お得/話題/情報

【80キロから58キロダイエット】私の成功実例と具体的なテクニックとは

ダイエットを行ってもなかなか成果が出ない方向けに22キロのダイエットに成功した私なりのアドバイスです。なんと22キロダイエットに成功!!!です。どうですか?すごいでしょう。気になる人はぜひ読んで。

22キロのダイエットに成功!成功体験談紹介

私は持病があり、薬を服用しなければならず、薬の副作用で22キロも太ってしまった過去があります。以前の細かった体型と比べてしまい、ネガティブになってしまう毎日でした。

外出も必要最低限しかしなくなり、自分に自信をなくしていました。外に出ても自分が笑われている気がして辛くなったり、昔着ていた服が入らなくなってしまい、服のサイズが3Lになったことも自分に自信をなくしてしまった理由の一つです。

でも家に籠もりがちになってしまった私は、あるとき「このままじゃいけない」と思い、ダイエットを決意することになります。

薬を飲んでいてもダイエットはできると思い、自分に合いそうなダイエットを調べることにしました。すると、あったのです、私にもできそうなダイエットが・・・。

習慣となったウォーキング

まず、家に籠もりがちだった私は、意を決して外へ運動しに出ることにしました。ダイエット初心者の方や老若男女誰でも始めやすいダイエット、ウォーキングを始めてみました。始めの一週間は運動不足で筋肉痛になったりしましたが、徐々に慣れていきました。

一日30分から始めて、慣れてきたら1時間歩くようになりました。歩くときはいつも音楽を聴いて自分に集中するようにしました。私を見て笑っていた人たちもいたかもしれません。しかし、自分を変えたいという強い気持ちの方が勝って週5日ウォーキングを続けました。

歩くときは、できるだけ早歩きをするようにしました。これでゆっくり歩く時よりも消費カロリーがアップします。

歩いてくると汗ばんできて気分が爽快になりました。「歩くって気持ちいいな」と感じられるようになり、ウォーキングがとても好きになりました。

痩せないのは「ダイエット5つの基本」ができていないからだ

80キロ→58キロに

ウォーキングを続けて、3ヶ月で10キロほどのダイエットに成功しました。そして半年続けたころには、80キロあった体重が22キロ減って58キロになりました。58キロは、まだ太っていると感じられる方もいらっしゃると思います。

しかし、それよりも薬の副作用に勝って痩せられたという気持ちの方が勝っていました。薬を飲んでいると痩せられないと思っていましたが、そこには諦めた自分、薬のせいにしている自分がいました。確かに昔の体重に戻すのはまだまだ努力が必要です。

しかし、続けることで必ず結果はついてくると思います。ウォーキングをするようになったから、体力がつき、より活動的に毎日を過ごせるようになりました。いいことがたくさんありました。

https://soulmate813.com/henzutuu-nayami-gairai-ryouhou/

まとめ

ダイエットに悩んでいる方へ執筆させていただきました。ウォーキングでダイエットするには、早歩きをすること、継続すること・・・これが私の方法でした。

週5日歩くようにして休む日も作ったことが継続できた理由です。完璧主義になりすぎると、歩かなかった日に自分を責めてしまうことがあると思います。継続することを考えて楽しく歩けるように、ウォーキングをお休みする日も作るとよいと思います。

また音楽があると、楽しく前向きに歩くことができます。必要以上に周りを気にする必要がなくなり、歩くことに集中できます。是非、好きな曲を聴きながら楽しくウォーキングダイエットをされてみてください。