お得/話題/情報

臨場感が半端ないプロ野球スピリッツ|攻略のコツ・改善点・アプリ内容まとめ

「プロ野球スピリッツ」の攻略のコツ・内容が気になる・知りたい方へ。今回は私が実態にプレイした感想からゲームの内容。そして、私なりのゲームの改善点や攻略のコツをまとめました。参考にしていただければ幸いです。

実際に実在するプロ野球選手を育成しながら、自分のチームを勝たせるようにもっていくゲームです。育成に当たっては、毎日コンスタントに試合を重ねていき、選手一人一人のレベルを上げていくのが基本になります。

試合はコンピューター相手に試合したり、フレンドと言って友達を作り、練習試合をすることもできます。また、試合をこなしていくと、アイテムをもらうことができます。

アイテムには、選手を引き当てるカードがあったり、育成にあたり必要になる選手たちガードをもらえたりもします。また、ランク別の試合に出場し、50試合ほどのリーグ戦を勝ち抜くと、やはりアイテムがもらえたりします。

バッティングやピッチングなど、スマホでの操作方法のうまさがカギを握ります。また、野球に興味がない人でも、打つや投げるの単純作業のため、すぐにできます。

臨場感・時間を忘れるほど面白いプロ野球スピリッツ

私はもともと子供の頃から野球が大好きであり、野球ゲームには目がありません。とくに、このプロ野球スピリッツは、実在する選手たちの名前が出ていて、本人そっくりのスイングやピッチングを披露しているので楽しいです。

また、実在する選手だけでなく、過去に活躍した有名な選手も多数出ていることから、楽しいの一言です。また、電車通勤しているのですが、通勤時間が往復5時間と長く、時間をつぶすにはぴったりのゲームかなと思ってます。

選手一人は一人の顔のパーツから、フォームにいたるまで、忠実に再現されており、あまりのリアルさにハマってしまいます。

何百の選手の顔が再現されてます。解説も実際にいる解説者の声がでていて、有名なプロ野球OB選手であったりします。ですので臨場感はもちろんですが、時を忘れてしまうほどの効果があります。

プロ野球スピリッツ攻略のコツ

攻略のコツは、毎日定期的にゲームを行い、ゲームをするためのエナジーを使って試合をすることです。エナジーをたくさんためることにより、より多くの試合をすることができたり、さまざまなアイテムを調達するものです。エナジーは、時間がたつと元に戻って満タンになるので、そのタイミングでゲームを行なっていけば、課金せずに、選手も育成できます。

また、試合をする時に、バッティングやピッチングの操作を行いますが、試合を多くこなすことによりコツが分かってきて、うまくなります。

特に繊細な指使いでヒットやホームランが打てたり、ピッチングにしてもきわどいコースに決まったりします。攻略のカギとしては、自分にあった選手を見つけていくことも重要です。

選手の癖や能力を把握して、自分の指使いで操作していきますので相性もあるかと思います。スマホの操作を優しく扱うことや、スムーズにタッチできるよう練習することが攻略の近道と言えそうです。

コンピューターが強すぎて勝てない

改善点としては、ある一定のレベルまで達すると、試合をするにしてもコンピューターや相手が強すぎて、勝てなくなってくることです。そうすると課金しながら、強い選手を引き当てたり、エナジーを購入して、選手育成につかったりと、お金をつかうことになります。

できれば、課金を、したくはないので、課金しなくても強くなれる対策をお願いしたいです。また、もっとタイムリーに活躍している選手を出して欲しいという思いがあります。

新しく二軍から上がってきて活躍した選手をゲームに反映させなければならないので、時間がかかるのは分かりますが、やはり活躍している選手をタイムリーに使いたいのでお願いしたいです。あと、トレードで他の球団になった選手も同様に、早めに反映していただき、楽しみたい。

野球が好きな人におすすめ

このアプリをオススメしたいひとは、野球が大好きな人です。子供の頃に野球をやっていた大人の人や、プロ野球が好きな人などです。また、繰り返し、選手のレベルを上げていく作業を行うので、根気強くやり抜く精神力がある人もいいかと思います。同じことを繰り返すので、飽き性の人はオススメしないかもしれません。

繰り返しやることに喜びを感じる人は向いていると思います。あとは、時間を潰さなければならない人にも合ってます。例えば、長距離通勤で毎日電車で時間を持て余している人は、毎日ゲームを開いて少しづつ育成ができるので、それはいいと思います。

あと、基本無料でできますので、課金をあまりしたくない人にとっては、良心的なゲームです。もちろん、すぐに選手のレベルをあげたいとか、もっと強く強くしたいとか、課金してもいいよと言う人にもオススメです。