お得/話題/情報

[恋愛のポイント]相手に自分がいないとダメになるまで思わせること?

恋愛経験談の紹介です。正直、追う恋愛より、追われるように仕向ける恋愛の方がずっと楽で自分磨きもできます。

今回紹介するポイントは「相手に自分がいないとダメになるまで思わせる」です。

「自分がいないとダメになるまで思わせる」はモテる人がやる大切なポイント

私の体験ですが、今まで失敗の恋愛は相手を追う恋愛でした。常に会いたい、ラインもすぐ返すのパターンもあれば、あえてほっといていつでも連絡きたときだけ会えるよという都合のいい女でした。

どちらも、相手に合わせて自分の思いは殺していました。しかしこれを真逆に変えたら、恋愛がうまくいくようになりました。この時間や場所が良いと待ち合わせにも自分の主張を入れ(入れすぎもわがままになりますが)連絡も毎日してたのにふとやらなくなり、相手に寂しさを与えます。

たまに待ち合わせに遅れていったり…問題のように感じますが、急なサプライズや記念日を大切にするなどしていたら、やっぱり俺のこと(私のこと)思っていたんだとなり離れていくことはありません。

大好き、毎日連絡したい、会いたいを毎日するのではなく、たまに&サプライズ&ふとした瞬間…を大切に尽くしすぎない恋愛が後々、相手の存在がなくては自分はダメだったんだと思わせることにつながります。この経験から「相手に自分がいないとダメになるまで思わせる」はモテる人がやる大切なポイントだと思います。

https://soulmate813.com/eiga-kinkyori-renai-arasuzi-netabare-kousatsu/

急なサプライズをしてみよう

上でも話してしまったのですが、具体的には、毎回の記念日ではなくたまに「そういえば、今日出会ってちょうど~だね。今日は特別だと思って花を買っちゃった。」でもなにげないディナーでもケーキでも急なサプライズは大抵の人にって喜ばれると思います。

私もするほうも楽しいし、喜んでくれるし、された時も、相手がより大切な存在に感じたので効果はあると思います。これは行動だけなく、ラインやメールでのやりとりも同じだと思っています。

毎日会いたい会いたい言われるより、ふとした瞬間会いたいといわれたほうが、その人の存在が忘れられなくなると思います。

最近のドラマでも多い、ギャップがある男性&女性はやはり人気でもてると思います。普段はつんとしているのに、たまにどうしようもなく会いたいことを伝えられると話せなくなります。個人的な意見ですが。どこの女&男でもよいと思わせない努力が相手を大切な存在にさせます。

追われる恋愛と自分磨き

最初にも書いたのですが、初めての恋愛から大学生くらいまでは、追う恋愛でした。それが追われるほうになっていっきに変化したと思っています。

追っていた恋愛は、ほかに女を作られたり、仕事が忙しくて会えないと都合のよい人になったり失敗ばかりでした。

プラスで自分磨きも忘れずしたのもよかったと思うのですが、恋愛は追われるほうが、別れにはつながりません。そう思います。追われる女&男になるように毎日自分磨きとかけひきをするのに時間をかける、そこで得たものは今の恋愛の成功につながっています。

気持ちに余裕を持つこと

その人が自分の人生の大部分をしめている状態になってはいけないと思います。いくら大好きだからといって、その人中心で毎日を過ごしていると付き合っている時だけでなく、別れた時の損傷も大きくなってしまいます。

気持ちに余裕をもち、たまにプライズを考えてみたり、暇なとき連絡してみたり、常に軽い気持ちで考えているほうが、自分にとっても相手にとっても成功する恋愛になると思います。

一番NGなのは重い人間にならないことです。好きな気持ちも少しはおさえておくことも大切です。だからといって常にそっけない態度ではそれはそれでNGです。最低限、たまに相手が好きなことをしてあげる、相手のことを考えてあげる、そういった時間が必要です。気持ち的には少し相手より大人でいることかなと思います。

行動することが大事

実際のところうまくいくかいかないかは実際に行動してみてわかると思います。なにも
しないより、実際に成功した人のまねをしてみることで、繰り返し反省していくことで
恋愛はうまくいくようになると思います。何事もはじめからうまくいく人はそういません。
私の方法は、私だけでなく周りの友人と話していてもよくでてくる話です。

そういう点からも、信憑性は高いと思います。一か八かのかけではないのでそこは安心してまずは行動してみるのみだと思いますよ。小さな失敗や後悔は行動したら少なからず皆あると思います。それを気にして行動しない人よりかは、大きな成長はあると思います。追う恋愛じゃなくて追われる恋愛、試してみて頑張ってください。また成功談お待ちしています。