お得/話題/情報

メンズ全身脱毛の基礎知識

突然ですが、全身脱毛したいなって思った事ありますか?
毎日、剃らなければならない髭、毛が濃くて悩んでいる方など多いのではないでしょうか。
特に人と会う仕事をしている方にとっては、毛が見えるところにあるだけで第一印象に影響が出てしまうので全身脱毛したいと思っている方も多いかと思います。
そんな方向けに今回は、メンズ脱毛について詳しくお話ししたいと思いますので詳しく知っている方も知らない方も読んでみて下さい。

メンズ脱毛のメリット・デメリット

男性の脱毛


メンズ脱毛のメリットとデメリットをいくつかお話ししたいと思いますのでメンズ脱毛を行う前に読んでみて下さい。

メリット


・肌が綺麗になる
カミソリで処理を定期的に繰り返していると肌にダメージを与えやすいです。
しかし、メンズ脱毛をする事で自己処理をする必要がなくなり、肌のダメージを抑える事ができます。

・清潔感があるため実年齢よりも若く見られやすい
毛があるのとないのでは相手に与える印象がガラリと変わります。
清潔感がある事で、実年齢よりも若くみられる事が多いです。

・自分に自信がつく
毛が生えている事をコンプレックスに思っている方もいますが、メンズ脱毛をする事でコンプレックスから解消され自分に自信を持つ事ができます。

・時間を節約する事ができる
毛が生えてこなくなる事で、日頃から毛の自己処理をする必要がなくなるため、他の事に時間を使う事ができます。

デメリット


・日焼けをしていると脱毛する事ができない
脱毛で使われている機械のほとんどは、黒いメラニン色素に反応する仕様となっているため
日焼けをしていると機械が肌の色素に反応してしまい通常よりも痛みを強く感じてしまったり、ヤケドをしてしまう可能性が高いです。
そのため、日焼けをしていると脱毛を受けるのを断られてしまう事がほとんどです。
脱毛したいと思っている方は、日焼けをしないように日頃からしっかりとケアしておく事をおすすめします。

・脱毛を終えると毛は2度と生えてこない
当たり前ですが、脱毛すると毛は2度と生えてきません。
そのため、後から少しくらい毛を残しておけばよかったと後悔しないように少しでも毛をなくす事に抵抗がある部位は、毛を少なくするくらいにしておくと良いかと思います。
毛を全て無くしてしまうのか、毛を少なくするのか部位によって事前に決めておくといざ脱毛を開始する際に迷わず済みます。

ヒゲ脱毛の種類とメリット!『サロンの選び方』 最近、男性の間でヒゲ脱毛が流行していますが、ヒゲ脱毛の種類やサロンの選び方など詳しく知らない方が多いのではないでしょうか。今回は、これ...

メンズ脱毛の回数や期間


レーザー脱毛で、全身のメンズ脱毛をするには、どのくらいの回数や期間が必要なのか気になる方のために詳しくお話ししたいと思います。
全身ではなく一部の脱毛の場合は、今回お話するー回数や期間には、当てはまりませんので改めて御自身で調べてみて下さい。


・回数
少し毛を残した全身脱毛だとおおよそ4回から8回で脱毛を終える事ができます。
完全に毛をなくした全身脱毛だとおよそ6回から12回で脱毛を終える事ができますが、毛の状態などによって回数が異なるため、あくまでも参考にする程度にしておいて下さい。
・期間
期間は、回数により変わってくるので一概には言えませんが、少し毛を残した脱毛だとおよそ8ヶ月から1年半くらいで完全に毛をなくした状態だと1年から2年くらいです。
レーザー脱毛で全身脱毛をした場合の期間と回数をお話ししましたが、フラッシュ脱毛の場合は、毛を少し残した脱毛でも完全に毛をなくした脱毛でも長くて3年程度しなければ脱毛を終える事ができない可能性が高いので覚えておいて下さい。

サロンの選び方


サロンをどうやって選んだら良いかわからない方向けにおすすめのサロンの選び方についてお話ししたいと思いますのでサロン選びの参考にしてみると良いかと思います。
サロン選びで重要な事の一つに通いやすいかどうかというのがあります。

仕事帰りにサロンで脱毛をしたいので仕事場から近いサロンを選ぶ方が多いですが、仕事
終わりに行く時間がなかったり、休みの日に脱毛に行きたくても遠く面倒なため行く気力がないという事になりかねません。
そのため、何度も通う事を考えた上で、通いやすいサロンを選ぶ事をおすすめします。

意外かもしれませんが、サロンによっては、全く脱毛の効果が感じられない所があるため、自分がこれから通うサロンは、しっかりと脱毛効果があるのかどうか、口コミなどを読んでチェックしてから決めると良いかと思います。
ちなみに最新のマシンを使っているならしっかりと脱毛の効果が感じられると思われるかもしれませんが、どんなに最新の機械でも、ベテランの施術師とベテランではない施術師では、脱毛の効果が変わってきます。
そのため、コースをすぐに契約するのでは無く、まずは、その都度支払う事ができる方法で一度気になるサロンで脱毛を体験すると良いかと思います。

そうする事で、しっかりと脱毛の効果を感じられるのかどうか確認する事ができます。
都度払いをお願いした際にコースを契約した方が安く特典がつくと勧誘される事があるかもしれませんが、勧誘に負けず、まずは都度払いで体験してから決めると心に決めておく事でいくつかのサロンを試して良いサロンを見つける事ができます。
さらに口コミなどを参考にすると良いサロンがより見つけやすくなります。

おすすめのメンズ全身脱毛サロン


●メンズクリア
各店舗10名様限定ですが、8900円で1年全身脱毛通い放題のプランがあります。
先ほどお話しした全身脱毛には顔以外の部分を脱毛できるのですが、全身脱毛プランを申し込んだ方限定で髭脱毛か陰部脱毛を無料でする事ができます。
1年を過ぎても気になる部分がある場合は、一回の脱毛価格の最大80%OFFで脱毛してもらう事ができます。
状況によっては、1回お試しで脱毛できるプランがあり、脱毛する箇所にもよりますが、一部980円で脱毛する事ができます。
転勤などでの返金システムがあり、店舗変更も可能です。
表示されている価格以外の料金は一切かからないので安心です。

●RINX
他の店舗と同じように様々な箇所を脱毛できますが、RINXでは、オーダーメイド脱毛をする事ができます。
オーダーメイド脱毛とは、要望や予算に合わせてプランを作り施術してくれます。
なかなか既存のプランで自分に合うものがない方は、オーダーメイド脱毛を試してみる事で自分に合った脱毛をする事ができます。
脱毛コース終了後は、通常価格の80%OFFで脱毛してもらえます。

まとめ


今回は、メンズ脱毛について詳しくお話ししました。
メンズ脱毛に関して詳しくない方は、参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
メンズ脱毛のメリットとデメリット、サロンの選び方を参考にしながらお気に入りのサロンを見つけてみてください。
どこで脱毛したら良いか分からない方は、紹介したサロンかネットなどの口コミを見て良いサロンを探してみると良いかと思います。
1ヶ月完全無料の通い放題のサロンなども探せばあるので初心者の方には、向いているかもしれません。
清潔感や毛の自己処理ばかりしている方は、メンズ脱毛する事で、時間的余裕や人からの第一印象を良くする事ができます。
それなりの料金を支払わなければメンズ脱毛をする事はできませんが、一度完全に脱毛してしまうとメリットが多いため、チャレンジしてみる事をおすすめします。
毛が全くない状態で脱毛するのか、一部分だけ毛が生えている状態にするのかは、先に決めておく事をおすすめします。