お得/話題/情報

無料漫画アプリマンガMeeを使ってみた感想・本当におすすめできるか?

マンガMeeは、無料でたくさんの漫画を読むことができるアプリです。掲載されている作品は少女漫画や女性漫画が多いように思います。どうやら集英社の漫画を中心に読むことができるようになっていて、マンガMeeではりぼん、マーガレット、YOUと言った週刊誌に掲載されている作品を読めちゃいます。

なので、りぼんで昔掲載されていた懐かしい作品の数々も読むことができますし、ドラマ化される話題の作品も無料で読むことができます。

マンガMeeで読める作品は、週刊誌に掲載されたものだけでなく、マンガMeeオリジナル作品もあります。

不倫を取り扱った「サレタガワノブルー」や純情な恋愛模様を描いた「ハツコイリテイク」などマンガMeeだけでしか読めない作品も豊富にある点が魅力の一つでしょう。

しかも、ほとんどの作品は1~3話くらいまでなら無料で読めてしまいます!

また毎日各作品ごとにチケットがもらえるので、それを利用すれば全話無料で読むこともできるでしょう。

すぐに全部読みたい場合は、コインを購入するなどすれば、すぐにその先まで読むこともできます。また定期購読も可能なので、最新話をすぐにチェックしたい人にもオススメできるアプリです。

マンガMeeを使ってみた感想をまとめました

私がマンガMeeを愛用し始めたのは、人からおすすめされたからです。最初はマンガMeeだけでしか読むことができない「サレタガワノブルー」を読むために利用していたのですが、他にもたくさん気になる作品が掲載されていると分かり、愛用するようになりました。
私は少年誌よりも少女漫画の方が好きで、胸キュンなラブストーリーや少し大人なハラハラするような漫画作品が好きです。でも、これまで利用していた漫画アプリは、少年誌の方が多く、あんまり好みの作品が少なかったのです。なので、マンガMeeをよく利用するようになりました。

また、毎週欠かさず多くの作品の最新話がUPされる点も魅力だと思います。

以前利用した漫画アプリの中には、全然最新話がUPされないものもあって、利用している意味がないなと思ったこともありました。

マンガMeeは更新頻度も高いので、すごくうれしいです。それに、毎日コインも30ポイントたまるので、無料で1話読むことができるのもありがたいです。

使い方のポイント

マンガMeeで効率よく無料で読み進めていくためには、毎日溜めることができるコインと各作品ごとに用意されるチケットをうまく活用することが大切でしょう。

まず、毎日溜めることができるコインに付いてですが、一日1回動画を見ることで30ポイント溜めることができます。30ポイントで1話読むことができますが、1日に1回しか溜めることができないので注意が必要です。

ただ、たまに指定の作品を読むことでコインを溜めることも可能です。こうしたキャンペーンを利用してコツコツとコインを溜めていけば、無料で作品を読み進めていくことができるかと思います。

また、各作品ごとにチケットが用意されている点も効率よく読み進めていくためのポイントです。チケットは一度使用すると消えてしまいます。

ただ、一定の期間過ぎればまたチケットが配布されるので、1日に1話はチケットで読み進めていくことができます。しかし、チケットでも読み進めることができない場合もあります。例えば先読みと書かれた話数はチケットでは読むことができません。

大体連載中の作品の最新話が先読みになっているので、完結作品であればスムーズにチケットとコインのみで読むことができるかと思います。

おすすめジャンルは

マンガMeeで読めるジャンルは少女系、女性系コミックです。少しBL系作品もありますが、圧倒的に少ない気はします。もしもBL系を読みたいという人には、やや物足りないのかなと思います。

ただ、オリジナル作品はかなり充実しているような気がします。ファンタジックな作品、不倫などを取り扱った大人な恋愛模様を描いた作品、女性の生き方を描いたエッセイ的な作品もあるので、胸キュンな恋愛作品以外も楽しめるのは嬉しいです。

強いて言えば一日一回しか30コインを溜めることができないので、もう少しコインを溜めやすくなったらもっといろんな作品を読めるのに…とも思います。

他の漫画アプリだともう少し無料で読めるようになっているのかなとも思いますが、他と比べても変わらないと思うので今のままでも良いのかもしれません。あと、基本的には集英社の作品が中心となって掲載されているので、集英社以外の作品はやや少ないと思います。私は白泉社の作品も好きなので、他の会社の作品ももう少し増えたら嬉しいところです。

まとめ

少女漫画、女性漫画が好きな人にはマンガMeeをおすすめします!特にりぼんで育った世代、今マーガレットなどの週刊誌を購入している人にはかなりおすすめの漫画アプリです。
今掲載中の作品はもちろん、過去の名作もマンガMeeで読むことができます。
たとえば、連載中の作品で言えば、ハニーレモンソーダ、ハツコイと太陽、愛したがりのメゾン、みにあまる彼氏など。

歴代の作品で言えば、ご近所物語、こどものおもちゃ、君に届けなどなど有名な作品も読めます。なので、昔りぼんなどを読んでいた大人世代にもオススメなアプリなのです。

最近、恋愛から遠ざかっていてドキドキした気持ちを思い出したい人、初恋の甘酸っぱい気持を思い出したい人など、マンガMeeを読めば胸キュンな気持ちが味わうことができるでしょう。また、大人なハラハラした恋愛模様を描いた作品も多いので、恋愛系の作品が好きな人にすごくお勧めです。