お得/話題/情報

おすすめビールグラス

家飲み時間が増えた今だから、お気に入りのグラスを見つけてみませんか?

  • ひとりで楽しむビールタイムに
  • 家族、友人とワイワイと
  • 友人、知人へのプレゼントして

面倒だからと、ビールを缶のまま飲んでいませんか?

きえにくい細かな泡をグラスに注ぎ、目で涼しい、のど越しを楽しむビール。

Lily

驚くほどおいしくなりますよ!

おすすめビールグラス 9選!

ビールグラス素材

  1. ガラスは見た目を楽しめます
  2. あわ重視なら陶器は最適です
  3. 保冷効果はならステンレス・チタン

 Ritzenhoff(リッツェンホフ) 原産はドイツ

自分用にも、プレゼント用にも喜ばれること間違いなしです。

泡の割合って好みありますよね。グラスだと自分好みに調節できます。

絵柄も豊富にあり、飾っておくだけでもおしゃれです。だけどぜひ普段使いしてみて下さい。

グラスの可愛さに癒されます。飲みすぎに注意です!

リーデル・オーのビールグラス

ワイングラスで有名なリーデルですが、リーデル・オーって?

リーデル・オーはボウルだけでステム(脚)とボトム(台座)がないグラス。

大きめのリーデルグラスは大きくて食器棚には収まりが悪く、割れやすい。

最近では「ワインタンブラー」と呼ばれ、リーデル・オーは人気です。

リーデル ビール グラス ペアセット

この商品は飲み口が非常に薄く、ビールが美味しいと感じるグラスです。

350mlの缶ビールを普通に注いで、2杯分です。

デメリットは薄いグラスは割れやすいという事でしょうか。

陶器のビールグラス

きめ細かい泡がお好みなら、ぜひ陶器を選んで下さい。

クリーミーな泡の口当たりは柔らかく、ホップの香りを閉じ込めます。

九谷焼のビアカップ

ビール好きの両親へのプレゼントにもおススメです。

生地のとことんこだわって作られた九谷焼。

独自配合の比率によって成功した。凹凸が生み出す泡はなめらかな舌触りを生み出した。

有田焼 ビアグラス

計算されたフォルム1対2のバランス。

口径6.5cmに対してt傘が13㎝の持ちやすく飲みやすい形です。

ご紹介するグラスは洋食器とも相性がいいデザインです。

ステンレス・チタンのビールグラス

冷蔵庫で・冷凍庫で冷やしたグラスにビールを注ぐ。

お風呂上りにキンキンに冷えたビールを飲みたい方は絶対ステンレスかチタン!

SUSgallery(サスギャラリー)

新潟県燕市の代表的な産業である金属加工業。全体が薄いチタンの二重構造になっている真空チタンタンブラーです。保冷力、保温力はグラスの6倍。氷を入れても結露が起きないという先端技術が伝統美にたどり着いた優れものです。 お祝い贈答品にも喜ばれる逸品です。

金属加工の町、新潟県 燕市産のタンブラーです。

2重構造で、保温も保冷もOK!

結露もしにくく、熱くなりにくい!

まとめ

缶ビールをそのまま飲むと炭酸とビールの対流が起こりません。

ぜひお気に入りのグラスで

美味しいビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?