町ラシーヌに行ってみたい方へ・またフランス料理に行きにくい方もOK
今回は北野白梅町ラシーヌを紹介します。雰囲気もとてもよく、ゆったりと過ごすことのできるラシーヌ。
北野白梅町にあるラシーヌについて私の知っている情報にはなりますが、お店情報・コース料理・実際にコース料理を食べた感想まとめましたので参考にしてください。

 

美味しいもの好きの方にはおすすめです。こだわりのフランス料理で満足できるはずです。素敵なドリンクやチーズも用意があるので、料理意外も楽しめると思います。

目次 [目次をひらく]

フランス料理が行きにくい方でも大丈夫!北野白梅町ラシーヌ

長年通わせていただいています。祖父も含め家族全員で行ったり、夫婦二人で行ったりしています。雰囲気もよく、家族でゆっくり楽しめるおすすめのお店なので、紹介させていただきます。

お店はこじんまりとしていますがおしゃれで、お店の方も優しく、居心地がよいお店です。料理もこだわっておられて美味しく、リーズナブルなお値段でおなかいっぱい食べられます。コース料理は、内容を選べて毎回楽しいのですが、メインの牛ほほ肉は定番メニューでとてもおいしく、いつも頼んでします。ぜひ食べていただきたいです。自家製のパンやデザートもおいしいです。

家族のイベントや記念日などに利用させていただきました。お店の方に相談させていただき、デザートのプレートにメッセージを書いて、サプライズしてくださったりしました。

そのような温かい雰囲気が好きで、特別な日などにもよく利用させていただいています。フランス料理が好きな方はもちろん、フランス料理はなかなか行きにくいという方にも、楽しんでいただけるようなお店です。ぜひ訪れてみてください

ランチは2600円〜コースは4,000円〜

京都で有名な北野天満宮の裏にある、フランス料理のお店です。周辺にはお茶屋さんなどがあったり、京都らしい雰囲気の中にひっそりとたたずんでいます。看板もそれほど大きなものではありません。

店もカウンターとテーブル席が2つくらいで、こじんまりとしていますが、おしゃれな雰囲気です。専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングはあります。京福電鉄の北野白梅町から徒歩圏内なので、電車で行くのもおすすめです。

店は夫婦2人でやっておられて、料理は主に旦那様がやっておられます。優しい雰囲気のお店です。ランチとディナーがあり、時期によってはテイクアウトもあります。

コース料理やアラカルトがあり、ランチは2600円くらい、ディナーは4000円くらいからコース料理があり、比較的リーズナブルにコース料理を食べることができます。メインの料理の他に、チーズやデザート、自家製パンなども用意があり、魅力的なお店です。

ラシーヌでコース料理を食べた感想

アラカルトもありますが、コース料理をいただくことが多いです。4000円くらいのコースで、十分美味しく、おなかもいっぱいになります。まず最初に出てくるパテと薄切りのバケットがとても美味しく、最初から勢いよく食べてしまう程です。

前菜は、ガレット、エスカルゴ、テリーヌなどから選べます。エスカルゴはガーリックが効いていて香ばしくて美味しく、前菜なのに量がしっかりあっておすすめです。

メインは牛肉、豚肉、魚料理などがありどれもおいしいです。シェフが猟でとってきた食材で作ったジビエ料理も、タイミングが良ければ食べる事も出来ます。私のおすすめは、牛ほほ肉です。口の中でとろけるような美味しさです。

自家製パンもとてもおいしく、おかわりしたくなるほどです。食後はチーズかデザートが選べます。おすすめは、デザートのガトーショコラやクリームブリュレです。おなかがいっぱいでも食べられるデザートです。

テイクアウトは時期によりますが、ソーセージのパイ包みなど普段見かけない料理もあって楽しいです。

ラシーヌまとめ

フランス料理は敷居が高いという方にもおすすめです。高級志向というよりは、飾らず、温かい雰囲気です。お店の方も優しいので、メニューやドリンクの相談もしやすいです。

コース料理は頼みにくいイメージもありますが、ディナーでも4000円くらいから用意があり、比較的リーズナブルにフランス料理を食べることができます。一番お手頃なコース料理でも、おなかいっぱい食べられます。

カップルなどはもちろん、子ども連れのご家族でも受け入れてもらいやすいお店です。大切な記念日やイベントなどに家族など大切な人と、美味しいものを食べて楽しく過ごしたいという方にはぜひおすすめしたいお店です。