お得/話題/情報

動画編集のスピードあがった「ワイヤレスマウス」!コスパ良すぎ?

パソコン用ワイヤレスマウスは使い勝手が良い!このコロナの影響で人手が減っているにも関わらず注文から発送までとてもスピーディーで対応が良かったと思います。

商品は「楽天ランキング1位」と書いているだけあって、大変コストパフォーマンスが良く大満足でした。人に買ってあげようと思うほどコスパが良いものはなかなかないので、今回偶然出会えたこの商品は正解だったと思います!

目次

[ワイヤレスマウス]使ったことない人におすすめ!作業スピードが本当に変わるよ

普段パソコン作業をされる方、特に画像編集や動画編集など、マウスを使った作業を行なう方向きの商品です。

線が繋がっておらずワイヤレスなのでスマートに操作でき煩わしさがないです。充電のもちがとても良いので、一度充電すると何日間も利用できます。また、軽量なので普段パソコンを持ち運びする方にも適していると思います。

マウスなしでパソコン操作をされている方、ワイヤレスマウスを探している方、少し重いマウスを使っていて買い替えを検討されている方におすすめの商品です。値段も安いので、学生や新社会人の方でも手軽に購入できると思います。実際、店舗で購入しなくてもインターネットショッピングで十分だなと思えるクオリティでした。

なぜワイヤレスマウスなのか?

コロナの自粛期間中に家で何かできないかと思い、数年ぶりにパソコンを買い替えました。そして、自粛期間によく見ていたyoutubeを自分で始めてみようと思い、動画編集にハマりました。

動画編集をするようになって約1か月たった頃、作業スピードを上げられないかと思い、マウスを購入することにしました。私は今までパソコンや周辺部品に興味がなかったのでマウスを買ったことがなく、また、会社のパソコンでは有線のマウスを利用しているため、どこの会社が出しているワイヤレスマウスが良いのか全然分からず、ひとまずインターネットショッピングで検索しました。

その結果行き着いた先が楽天市場で、検索ページのトップに出ていた「楽天ランキング1位」と書かれていた商品が目にとまりました。金額が手頃かつレビューが多かったので、これなら買っても良いかなと思い購入に至りました。

私が購入したワイヤレスマウス

楽天市場で見つけた、パソコン操作用のワイヤレスマウスです。サイズは通常より少し小ぶりかつ厚みのないスマートな大きさです。コードを繋がず無線で利用できるワイヤレスタイプで、スイッチをONにしている間はマウスの中心が七色に光る仕様です。

七色に光るにもかかわらず印象としてはスタイリッシュな感じです。値段は1,700円~1,800円ほどで、送料は無料でした。実際に使ってみると軽量で動きもスムーズ、そしてクリックした時の感触がしっとりとしていて良い感じです。

正直、購入した際はそこまで期待していなかったのですが、コストパフォーマンスが良かったので、夫にもプレゼントとして追加で購入しました。購入から配送までも早かった印象を受けるので、価格・クオリティ・対応どれをとっても大変よく、満足度の高い商品だと思います。

動画編集のミスが減った

ワイヤレスマウスを購入したことにより、パソコンの作業効率が良くなりとてもスピーディーになりました。私は主に、家計管理や画像・動画編集で利用しているのですが、パソコン上のパッド(クリック)を利用していた時よりだいぶストレスが軽減された気がします。

例えば、エクセルを使って家計管理をする際、マウスなしだとクリックしたい行が思うようにクリックできず多少イライラすることがありましたが、マウスを利用することによりそのストレスはなくなりました。

また、マウスを使うようになってから動画編集の際のミスが減り、編集作業にかかる時間が1/3から1/2ほどになったと思います。環境を整えることの大切さを地味に実感した出来事でした。

【楽天1位】ワイヤレスマウス 超薄型 静音 無線 マウス 省エネルギー 2.4GHz 3DPIモード 800/1200/1600DPI 高精度 持ち運び便利 スリム 2.4Gワイヤレス伝送 Mac/Windows/surface/Microsoft Proに対応 USB充電式 エコ 在宅勤務

ワイヤレスマウスによって作業スピードが上がった

購入したことにより作業スピードが速くなったことや、ストレスが軽減されたことは大きなメリットだと思います。また、値段の割に品質が良く、このコロナの影響があるにも関わらず配送までも早かったのも好ポイント。

かつ、送料も無料だったのでかなり好印象を受けた商品でした。購入したインターネットサイト「楽天」に関しては、検索すればすぐに商品が探せるのと、他の人たちのレビューが見れるので、選びやすくて良いと思いました。

しかも購入の際にポイントが付与されるので普通に店舗で購入するよりもお得だと思いました。さらに、楽天ユーザーであればポイントが3倍ほどになるのでその点もかなりお得だと思い、今後も利用したいと思いました。

楽天よりも安いサイトもある?

今回の商品に関してはデメリットは見当たりません。ただ、インターネットショッピングサイトに関しては、今回は「楽天」を利用しましたが、他にある数多くのサイトでもっと検索してもよかったなと思いました。

同じ商品でもサイトによって若干値段が異なったり、付与されるポイント率が異なるので、もっとお得に購入するなら他のサイトも含め検索すべきだったかなと思います。なので、今後購入の際は今回の経験を生かして、他のサイトもいくつか調べた上で1番良いサイトでポイント還元率の良い時に購入するように改善していきたいなと思いました。