お得/話題/情報

焼肉川崎苑・印西市|あまり人に教えたくない焼肉夫婦がおすすめするお店・美人ママも素敵

印西市でおすすめの焼肉屋を探している方・焼肉川崎苑の情報が気になる方へ。

  • 焼肉川崎苑というおすすめ焼肉屋について
  • 焼肉川崎苑のお店の様子・周辺情報
  • 実際に通っている私の体験

印西市でおすすめの焼肉屋「焼肉川崎苑」についてぜひ紹介したいので記事としてまとめました。行ってみたい方は参考にしてください。

夫婦で焼肉が大好きです。美味しいといわれる近辺の焼肉店は大体食べにいきました、その中でも、特別に焼肉川崎苑は美味しくて、またアットホームな雰囲気で接客して下さる気さくな美人ママさんのお人柄も大好きです。

混んでしまい、自分達が食べられなくなると困るので、本当はあまり人には教えたくない、秘密にしておきたいお店なのですが、ご紹介します。

本当は秘密にしたいおすすめの焼肉店川崎苑を紹介

主人は、私以外の知人ともよく訪れているので、常連になっております。こちらのお店は出してくれるお肉が美味しいのはもちろん、お通しで出してくれるメニュー以外のナムルや季節の煮物(例えば春のタケノコ等)まですべて、どれもこれもおいしいです。

近辺の方やゴルフ帰りの方、仕事帰りにいつも立寄っているであろう常連さん、また、近くに順天堂大学さくらキャンパスもある為、学生さんも多くお客さんでにぎわっております。店内には訪れた著名人、有名人の方々のサインがあちこち飾られております。

現在は、焼肉と言えばこのお店となり、私達夫婦は他の焼肉店へは行かなくなりました。コロナ禍となり、営業時間の短縮やお酒の提供など色々なご苦労がある中でも、美味しいものを食べさせて下さるこのお店に感謝しております。

料理の量も多くてリーズナブルな価格

建物外観は新しさはないですが、店内は清潔で居心地よくお食事のできる雰囲気です。外から、店内の様子は見る事はできないので、混雑状況などは一旦店内に入らないとわかりません。

近くに順天堂大学さくらキャンパスがあり、最寄り駅は京成酒々井駅となります。駅からは大分離れていますので、お車で行かれる事をおススメ致します。駐車場は舗装されていませんが、広く10台以上ゆうに止められるスペースがあります。

店内は広めのテーブル席があり、靴を脱がずに座れるテーブル席と靴を脱いであがる座敷というか板の間のテーブル席があります。奥には団体さんや大人数向けの宴会等ができるお部屋もあるようです。オーダーは機械ではなく、メニューを見て直接スタッフさんに頼むスタイルです。

お料理の量も多め、お肉も厚めなのでそこを考えるととてもリーズナブルでコスパがよいと思います。ビールのジョッキはいつもキンキンに冷えており、生ビールも格別においしく感じます。ちなみにウーロン茶等も大きなジョッキで出てきます。

どの料理も一押しどころか全部押し

このお店に関しては、本当にどの肉を選んでも、どの料理を頼んでも美味しいために一押しどころか、全部押しです。その日の仕入れたお肉の情報が店内のレジそばに掲示されているので、肉の産地、等級がわかります。

いつもおいしいのは、質の良いものを仕入れているからだというのが理解できます。タン塩、ミノ、カルビ、ロースは訪れた時に大体頼むメニューですが、偏りがない、ハズレがない。いつ訪れても旨い!という感想です。

お肉の盛りについて、1人前の肉の量が厚めで大きい、お酒も各種色々、韓国のお酒まで揃っております。

肉以外のメニューも豊富にあり、辛ラーメンまであります。オーダーしてから、一番先に飲み物、お通しが出てきて次にサラダ、その後お肉が運ばれてくるのですが、サラダまで運ばれてきた段階で、量が多いので、この時点で結構お腹がいっぱいになってしまいます。

地域に愛される焼肉川崎苑

現状のままで、不満もありません。温かい接客サービス、おいしい料理、リーズナブルな価格、ずっとこのままの状態をキープしてほしいです。コロナ禍で、少しの間来店をためらっていた時期があり、自粛期間で行くこともできずにお店の事が気になっていました。

営業時間の短縮やお酒の提供時間を短縮して変わらず営業してくれており、とても嬉しかったです。また、そんな状況下でお店の経営もご苦労があると感じておりますが、そんな様子を見せず、明るく以前と変わらずに、どのお客さんに対しても心のこもったサービスをしてくれており、お店を訪れるとほっとする思いです。

自粛期間中で、きっと帰省できなかったであろう順天堂大学の学生さんがアルバイトで接客しておりましたが、それもきっとママさんの好意でバイトを雇い入れしているのだと思いました。そ

んな面倒見のよいお店の、ママさんの器の大きささえ感じられる素敵なお店です。願わくば、私達夫婦が肉を食べられなくなるまで、ずっとずっと営業を続けて、いつまでも地域の方に愛されるお店であり続けてほしいです。

まとめ

来店されているお客さんを見ていると、さまざまな方がいらしている。ゴルフ帰りのグループ、ご近所さん、順天堂大学の学生さんのグループ、仕事帰りの一杯で寄っているのであろうお客さん。会社経営の社長さんが従業員の方を連れて、、等、小さなグループで来店されている方が多いように思います。

現在はコロナ禍でわいわいにぎやかに以前のようにはいきませんが、学生さん達はこのお店で大いに盛り上がると思います。飲酒されているお客がほとんどなので、乳幼児連れにはおすすめしません。

私が食べに行ったときに必ずいらっしゃる常連さんがおり、その方はいつも仕事帰りで、夕飯を兼ね一杯飲んでいる。お店の料理はおいしいし、明るく美人な気配り上手なママさんがおり、このお店でなら一日の疲れもきっと癒されるであろうと勝手に思っています。

ママさんは必ず、どのテーブルにも顔を出して優しい言葉をかけたり、話をされています。どんな人が訪れてもきっとそうだと思いますので、一度訪れてみてほしいです。