ライフスタイル

無印のノート・3色ボールペンが満足すぎた!おしゃれにノートを使用するには良い商品

ノートを探していてコンビニで無印良品が売っていたので、購入しました。3色ボールペンも売っていたのでセットで購入しました。

ノートはロゴや色などで納得できる商品がいいと考えていて、他の店の方が安く売っている場合もありますが少し高くても長く使うので気に入った物を持ちたいと思っていました。

無印良品は、ロゴなどがなくシンプルで使いやすく、昔にノートを使用していたことを思い出して、気に入って使えた物でした。今回も無印良品のお店ではないけれど、コンビニで売っているという便利さから、手に取って購入しようと思いました。

無印良品へ行くには、少し距離があるので近所で購入出きるのはよかったです。

3色ペンは1つのボールペンで3色ついていて使いやすそうなので、購入しました。このボールペンも無印良品のシールがきれいに剥がせます。

目次

無印の手軽の購入できるノートと3色ボールペンがお気に入りなので紹介

ノートは、幅も使いやすく書きやすいです。デザインがシンプルで2色構成になっていて、ノートを開くとグレーの線のノートになっていて普通のノートよりはおしゃれだと思います。

販売時についている無印良品のシールはきれいに剥がせてあとに残らないようになっています。今回は、ホルダー式になっていて、1枚だけ必要なときにはきれいに剥がせます。

3色ボールペンは、赤、青、黒の3色でデザインはなく文字もまったくなく、シンプルかつ使いやすくなっていて、別々に赤ぺん、青ペンを持つ必要がなく1本で3色書けるので便利です。普通はロゴが必ずついているのですが、無印良品は全くロゴがないところも良い所だとおもいます。

滑らないようにボールペンを持つ所にグリップもついています。

見た目は透明で中がわかりやすいようにみえます。ポケットにさせるように、クリップもついています。シャーペンもついています。

https://hustletm-information-blog.com/mujirushi-baumukuren-yasui-umai/

ノートとボールペンを使った感想

ノートに関しては、長期間使用できて枚数も薄くなく満足できます。ノートを開くたびにちょっとしたおしゃれ感が味わえます。

表紙もロゴが目につかないため気になりません。

無地の文字がいっさい書いていないノートは、さりげなくノートを使用するときにも気分よく使用できます。素材も使いやすく良いと思います。

3色ボールペンは、3本のボールペンを持つ必要がなくボールペンがバラバラになったり、どこにいったか探す必要もなく、ペンのインクも長持ちするので長く使用できます。

ポケットにさせるタイプなので仕事場にも使えそうです。

こちらもロゴがついていないので気にすることがなく、指の所のグリップがしっかりとしていて、書きやすくなります。3色のボールペンを押すところも壊れやすくないため、ストレスがかかりません。シャーペンもついていますが、芯の出が使っていくうちに芯詰まりができ、最近は使っていません。

買って満足できるノートとボールペン

ノートなので、もっと安く購入することもできますが、少し高く支払ってでも満足できる商品です。ロゴが気にならず、シールがきれいに剥がせるので、無地なおしゃれなノートになり優越感に浸れます。

ノート幅の線も程よい大きさで文字が狭まりにくく、書いたあとも読みやすい幅になっています。

3色ボールペンは、ロゴがないので気になることもなく、グリップも指びマッチして滑らないようになっています。色を出すところも押しやすく、壊れずに長期間で使用できます。

インクの持ちもよく使いやすく書きやすいです。

3本を1本にまとめて持ち運べるのは、少しおおきいので紛失することがないのでとても便利です。シャーペンも付いているので全部で4つ使用できます。

ホルダー仕様・シャーペンの詰まりに注意

ノートはホルダーになっているので、長期間使っているとホルダーの部分のねじれが緩み、1枚づつノートが勝手にとれかかっていきます。表紙も長期間の使用でホルダーからとれてしまいます。

保存するノートとしては、ホルダーからとれてしまうので気をつけて置いていないといけません。ホルダーのねじれは、ノートの置く場所を気をつけていれば大丈夫だと思います。

シャーペンの芯詰まりが度々あります。

最初は使いやすく芯が詰まらなかったのですが、長期間使用すると詰まってきます。1本のボールペンで4つの機能が付いているので蓋を開けるとぎっしりとペンの間隔があって、芯は蓋から入れにくいです。

まとめ

学生にはとても使いやすい商品だと思います。そして、社会人には大変使いやすいと思います。社会人は、お金に融通も効くので良い商品を購入することができるでしょう。ボールペンはポケットにさして、仕事場ではすぐに使えそうです。

1本で3色とシャーペンがついてるので、1本持っとけば仕事場にはとても便利だと思います。余計なロゴがないため人目も気にせず使えます。ノートは自分用のノートとして仕事場にも使えそうです。こちらもロゴがないので使いやすいです

学生はノートの冊量が多いほうが特かと思いますが、社会人だとそこまで冊量もいらないと思うので、おしゃれにノートを使用するには良い商品だと思います。