ライフスタイル

無印の冷凍食品|美味しかったおすすめ食品と取り扱いの店舗紹介

無印良品といえば雑貨、家具、衣料品、化粧品ってイメージがあると思います。しかし、それも昔の話。無印は食品部門でも人気があるほど力を注いでいます。 本日は値段以上に栄養素の詰まった簡単冷凍食品を紹介します。今日の献立を考えるのは面倒だなって時にぜひ活用してください!!!今回はリピートしている私のおすすめ冷凍食品と無印良品のどこの店舗で取り扱いしているのか?店舗情報も併せて紹介させていただきます。

目次

実は美味しい無印の冷凍食品・取り扱い店舗

夫が仕事の都合上、帰宅時間がバラバラです。また、帰宅時間が遅いため夕飯を食べるのが早くて22時頃になります。 突然ごはんをいらないと言われる時もあり、夕飯の準備に毎日ストレスを感じていました。

買った食材を使いきれず処分したりすることもあり、食材の買いもの、夕飯の準備方法などに悩んでいました。 時間をかけて作った夕飯も、ものの5分で食べてしまわれると、何のために時間をかけたのか?とイラつくこともあります。

できたてを食べて貰おうと食材を買い揃えて帰宅を待っていても、夕飯は食べてくると言われてしまうと腹が立って食材を思わず捨てたくなることもありました

そんな時に、私の大好きな無印良品で冷凍食品を販売するとネットで知り、まずはおにぎりと総菜を購入してみようとネットストアで注文したことがきっかけで、今では冷凍食品を愛用しています。

無印の冷凍食品ってどんなの?

f:id:ann1007:20190531104906p:plain

まず、おにぎりですが、数種類あります。また、個包装になっており、ひとつひとつを電子レンジで2分弱チンするだけで食べることができます。 私はチンしたおにぎりにごま油や生姜などの薬味を乗せてみたり、お茶漬けにしてみたりアレンジして食べています。

惣菜は、冷凍パックされたものを水につけ解凍することによって食べることができます。レンコンのきんぴらや小松菜のおひたしや白和えなど、自分でいちから作ると手間のかかる面倒な作業は不要です。

冷凍庫から好きな惣菜を取り出し水に浸して放置していればいいのでとてもお手軽です。 ホットサンドも同様に、冷凍庫から取り出し電子レンジとオーブントースターで温めれば食べることができます。

味のクセが気になるという口コミもありますが、私は全く気になりません。電子レンジで温めたあと、すこし長めの時間でトースターで焼くと香ばしくなりおススメです。

[getpost id=”1252″]

当たり前ですが、食事に対するストレスはなくなる

夕飯の準備に対するストレスがなくなり、とても快適な毎日を過ごすことが出来ています。家で過ごす時間が長い私にとってはとても助かる商品です。 お昼のひとりごはんの時にも重宝します。

ひとり分を準備するとなると面倒で、お菓子やカップラーメンで済ませることが多かったのですが、おにぎりと総菜を組み合わせることで、外食やコンビニ通いよりも手軽で満足なひとりごはんを楽しめます。 種類も豊富なので、飽きることがありません。また、いつ帰ってくるか分からない夫に、いつ帰ってきても大丈夫な夕飯を準備を時短することができ毎日がとてもラクです。

手抜きかもしれませんが、手抜きをしてお互いに気持ちよく過ごせるのであれば、手間を掛けてイライラするよりは断然いいです。

[getpost id=”1284″]

おすすめは餃子・シュウマイ

夕飯時間が遅い人にはおススメです。ついつい食べ過ぎてしまうところを、数種類の総菜とおにぎりにお味噌汁を組み合わせれば、十分満腹感を味わうことができます。 また、ひとりごはんにも便利ですし、夜食や学校から帰ってきた子どもたちへのおやつ代わりに使えるおにぎりは特に便利です。 また、もう一品欲しいという時に、意外と手間のかかる副菜。それを、水につけておくだで後は放置状態。そんな手軽に使える惣菜類はとても助かります。

餃子やシュウマイも、もちろん他のメーカーでも冷凍餃子や冷凍シュウマイはありますが、無印良品の餃子は程よく具沢山で美味しいです。 化学調味料を使っていないという文言にも惹かれます。

栄養素がたっぷり含まれている口コミもたくさんあります。 食事の支度にストレスを感じている人や、おひとりさまごはんにはとても重宝する冷凍食品です。思い立ったときに時短することができ、準備できるところは最大のメリットです。

[getpost id=”1294″]

取り扱い店舗

どこの無印でも売っているのかというとそうでもないのです。限られた大型の無印良品のお店しか取り扱いしていないのがマイナスポイント。

冷凍食品なので保存がききますが、店舗での購入は全国展開しておらず、誰でも買えるとなるとネットストアになります。が、金額問わず必ず送料がかかります。 ので、送料がもったいないと思い、ついつい多く買ってしまいがちです。保存がきくので買い過ぎても消費に困ることはありませんが、ポチっと注文した後の総額を見てギョッとする時があります。

買いすぎに注意です。送料がもう少し安くなるとこまめに購入しやすくなるので助かります。 また、買い過ぎたあとの保存場所に困ります。買い過ぎるのは自分の落ち度ですが。冷凍庫に入らなければ食べるしかありません。他の冷凍品を保存するスペースがなくなってしまいます。

これも、当然のことで自分が悪いのですが。 販売店が限られていること、ネットストアは送料がかかることが私の現在のデメリットです。たまに送料無料キャンペーンがあるので、そこを見逃さず利用するといいです。

取扱店・ネットストア購入は以下の公式サイトより

さいごに

おひとりさまごはんが多い人、仕事時間が長くごはん支度に時間をかけることを負担に思っている人には便利です。 会社に自由に使える冷蔵庫がある人はお昼ごはんにおにぎりやホットサンドを持参するのもいいかもしれません。もちろん、自宅からチンして持っていき食べるのもいいと思います。

ごはん自宅に労力と時間をかけることが無駄と感じたりストレスを感じているひと、また、おひとりさまごはんの内容に偏りがあるひとたちにはとても便利な商品です。

夜食が必要な人、マメに外へ食材を買いに行くことが出来ない人には、ネットストアで安心して買えるごはん(化学調味料不使用となっているので、つまり栄養素がたっぷり)は、とても便利でおススメの商品です。

手抜きだけど、手抜きに見えないところが、忙しく過ごすひとたちには役立つ商品です。