旅行

群馬県前橋市カフェアンドバーウィッシュ|女性好みのぶらぶらランチ・子連れは不向き?

群馬県前橋市カフェアンドバーウィッシュの情報を知りたい方へ。

群馬県前橋市カフェアンドバーウィッシュを今回は紹介いたします。群馬県前橋市カフェアンドバーウィッシュについてのお店情報・店内の様子・おすすめランチのカレーについてまとめました。ぜひ参考にしてください。

バラが咲くころになると、バラ園で散歩したくなるのですがランチはどこも混雑しているのが常です。
でも、バラ園から車を移動してランチへ行くのは割と億劫なのも確か。
そんなふうに思っていた時に見つけました。カフェアンドバーウィッシュです。

女性好みのおしゃれカフェ!群馬県前橋市カフェアンドバーウィッシュ

大きなお店ではないので、予約をしないと食べられないこともありますが、予約をする価値は絶対にあります。雰囲気も素敵で、まさに女性好みのレストラン。

夜のメニューも魅力的ですが、ランチも十分に美味しく素晴らしいサービスが受けられます。のんびり散歩して、ぶらぶらしながらランチへ向かい、のんびりと食事をする。このパターンの虜で、みなさんにぜひ知ってほしいと思いました。

ランチはなんといってもカレーがおすすめ

お店の席数が多くないということもあり、駐車場は数が少ないです。乗り合わせか、私のようにバラ園に車を停めてそのまま歩いて向かうのがいいでしょう。シックな外観の建物の階段を上がって、2階がレストランフロアです。

カウンターがあるので、一人でお茶や食事をすることもできます。テーブル席は、3つしかありませんが、ゆったりとした間隔が確保されているので窮屈な感じや隣の会話が気になってしまうことはありません。窓辺や壁際に置かれている小物も素敵です。

きらびやかな感じはしませんが、ほどよく品の良い雰囲気なので女性客ばかりなのも頷けます。奥まったところにあるトイレも清潔感があり、気配りされている様子が十分に窺えます。

ランチは一番人気のカレーがやっぱりおすすめです。こってりとしたカレーにはココナッツ風味が効いていて、優しい味。添えられたチキンソテーは信じがたいほどにパリパリに焼けていて、「これが食べたかったの!」と心もお腹も満たしてくれます。

座席の数が少ないので気をつけましょう

メニューがもう少し整理されると初めての人にも見やすく、選びやすいのではないかと思います。常連にはまったく問題のない内容なのですが、初めての時は戸惑いました。

おすすめメニューなどのチェックをしないままに来店する人もいるかもしれません。そうするとメニューを決めるのに時間がかかりそうです。また、ランチメニューに日替わりがあるとより楽しみが増えるのではないかと思っています。目的の美味しい食事を食べるのも楽しみではありますが、その日にある特別な逸品があればもっとワクワクが増えると思うからです。

いつものお気に入りを食べるか、それとも新しい味に挑戦するかという選択があると多くの人により喜ばれるはずです。

席数が少ないので席が取れなかったという残念な経験をしたことがある人は少なくないと思うので、ぜひ近くに2号店や3号店ができたら嬉しいです。同じように小さな空間でも構わないので、飛び切りお洒落で美味しい場所を提供してもらえたらと思っています。

ありきたりのコショウや塩ではない、プラスアルファのエッセンスとして調味料が置かれていたら完璧です。

子連れには不向きか?

子供連れの方には残念ながら不向きです。2階にあるので、バギーなどを運ぶのが難しいからです。

また、子供が喜ぶ要素は少ないので、飽きてしまうと予測されます。そんなわけで、ちょっと子連れの方には遠慮して欲しいところです。

では、どのような人がこのお店に向いているかというと、おしゃべりが好きな人が気心知れた連れとのんびり食事を楽しみたいときに選んで欲しいお店です。家族では行かないけど、友達とは行ってみたいお店だからです。

女性同士ならば、20代のお友達同士でもママ友同士でも、年配のご婦人でも。ぜったいに気に入ると思います。また、彼女を喜ばせたい彼氏が案内すると株が急上昇すること間違いなしです。

家では作らないような食事を選びたい人にも向いています。盛り付けがお洒落で、特別感はバッチリ。例えば、カレーもジャガイモと人参、豚肉を使う家庭のカレーとは大違いです。普段とは違うというのは、女性が外食に期待する一番のこと。それを充分に満たしてくれます。

まとめ

ファミレスよりも特別感のある場所で食事をしたいと希望している人に向いています。お店の中も日常と非日常の中間にあり、値段も高級とリーズナブルのちょうどいいところに設定されています。少しだけ自分に贅沢をさせたい人には最適でしょう。

いつものランチ予算に加えて、2枚ほど千円札を足せばOKなお店ですから、その日の朝に思い立っても行ける気軽さも魅力です。おひとり様でも問題ありませんが、できれば誰かと一緒に行ってランチを楽しめる人のほうがこのお店の魅力を共有し、味わえるので向いていると思います。また、ランチでありながらお肉かお魚などのメイン料理をしっかりがっつり食べたい人にもおすすめです。

メニューで写真があらかじめ見られますが、期待通りのボリュームあるお料理が出てきます。満腹になるランチ希望の人の期待も裏切りません。