お得/話題/情報

[無印の隙間掃除シリーズ・スポンジ]80円とコスパ最強・耐久性はどうか?

無印の隙間掃除シリーズ・スポンジが使い勝手がよかったので紹介します。隙間掃除シリーズ・スポンジを購入したきっかけは、テレビで隙間掃除シリーズを紹介していたからです。

他にも隙間掃除シリーズ・ポイントブラシや隙間掃除シリーズ・ブラシ、隙間掃除シリーズ・ヘラがあります。価格が80円と非常にリーズナブルな買いやすい商品でそれに惹かれたこともあって、とりあえずお試しでもいいかと思って購入してみました。

本当はガスコンロの隙間の汚れが取れなくて気になっていたので、ポイントブラシやヘラを買おうかとも思ったのですが、どうしてブラシにしたかと言うと、テレビで紹介していたときに、シンクのステンレスネットの隙間を掃除できることを知ったからです。

なかなかシンクのネット掃除ができるものにはであったことがなく、とても画期的な商品だと思って、さっそく無印良品のお店に行って購入してみました。

無印の隙間掃除シリーズ・スポンジとは?

 

この隙間掃除シリーズ・スポンジは大きさは約幅3センチ×長さ18センチのもので、色は白色のみです。白いシンプルな柄に四角いスポンジがついていて、手触りは少し固めのザラザラした感じになります。スポンジの真ん中に溝があります。他の隙間掃除シリーズもそうですが、柄が細くて何本かあってもビンなどに指しておけばキッチンに置いておいてもじゃまになりません。公式サイトの説明では「狭い溝など隙間掃除用のスポンジです」となっています。価格は税込みで80円と非常にリーズナブルだと思います。実際の使い方は、キッチンシンクのステンレスネットなどの溝を、スポンジの真ん中に開いている溝にあててこすることによって、細かい部分の汚れを落とします。歯ブラシなどで取ろうとしてみても、なかなか取れない部分の汚れ取りに最適だと思います。

気になっていた汚れがおちる

使った感想は、今まで気になって気になって仕方がなかったのに、なかなか汚れが取れにくい部分がきれいになって気分が良くなりました。普通に無印良品の店頭で見ていた分には気がつかなかったと思いますが、テレビで紹介していた使い方の影響が大きく、ステンレスネットの掃除が好きになりました。

汚れが溜まっているのを見てみぬふりをしていましたが、こういったリーズナブルで使いやすい商品があれば、少し汚れていても「あれですぐ掃除ができる」と思うことができて、汚れていることがあまり気にならなくなりました。

だから、他の隙間掃除シリーズも使ってみたいと思い、無印良品のお店やネットショップもよくチェックするようになりました。今では他の隙間掃除シリーズのポイントブラシやヘラ、ブラシも含めてリピートしています。オススメですよ!

https://soulmate813.com/muji-diary/

リーズナブル

セールスポイントやメリットは、やはり一番はリーズナブルであることだと思います。他の隙間掃除シリーズでも80円から90円程度のものが多く、買いやすい、使いやすいが最大のメリットではないでしょうか。

掃除に使うものですから、強くこすることもあります、ゴシゴシ何度も往復して掃除することもあります。

また、汚れている部分を掃除するわけですからブラシも当然すぐ汚くなります。そういった時に高価なアイテムですと買い換えるのにも迷いますし、使うときも気を使ってゴシゴシこすったりできないかもしれません、しかしこれだけリーズナブルな商品ですと、折れても汚くなってもすぐに買い換えることができるので、どんどん掃除できます。

耐久性に欠ける

デメリットは大変リーズナブルなため、やはり少し耐久性は弱いかなと感じます。柄が細めで、先端も小さいものが多いので。それでも、この値段にしては随分と耐久性はあるほうだとも思いますが、あえてデメリットとするならばその点ではないでしょうか。もう少し高価な掃除アイテムでもすぐに壊れてしまうものもありますので。

リーズナブルなので買い替えが簡単にできますので、そこまで気にならないのが正直な感想です。

もうひとつあげるならば、デザインが真っ白であること。無印良品の商品ですからシンプルが売りなのですが、カラフルなものでおしゃれにかわいくしたい人にとっては物足りなさがあると思います。

まとめ

どういった人向けかと言うと、一番はシンプルなものが好きな人です。

他の無印良品のものもそうですが、カラフルではなくてシンプルなデザインですので、オシャレなビンなどに入れて飾るように置いておけば、掃除アイテムなのにインテリアとしても見ることができると思います。あとは、お試ししたい人に向けてですね。

非常にリーズナブルな値段ですので、どんなのかな?と試してみたい人に最適なのではないでしょうか。掃除が嫌いだけど、いつも汚れてるのは気になっている人に一度使ってもらいたいです。ふと気になったときに手にとってちょこっと掃除できるので、それを気軽に心がけていけば、大掃除をしなくてもいいかもしれませんよ。