お得/話題/情報

[とにかく漏れない]使ってわかった[NUBYストローマグ]は本当に漏れなかった

ストローマグってどれが良いのだろうか?多くのママさんたちの悩みって購入して使ってみたけど、漏れてしまって使えない。。。。ではないでしょうか?

今回紹介する「NUBYストローマグ」はとにかく漏れないです。子供がどんだけ振り回しても漏れません。漏れないマグを探しているならおすすめです。

NUBY「ストローマグ」とは

アメリカ生まれのベビーマグブランドNUBY。世界各国で多くの赤ちゃん、ママたちに愛されているマグをご紹介します。NUBYのマグは丸みのあるボディが特徴で、手の動きがまだ未熟な赤ちゃんでも持ちやすい形状となっています。また、色が鮮やかでカラフルなので、赤ちゃんの視覚を刺激することでも人気があります。

多くのママたちがストローマグを選ぶポイントとして挙げるのが漏れにくさですが、NUBYのマグはその点でも安心。カバンの中で倒れても、赤ちゃんが振り回しても漏れません。替えストローもあるので、ストックしておけば汚れにも対応できます。

我が家では現在中学生になった娘2人が赤ちゃんの頃に愛用したNUBYのストローマグ。十数年経った今でも高い人気を保持していることが、この商品の本当の良さを物語っているように思います。

https://soulmate813.com/iyaiyaki-kajidekinai-stress-taisakuhou/

漏れないマグが欲しい

出産祝いとして、親戚から某メーカーのストローマグをいただきました。女の子にぴったりな可愛いデザインでキャラクターの絵が入っていました。可愛い!と思ったのは間違いありませんが、実際に使っているうちに、カバンの中で漏れてしまうことにいつも不満を感じるようになりました。

何か実用性の高いマグはないかなぁ…と、インターネットで色々な商品を探している中で見つけたのが、NUBYのストローマグ。「とにかく漏れない!」という評判が気になりました。どうしようかなぁと迷っていたところ、たまたま行ったデパートで実物を目にしました。

思ったより大きい!でも、外出が多い我が家にとっては良いかもしれない…一緒に置いてあった替えストローも魅力でした。価格もお手頃だったので、試しにと思い購入してみました。

とにかく漏れない「マグ」

「とにかく漏れない!」という評判には納得。本当に漏れません。カバンの中で横になっても逆さになっても、子供が振り回しても投げても漏れません。実際に使ってみなければわからない感想です。

また、持ち手のないタイプを購入したのですが、ボディに丸みがあり1歳に満たない子供でもしっかり持つことができました。持ち手がないたため巾着型の保冷ケース(手作りしました)にも入ります。

色がハッキリとしているという見た目の点も、おしゃれで気に入りました。当時は、周囲にNUBYのマグを使っている人を見かけなかったので、児童館では声をかけられることも多くて嬉しかったです。ボトルと一緒に購入した替えストローも、いくつか常備しており重宝しました。

逆さまにして使える便利さ

我が家では定番の形状タイプと、もう1種類細長くストローの付いていないタイプを購入して使っていました。細長いタイプは現在生産されていないのか、インターネットで検索しても見つけることができません。

そのタイプは逆さにしたまま飲みやすいという特徴があり、子供の発熱時や風邪時に、布団に寝たまま飲ませることができて便利でした。でも今は扱われていないようです。

改良が重ねられて新しい形状のものがどんどん出ているので、今おすすめしようと思っても見つからないのは残念です。

定番の形状マグは、色が色々あるので男女や好みを問わず選びやすいのはおすすめポイントです。他のメーカーの商品ではなかなか似たようなものを見かけないので、自慢できるベビー商品になるかもしれません。

外出が多い人にメリット

どんな赤ちゃんにもおすすめです。外出の多い方にとっては、カバンに入れやすい、カバンの中で倒れても漏れないのは大きなメリットですよね。外出が少ない方でも、家の中で日常的に使える商品です。目を離したときにこぼしてしまってビックリ!という失敗もありません。衛生面が気になる!という方にもおすすめ。

マグは太いので中まで手を入れてきれいに洗うことができますし、ストローを交換できるだけでなく、ストロー専用ブラシも付いているのでストローの中まできれいに洗うことができます。見た目におしゃれな商品を選びたい!という方も納得のデザインです。実用性を求めるママ、デザイン性を求める方。NUBYのマグは、どんな方にも選ばれている納得の商品です。