子育ての悩み

赤ちゃんが本当に泣き止む|魔法のラトルを使ってみたら衝撃すぎた【0歳〜1歳児向け】

今回紹介するおもちゃは0歳から1歳向けです。特に泣き止まない赤ちゃん、ずっと泣き続けている赤ちゃんに効果的です。

どうやっても解決しない場合にこのおもちゃである魔法のラトルを使ってみましょう。驚くべき効果があります。今まで外出するのも嫌だったあなたもラトルおかげで楽しくなるのでは?

【泣いている赤ちゃんが必ず泣き止む】ラトル紹介

f:id:ann1007:20190516103847j:plain

赤ちゃんは泣くことが仕事と言いますが、やはり泣き止まないと母親は「どうして」「なんで泣きやまないの」と不安になったり、イライラしてしまうことが多いと思います。私自身がそうでした。

おむつを替えて、おっぱいもあげて、抱っこもしているのに泣き止まないことが多くありました。家にあるおもちゃで遊ぼうとしても全然泣き止んでくれませんでした。

まだ生後間もないのに体調でも悪いのかなと心配や不安になるときもあれば、睡眠不足もありイライラしてしまう自分もいて、すごく悩んでいました。そんな時、知り合いがおすすめだよと教えてくれたのがこのおもちゃでした

絶対に泣き止む「ラトル」紹介

名称未設定のデザイン
created by Rinker

とにかく、泣き止んでくれることです。何をしても泣き止まなかった娘が、ラトルの音ですっと泣き止んでくれるだけで、私自身の心のストレスがぐっと減りました。

おっぱいを飲んで寝ていて、ベットに置くと泣くときもありましたが、このおもちゃの音を聞かせるとすっと泣き止んで寝てくれることもあり、寝かしつけもとても楽になり、生活にゆとりがもてるようになりました。

また、外出時に泣くと周りの目も気になり、ストレスに感じることも多かったですが、このおもちゃで泣き止んでくれるので外での生活も過ごしやすくなりました。

イライラから解消された

もし、このおもちゃに出会っていなければ、おむつを替えて、おっぱいをあげて、抱っこして至れり尽くせりにも関わらず泣き止まない娘に不安や心配もありますが、イライラしてしまうことが多かったと思います。

また、産後の疲れや寝不足もあったので、子育てに対する悩みや不安が泣き止まないことだけでとても辛く、嫌なことだと思っていたのではないかというデメリットがあります。こんな風に母親が感じてしまったら、娘もきっと何か感じてしまっていたと思います。

ラトルの改善点

娘がラトルの音に依存していまうのではないかということです。そのおもちゃの音を聞いて、泣き止んでくれたり、寝てくれたりするのはとてもありがたいし、嬉しいことではありますが、その音がないと泣き止めない、寝れないということになる可能性が0ではないと思います。

デメリットの割合が小さいので、そこまで大きな問題ではありませんが、そういうことでラトルを使用している中で、少し不安になった時期はありました。

まずは使ってみてください

まずはラトルを試してみて下さい。赤ちゃんにも個性があり、人それぞれなので、100%みんな同じではありません。だから、中にはこのおもちゃを使用しても泣き止まない赤ちゃんがいるかもしれませんが、赤ちゃんにとって落ち着く音のようなので、きっと少しはお母さんの期待に応えてくれるはずです。

そればかりに頼らず、このおもちゃも使いつつ、赤ちゃんに寄り添ってあげて下さい。きっとお母さんの思いは伝わるはずです。