ライフスタイル

洗剤・柔軟剤が不要の洗剤「ランドリーマグちゃん」ニオイが本気で減った

ランドリーマグちゃん。ランドリーマグちゃんは洗剤・柔軟剤不要で洗濯ができるアイテムです。

中身のピュアマグネシウムが水と化学反応を起こし【弱アルカリイオン水】を発生させ、衣類の油脂成分と混ざりあうことで石鹸化し衣類を洗浄します。消臭効果が高く、洗浄力も洗剤に劣りません。

目次

ランドリーマグちゃん・洗剤・柔軟剤が不要の商品

洗濯機に一緒に入れるだけで洗剤・柔軟剤が不要の商品です。柔軟剤の香りが苦手な方、身体に優しい洗剤を使いたい方、小さなお子様がいらっしゃるご家庭、エコ意識の高い方におすすめです。洗濯に必要なのはこのランドリーマグちゃんと水だけなので、洗剤の成分やそれが肌への刺激になる方にはぴったりの商品です。

ネットの中身の成分はマグネシウムなので一切人体に悪影響がありません。体に優しくまた地球にも優しい成分です。小さなお子様がいて洗剤の成分が気になる方にもいいと思います。また柔軟剤の香りが苦手な方も少なくありません。

ランドリーマグちゃんは無臭なので香りに敏感な方にもお使いいただけます。ランドリーマグちゃんを使うと洗濯の【すすぎ】が不要になるので節水になり、エコや節約したい方にも最適です。

購入したきっかけ

共働きの夫婦二人暮らしで、主人の職業がスポーツ関係の為着替えを頻繁に行い、汗をかいた衣類が1日でどさっと溜まります。忙しい朝に毎日大量の洗濯をしており少しでも家事の時短になるようなアイテムがないかは常に探しております。

また我が家は花粉やほこりが気になるので基本部屋干しです。汗をよくかく旦那の衣類を部屋干しするせいか、生乾きの臭いがして色柄漂白剤などを入れて洗濯するようにしてはいるのですが、いまいち効果がなく困っておりました。

また頻繁に洗濯を行うため、水道代も気になっていました。お風呂の残り湯を使うのは少し抵抗があり、また手間も発生するので少しでも家事を時短させたい気持ちがあるので使ったことはないです。そのため毎度洗濯に水を使い、布団、タオルなどほかにも洗いたいものがたくさんあるときは日に何度も洗濯するので、それも悩みの種でした。

ランドリーマグちゃんとは?

洗剤や柔軟剤不要で洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけで洗濯できるアイテムです。ネットの中身の成分は純度99.95%のマグネシウムで水と化学反応をおこし【弱アルカリイオン水】を発生させます。それが衣類についている油脂成分と混ざることで石鹸化し衣類の汚れやニオイを落としてくれます。

これ一つでだいたい家族4人分の洗濯ができ、300回ほど繰り返し使えるので約1年間は使用できます。洗剤や柔軟剤と合わせて使うこともできるので、より洗浄力を上げたいとき、柔軟剤の香りをつけたいときなどもこれと洗剤と柔軟剤を入れて洗濯できます。普通の洗剤に比べ消臭力は約10倍。

通常洗濯に使用する水道水だと菌は時間と共に徐々に菌が繁殖していきますがランドリーマグちゃんで作るアルカリイオン水は28時間経っても菌が増えません。ニオイが強いものはつけ置きも有効です。

臭いが一切なくなった

この商品を使いだしてから劇的に実感したのはやはりニオイです。今まで気になっていた衣類の生乾きの臭いが一切しなくなりました。また洗濯機にポンと入れるだけで洗濯できてしまうので朝の忙しい時間にかなり時短になり助かっています。

毎朝大量の洗濯をしていたので洗剤や柔軟剤の減りが早かったのですが、今はほとんど使うことなく節約になりました。またすすぎが不要なので洗濯の仕上がりが早く、節水にもなり以前より水道代が下がりました。

またニオイの原因は洗濯槽の汚れが原因とも聞いていたので頻繁に洗濯槽クリーナーで洗濯槽の清掃をしていたのですが、ランドリーまぐちゃんは洗濯槽やパイプの汚れも同時に取ってくれるので使うメリットが多すぎて感動しています。

定期的なお掃除も不要

ランドリーマグちゃんは人や地球にやさしいピュアマグネシウムで出来ているので、敏感肌の方や赤ちゃんのいるご家庭で使っていただけます。また無臭なので柔軟剤の香りが苦手な方にもおすすめです。

消臭力が高く、市販の洗剤に比べ10倍ほどあり洗濯物を部屋干ししても一切臭いが気になりません。また汚れの分解能力も洗剤と変わらないのでほとんどの洗濯物はこれ一つでこなせてしまいます。

繰り返し使えて使用回数は約300回なので洗剤を使うよりお得感があり、また洗濯の【すすぎ】作業が不要のため節水にもなります。ランドリーマグちゃんを使用することで洗濯槽やパイプのお掃除にもなるので、定期的に必要な洗濯機の掃除もいらなくなります。